彼女の態度が冷たい理由7選

急に彼女の態度が冷たくなった・・・なんてことになっていないでしょうか。

まったく心当たりがないと、どうしていいかわからなかったり、「女ってのはよくわからない!」と思ったりするものです。

しかし、そのままにしておけば、関係はますます悪化し、最終的には別れの結末が待っていることでしょう。

それを防ぐためには、その理由や原因を突き止めることが、先決です。

そこで今回は、彼女が冷たい理由についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女の態度が冷たい理由

  • 今の彼氏に物足りなさを感じているから
  • 拗ねているだけ
  • 嫉妬しているから
  • 大切なことを忘れているから
  • 寂しさが募ったから
  • サインに気付いてくれないから
  • 振られたいから

 

今の彼氏に物足りなさを感じているから

付き合い始めは尽くされることが愛情表現と思い、彼女はお姫様のような気分になれて気分も最高になるものです。

しかし、その状態が長く続くとマンネリの気持ちがどんどん強くなり、尽くされる事よりも、相手がどういう人なのかを女性は観察し始めます。

そこで問題なのは女性は強引な男性に憧れている所が強くあるので、自分の彼氏がそんなに尽くしても気に入らなくなっていくということ。

そして、尽くしてくれる優しい男性では物足りなく感じはじめて、相手のマイナス部分を見るようになっていくのです。

優しさというのは男性的魅力に欠けていると本能的に思って冷たくなる傾向があります。

最初はずいぶん盛りあがっていたと思うんですけど、時が経つにつれちょっと彼女の中で気持ちが落ちついて?きたのではないでしょうか。
そんな中で、あんまり長いメールとか「好き?」とか聞いてしまうと、彼女もあなたとの温度差みたいなものを感じてしまい、ちょっとひいちゃったりするのが、そっけない態度につながるのかな~と……。

いまの時点で、彼女はあなたのことは嫌いじゃないとは思いますが、このままの状況を続けていけば確実に状況は悪い方へ向かう気がします。

出典 彼女の冷たい態度

スポンサーリンク


拗ねているだけ

男女問わず、いますよね。究極のかまってちゃん(笑)。わざと相手を突き放すような態度をとって、自分に対する気持ちを確認しようとする、ひねくれ者もいます。

でも、違う角度から見て考えると、このようなタイプの人って、素直に甘えることができないのです。育った環境や今までの恋愛経験などが影響して、甘えたくても甘えられない。だから、わざと冷たい態度をとって、自分への思いを確かめようとするのです。

相談者様の彼女ももしかすると、年下の彼に甘えることができず、わざと冷たい態度をとっているのかもしれませんよ。

出典 彼女の態度が急に冷たくなる理由3パターン

彼に「気にかけてほしい!かまってほしい!」
まさしく素直な気持ちの裏返りです。
自分に興味が向いていなのが嫌で、冷たい態度をとって、
自分の気持ちをアピールしているのかもしれません。
甘えたい思いが逆に冷たい態度となってあらわれてしまうのは
アピールの仕方に違いはあれど、女性に多いものかもしれません。
いつも以上に彼女に接してあげてください。

出典 彼女の態度が急に冷たくなる5つの原因

嫉妬しているから

ふと他の女性を見ていたり、彼女以外の女性と楽しそうに話したり、
彼女と比較するような発言をしたりしていませんか?
自分では何の意識もしていないことでも、
彼女にはとても不安に思ってしまうことがあります。
ちょっと面倒な気持ちかもしれませんが、
相手にとって自分が一番でありたいと思う気持ちは
誰にでもあるものです。
気持ちが態度に出るのは、女性特有のものではないので
彼女の性格もきちんと理解してあげてください。

出典 彼女の態度が急に冷たくなる5つの原因

スポンサーリンク


大切なことを忘れているから

なんで女性は記念日を忘れないのか・・・実は、女性は元彼の誕生日や記念日まで1度覚えてしまえばなかなか忘れないそうです。恐るべき記憶力ですよね。

初めて会った日、初めて2人でデートをした日、付き合った日、キスをした日・・・お互いの誕生日などなど記念日は増える一方で、忙しい男性には厳しい限りです。

しかし、女性はそんな記念日1日1日を“普通”な1日ではなく“特別”な1日として過ごしたいと思っているのです。それを、まさかスルーされたりなんかしたら・・・。

彼女は怒り心頭!あなたとは口もききたくないとまで思っているかもしれません。男性としては、ただ忙しくてなにも出来なかったとしか思っていなくても、女性にしてみれば話は別。

もうわたしに気持ちが無いんじゃないか、別の誰かに気持ちがいっているから、忘れたんじゃないか・・・仕事が忙しかった、なんて言い訳は信じてもらえません。

出典 彼女の態度が冷たいと感じたあなた!今すぐに確認すべき3ポイント

寂しさが募ったから

女性って男性にとっては「そんなこと」と言うことを言い出せなかったり、
言わずにわかって欲しいときがあったりします。

男性にしてみれば、言ってくれれば良いのに。って思いますよね。
でも、わかって欲しかったり、言わずにしてもらいたかったりするんですね。

旅行中でしたら、余計にそういうことってあるかもしれませんね。
それは、些細なことですから、
(例えば、彼が先を歩いているときに、一度振り返ってもらいたいと疲れているのに気が付いて優しくして欲しいとか)
男性は気が付かなかったりします。

この時のわかってもらえない寂しさが、一緒にいるうちに、どんどん大きくなって、
気が付けば、「何だかわからないけど、ものすごくイライラする」と言う態度になっていたりすることもあります。
この状態が長時間に及び、自分の中でイライラしたものが、何かをきっかけに爆発すると、
意味はなく怒られてしまったりもします。

出典 彼女の態度の変化

スポンサーリンク


サインに気付いてくれないから

女性は好意を持っている男性に対して、しぐさや態度、行動を通して何かしらの メッセージを発信しています。 女性同士はノンバーバル(非言語)コミュニケーションのスキルが優れているので 読み取れますが男性には理解できない些細なレベルかもしれない。 この電波にまったく気づかない鈍感男に対しては好感度が急激に下がり 、今まで片思いで好きだったとしても、急に冷たくなる可能性があります。 瞳をじっと凝視してきて「キスして欲しい」というサインを送っている時に、 あたふたして迷ってしまい実際に行動に移せない優柔不断な 男性は嫌われる理由の共通点として上位にランクインしています。 男は度胸と決断力さえあれば好かれます。 しっかりアンテナを立てて女性の本音や本心を見逃さないようにしたい。

出典 突然冷たくなる女性の心理

振られたいから

私の場合、振られたかったからです。病気でこの先どうなるか分からないこともあって、最初は八つ当たりをしてましたが動じませんでした。
それでも会おうって言ってくれて、たまに会ってましたが、見ず知らずの女性の名前でメールが着たことがきっかけで、私が勝手に心を閉ざしてしまいました。しかも、たまたま開いていた彼氏の鞄から見たことないネクタイが綺麗に折り畳まれて入っていて、これから彼女の部屋に帰るんだ…って思ったこともありました。
結局、先月彼氏は婚約したあとに婚約のことを教えてくれて、事実上振られた形になりました。

出典 彼女の態度が急に素っ気なく冷たい感じになりま
 

彼女が冷たい理由は良い意味でも、悪い意味でもある

 
いかがでしょうか。

彼女の態度が冷たいと、どうしても悪い意味で考えてしまうものです。

もう飽きられたのかもしれない、別の男がすきになったのかもしれない・・・といった具合です。

しかし、あながちそういうわけではないということをしっかりと覚えておきましょう。

大切な記念日を忘れていたり、寂しかったりなど、可愛い理由もたくさんあるのです。

なので、彼女の態度が急に冷たくなったと感じたら、自分の行動を振り返ってみることをおすすめします。

そこから気づくべき点が見えてきます。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク