強運な人の共通点と強運になる方法11選

あなたは自分自身で強運だと思うでしょうか。

それとも運が悪い人間だと思うでしょうか。

できれば、ここぞというときに強い運を発揮したいですよね。

あなた自身が、強運な人になるには、行動や考え方を変えていかないといけません。

そのためには、強運な人を真似ることがもっとも近道だと言われています。

では、強運な人には、どんな共通点があるのか。

そこで今回は、強運な人の共通点をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、今ある運をさらにあげれるよう、一つでも多く増やしていきましょう。

すぐに挑戦できるものもあるので、強運になっていいことが増えていくといいですね。

スポンサーリンク


強運な人の共通点

  • ピンチになっているときほど、前向きに考える
  • よくいろんなものが当たる
  • 常にいろんなものや言葉を人に与える
  • よく笑う・口角をあげる
  • ありがとうなど、感謝の言葉をよくいう
  • 本をよく読む
  • 周りを大切にしている
  • チョコレートが大好き

 

ピンチになっているときほど、前向きに考える

 
仕事やプライベート、家事や育児いろんな面でもうだめだとおもったことがあるでしょう。

そんなときは、チャンスです。

順風満帆な人生ももちろん魅力がありますが、ピンチをどう乗り切るかで、強くなっていけるか決まります。

仕事で、自分だけでは締切に間に合わなかったら、分担して協力します。

育児でおいこまれたら、信頼できる人に助けてもらいます。

プライベートでうまくいかなくなったら、相談できる友人がいます。

自分が困った時は、助けをもとめ、相手が困った時は手を差し伸べましょう。

ここで、信頼できる人間関係が築けるきっかけになったり、精神的につよくなったりします。

いろんなことを見抜くちからも手に入るでしょう。

もうだめだとおもったらふっと父からをぬいて違う角度から、物事をみてみましょう。

スポンサーリンク


よくいろんなものが当たる

 

懸賞や宝くじなどいろいろなものによく当たる方がいます。

懸賞も商品によってはそれなりですが、旅行や、電化製品などいろいろなものがあります。

そんな、強運のある人の集まる懸賞のオフ会へ参加したこともあります。

よく当たる方法なども、おしえてくれました。

運のいい人の近くにいると自分まで引き上げられるともよく言います。

いろいろなものが当たる時期は、神様からの頑張っているご褒美かもしれません。

必要な時に必要なものが当たるから不思議です。

運の強い人への仲間入りをするためにもインターネットで応募をして運を試してみてもいいかもしれません。

 

常にいろんなものや言葉を人に与える

 

強運な人は、与えることを惜しみません。

成功しているひとほど、いろんな宝を愛する人たちなどとわかちあいます。

ひとりでの成功は寂しいだけだと知っているからです。

どれだけいいものをもっていても愛がないと、心が空っぽになります。

与えれば、大事な人の笑顔がみられたり、楽しい時間がすごせるでしょう。

それは、時間や、お金プレゼント、言葉もそうです。

そういった人たちはやはり、なぜか強い運に守られています。

きっと、似たもの同士が引き寄せ合ってさらにいいものを生み出しているのかもしれません。

スポンサーリンク


よく笑う・口角をあげる

 

よく笑っているといいことがおこることが多いはず。

楽しくなくてもわらっていると脳が勘違いして楽しいと指令を送るそうです。

強運な人は楽しいことを周りと共有しているから、さらに笑う機会がふえるのでしょう。

子供の笑顔が一番の例です。子供がわらうとその場がすごくなごみます。

大人も、笑う機会を増やして、楽しい時間を多く取りましょう。

忙しい時こそ笑って、乗り切るのが大切です。

強運は楽しいことが大好きです。

 

ありがとうなど、感謝の言葉をよくいう

 

ありがとうは不思議な言葉です。

相手に伝え続けていると、いいことが起こります。

言葉には力があって、いい言葉をつかっていると、いいことがひき寄せられるようになっています。

米の実験で、ありがとうという言葉を貼ったお米と、ばかやろうと貼ったお米では、後者はカビが生えてしまいました。

それくらい大きな違いをもたらすのが言葉です。

本当にふしぎですよね。

体も一緒でよくない言葉をあびていると、病気になることもあるようです。

いい言葉をつかって、強運な自分へと近づく一歩となります。

ありがとうはその内容の一つです。

ぜひ、たくさんの会話で使用してください。

スポンサーリンク


本をよく読む

不運な人は勉強を止めてしまいます。

幸運な人は、人生は常に学び続けるものだという確信があり、色んな分野から物事を見ることができるので、色んな人と色んな角度から話ができます。

そのため、チャンスを掴みやすいのです。

出典 これで宝くじも当選!? ツキをグイグイ引き寄せる「強運体質」になる方法5つ

本には成功の事例や仕方がたくさん載っています。

すべてが自分に合うとは限りませんが、ある程度読んでいるとどんなことが大事かがわかってきます。

情報の内容も変わってくるのでたくさんの本を読んでみてください。

知識は意外なところで役立つことが多いので勉強しておいて損はないはずです。

通勤時間の合間や、隙間時間によむのも賢い読み方です。

ぜひ、時間を見つけて、読書をたのしみ強い運へとつなげてください。

 

周りを大切にしている

 

まわりを大切にしている人は、まわりからも助けてもらえます。

いざというとき、こころ強い存在です。

金銭的、精神的にもいろいろな面で周りの人にささえられて、いまがあります。

自分なりに感謝をかんじてそれを巡っていっているひとは強運なひとが多いです。

どんなに強い人でもかならず、まわりのだれかにささえられています。

そんなひとたちを大切にしているのをみた人は、わたしもそうしようと思うはずです。

スポンサーリンク


チョコレートが大好き

 

成功者や運の強い人たちには、「チョコレート好きが多い」という。

ほかにもさまざまな共通点はあるが、誰でも簡単にマネできて、確実に効果を発揮してくれるのは、チョコレートを食べることみたい。

食べると気持ちが和らぐのも確かなので、落ち込んだときは特にチョコレートを食べるといいかも。

出典 強運の人は○○が好き! ゲッターズ飯田が教える最高運気になる3つの条件

 

①姿勢がいい

②チョコレートが好き 

③白いシャツをよく着る

運が悪いと思っている人は真似してみてもいいかもしれませんね。

出典 将来成功する!強運男子の見つけ方3選☆

 

強運になる方法

 

金運を上げる方法

 

金運を上げたい場合は、まずお金を好きになることが大切です。

そして、計画的になることも必要です。

実際に金運が良い人は、お金をスパスパ使うのをためらいます。

お昼や晩御飯でも、お金を多く使うことにためらいがあるので、必要のないものは買いません。

そのことによって、自然とお金が溜まっていきます。

そして、自分に投資することも金運を上げるには必要なことです。

お金を多く稼ぐには、色々な技能や知識を身につける必要があります。

そのため、参考書などを買って勉強したり、資格を取得したりすることが大切になってきます。

そして、知識が増えたり資格を取得することによって、その専門の仕事に就けたりすることができます。

そんな訳で、そのことが仕事運も上がることになり、金運も上がるので、一石二鳥になります。

また、人間関係を広くしておくことも金運を上げることに繋がります。

人間関係が広いことによって、就職などに困った時は、周りの人に助けてもらえることもあります。

そして、仕事を紹介してもらったり、他の仕事を勧められたり助けてもらえることがあるので、金運は下がることなく上がっていきます。

このように、人間関係を広くし良くすることも金運を上げることに繋がります。

スポンサーリンク


仕事運を上げる方法

 

仕事運が良ければ、自然に金運も上がります。

それは、良い仕事に就くことにより、お給料もたくさん貰えるからです。

そして、仕事運が良いということは、環境の良い仕事に就けることや大きなミスをすることなく仕事をこなすこと、その仕事の成果をちゃんと評価してもらえることなどの状況を「仕事運が良い」といえます。

そのような状況にするには、まずは仕事場の自分の机を整理して綺麗にすることが必要です。

自分の机を綺麗にしておくと、周りからの印象が良くなります。

そのため、書類やペン類の小物や本などを綺麗に整理すると良いでしょう。

また、机の上の汚れなども、綺麗に拭きとっておくと仕事運は上がります。

そして、大事な仕事はお昼休みの後にしないほうが良いでしょう。

お昼に食事をすると、どうしても眠くなっていまうことがあります。

そのことによって、失敗する可能性も上がることになるので、大事な仕事はなるべく午前中のうちに済ませておきましょう。

それと、清潔にすることも大切です。

ボロボロの服を着ていたり、髪の毛が乱れていたり、ヒゲが生えていると相手に与える印象は良くありません。

そのため、清潔に見えるような格好をすることは重要です。

不潔な格好をしていると、契約が上手くいかない場合もあります。

そして、上司からの印象も悪くなることになります。

そうなっては、仕事運は下がってしまうので、ちゃんとした服を着て、髪を整えて、ヒゲもちゃんと剃って清潔にしましょう。

スポンサーリンク


恋愛運を上げる方法

 

恋愛運を上げるには、恋愛運の良い人をマネすることも大切です。

恋愛運が良いことには、何かしらの理由があります。

特に、恋愛運の良い人の考え方や行動をチェックして、マネをしてみましょう。

しかし、完全にマネをするようなことは避けてください。

完全いマネをしてしまうと、その人に気持ち悪がられて嫌われてしまうこともあります。

そのため、完全にマネするのではなく、少しでいいのでマネをすると良いでしょう。

そのようにすることで、恋愛運が良い人と思考回路が似てくきて、自分の恋愛運も徐々に上がってきます。

また、恋人に対しては過剰に不安を抱かないようにすることは大切です。

「私のこと本当は嫌いなんじゃ」や「他に好きな人がいるのかな?」などと思うことは普通のことです。

そのように思ったことのある人は多くいます。

しかし、頻繁にそのようなことを思っていると、恋愛運は下がっていきます。

そのため、そんなに不安を抱かずに気楽に恋愛をすることが大切です。

そうすることによって、気持ちが軽くなり恋愛運が上がっていきます。

それと、恋愛する時は相手と多少の駆け引きをすると、良いでしょう。

そうすることによって、恋愛が盛り上がっていくので、恋愛運も上がることになります。

 

強運な人を参考にしよう

 

いかがでしたでしょうか。

強運な人たちの共通点をあげてみましたが自分にあてはまるものがありましたか。

これから、強い運を育てられるように何か一つ新しく、トライしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク