別れた彼女が忘れられないときの対処法5選

あなた別れた彼女を忘れることができない状態になっていないでしょうか。

男性というのは一度終わった恋をずっと引きずってしまうものです。

それに対し、女性は終わった恋に振り向きもせず、次に突き進んでいきます。

いつまでも1つの恋にこだわり、忘れられない彼女のことを考えてしまう。

その気持ちはわかりますが、これまでの自分にさよならし、新しい自分と向き合うことが大切です。

そこで今回は、別れてしまった彼女が忘れられない時の対処法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


別れた彼女が忘れられないときの対処法

  • 振られた原因を改善する
  • 女性の気持ちを考える
  • 女々しい自分を恥じる気持ちを持つ
  • 別れた彼女よりいい女性に巡り会える自分を想像する
  • 別れた彼女はもう戻ってこないことをしっかり認識する

 

振られた原因を改善する

「振られた原因=自分の悪い部分」だと認めて、直す努力をする!

彼女から振ってきたということは、何らかの原因があなたにあったはずです。まずは、その原因を考えてみましょう。

自分がいけなかった部分を知って、直す努力をしない限り、復縁したとしても同じ理由で振られてしまうだけです。

出典 別れた彼女と復縁するための方法5つ

女性の気持ちを考える

復縁に失敗している男性の特徴としては、女性心理をまったく理解していないということ。
例えば、自分の気分で彼女を振っていながら、別れた後も直ぐに連絡をして、会うことを要求したり、気軽に体の関係を求めるなどの軽薄な行動は、いくら元カレに未練があるといっても、彼女が再びあなたに魅了されることはないでしょう。

また彼女に振られたにもかかわらず、その後のしつこく連絡をしたり、復縁を迫るなどの行動もまったくの逆効果です。
特にすでに彼女に新しい恋人がいると分かっていながら、しつこくメールをしたり、職場や自宅にまでおしかけるといった行動は、復縁どころか、友人としての復活もありえないのです。

出典 別れた彼女が忘れられない!元カノとの復縁成功と失敗の分かれ目

スポンサーリンク


女々しい自分を恥じる気持ちを持つ

 

大好きで仕方なかった彼女。

可愛くて仕方なかった彼女。

色々すれ違いはあったけど、この人しかいないと思っていた彼女。

そんな彼女と分かれてしまい、さぞ心を痛めていると思います。

電車に乗っていても、道を歩いていても、ご飯を食べていても、いつも彼女が忘れられない。

しかし、そんなことでは他のことが手につかず、

男としてやるべきことを十分果たせてないのではないでしょうか。

学生なら、今やるべき勉強が疎かになったり、ゼミの活動に身が入らなかったり。

社会人なら、仕事に集中できずミスを犯したり、

今やらなければいけなことが進まなかったり。

1人の女性にこだわるばかりに、今ここでやっておかないと自分の成長に繋がらない大事なことを見落としています。

「こんな男じゃ別れた彼女が嫌になるのも仕方ない」

「これじゃいつまでたっても新しい自分になれない、素敵な女性に出会えるはずもない」

自分に強く言い聞かせましょう。

もう別れた彼女は帰ってこない、それなら新しい自分に向き合って、

1段階強くなる。

男なら男らしく、こんな気構えをもって毎日を生活するようにしましょう。

スポンサーリンク


別れた彼女よりいい女性に巡り会える自分を想像する

 
別れてしまった彼女をいつまでも忘れられない、なぜならその彼女があなたにとって最高に素敵な女性だったからでしょう。

しかし、その考え方は実はとても偏っていることがあります。

男性は女性に「固執」してしまう傾向がとても強いのです。

付き合っていた彼女が自分に与えてくれる「存在意義」が素晴らしいものであればあるこそ、別れた彼女に固執する傾向にあります。

「○○くん、いつも頼りがいがあっていつも本当に助かるよ」

「○○くんが教えてくれたから、私はこれができるようになったよ、本当にすごいよね」

「○○くんってどうしてそんなに存在感があるの?本当に一緒にいるだけで落ち着くよ」

別れてしまった彼女にこんな風に言われたことはありませんか?

彼女の言葉があなたにとって「存在意義」を感じさせるものであればあるこそ、その女性を忘れられないのです。

「彼女でないと自分が存在している意味を感じられない」

「彼女は俺以外の男では守ることができない」

彼女が与えてくれた「存在意義」があなたの心にこんな思いを焼き付けているのです。

しかし、本当に別れた彼女からしか「存在意義」を感じてもらえないのでしょうか?

もっと自分に自信を持って、「自分がこの人だと思った女性のために存在する男になる!」と思うことはできないでしょうか。

あなたは別れた彼女以外の女性には「存在意義」を感じてもらえないような情けない男性ですか?

彼女があなたに与えた「存在意義」がこれまでのあなたにとって「最高に気持ちの良いもの」だっただけです。

別れた彼女よりももっと心地よい「存在意義」を与えてくれる女性、自分がもっと守れる女性、を見つけ出しましょう。

スポンサーリンク


別れた彼女はもう戻ってこないことをしっかり認識する

 
男性は忘れられない彼女のことをいつまでも考え「またヨリを戻せるのではないか?」と考えます。

ちょっとした理由があれば、彼女に電話やメールをして「連絡」を取ろうと考えます。

しかし、女性というのは基本的に別れた男性をいつまでも思うものではないのです。

女性の方が「生活」をするための「パートナー」を探し求める本能が強いため、振り返ることなく次に向かいます。

ですから、「もう彼女は別の男性に向かっている」「自分の事は必要ないのだから別れを受け入れた」そう理解しましょう。

女性は別れたくなければ簡単には別れを受け入れません。

別れを受け入れる、ということは、自分に新しい人生があると決めたからなのです。

そこをしっかり認識し、いくら彼女を追い求めても戻ってこないと肝に銘じましょう。

男ならそのくらいの強い気持ちを持つ必要があります。
 

別れた彼女と復縁できるかどうかは自分次第

 
いかがでしょうか。

別れた彼女を想う気持ちは誰もが経験する辛いものです。

しかし、いつまでも1人の女性を想い続け、物事が手につかず、新しい恋もできない、そんな状態は惨めなものです。

周囲の女性から見ても「いつまでも引きずってて、イタイし、ウザイ・・・。」そううつってしまいます。

別れた彼女を忘れられずに引きずっている姿は素敵とは言い難いのです。

多少時間がかかっても、徐々に別れた彼女を脳裏から消していけるよう自分で気持ちを切り替えていきましょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク