男性が離したくない女性の6つの特徴とは?

あなたは男性からみて「離したくない」と思われるような女性だと自信を持って言えるでしょうか。

本当に好きな男性からそう思われているかと考えれば、おそらく断言することはできないはずです。

それほど男性の心理は読みにくいものです。

やはり好きな男性からはそんな風に思われたいですよね。

そこで今回は離したくない女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

離したくない女性の特徴

 

 

一緒に居るだけで癒される女性

 

一緒に居るだけで疲れがとれる、一緒にいるだけで笑顔になれるといった癒しをその場に与えてくれる女性は、男性が離したくないと思う女性の特徴です。

恋愛する上で初めのうち、ドキドキといった刺激やスリルを求める人は多いですが、次第に慣れてくると、次のステップに移行していきます。

「会うとなんだか安心する」「悩みがどうでもよくなる」と思える癒しを与えてくれる女性から、居心地の良さや安心感が得られるため、自分の居場所として確保したいと思うようになります。

例えば会った時には常に笑顔でいてくれる、素直に嬉しさや喜びを表現してくれる、子供のようにはしゃいで見せてくれるといった様子に、「見ているだけで癒される」という男性は多く、疲れや悩みを忘れてリフレッシュすることができると感じるのです。

関係も安定し、ドキドキといった恋愛を経て、その後リラックスできる癒しの場を提供してくれる女性を、男性は離したくはないと思うのです。

お互いに気を遣ったり計算が隠されている恋愛を超えた後は、こうした安心が得られる女性の方が居心地良いと感じるのでしょう。

スポンサーリンク

自分を優先し大事にしてくれる女性

 

誰でも、自分のためにしてくれたり優しくされると嬉しいものでしょう。

一緒に居れば居るほど、相手がどんな人なのかが見えてきて、その行動や発言に思いやりがあり、自分のことを思ってくれてのことだと認識できるようになると、相手を愛おしくなり離したくないと思うようになります。

風邪で寝込んでいることを伝えると、自分の用事を後回しにして真っ先に駆けつけて看病してくれたり、愚痴を吐くと自分のことのように心配し悩んでくれる女性。

自分のこと以上に相手のことを思えるその優しさに、男性の心は掴まれるのです。

恋愛関係になってしばらくすると、熱が徐々に冷めてきたり、相手に対しての慣れが生じて、優しさに欠ける発言が増えたり、時に自分中心な考えで相手を巻き込んでしまうこともありますが、元から「自分よりも相手を優先」という考えの女性であれば、例え時間が経っても変わらない姿でい続けてくれます。

デートの約束をしていた時に急に仕事が入り、「ごめん会えなくなった」と言った時、「私と仕事どっちが大事なの?」「先に約束してたのに」と自分の気持ちを優先させた発言をするのではなく、「大変だね、無理しないで」「私ならいつでも会えるから」と相手を思う発言ができる女性は、男性にとって離したくないと思う女性です。

自分を優先し大事にしてくれる女性は、男性にとってプレッシャーとならず安心できるのでしょう。

 

ずっと一途で裏切らない女性

 

恋愛をそれなりに経験してきた人であれば、一度や二度恋人から裏切られるという経験をしているでしょう。

裏切りの中には、浮気や二股といった誰しもが分かる裏切りもあれば、恋人がいないフリをして合コンに参加していたり、内緒で元彼と会っていたりなどの裏切りもあります。

どこからが裏切りかは人それぞれであるものの、自分とは違う異性と二人きりになっていたり、黙って遊びに出かけていたりする場合は、男性であっても良い気分はしないものです。

過去に浮気をされたことがある、嘘をつかれたことがあるという裏切りを受けた男性は特に、自分のことを一途に思ってくれる女性を求めており、そんな女性と出会えた時は「離したくない」と思うのです。

傷つく恐れがあるかもしれない女性と居ても、いつ裏切られるか分からない不安があったり、ちょっとの隙を与えてしまうだけで相手が居なくなってしまう恐れがあり、一緒にいても安心はできません。

その点、自分をすごく思ってくれているという実感が持てたり、自分だけを一途に見てくれる女性に対しては安心感が持てます。

余計な不安や心配ができない分、女性とのこれからの楽しみを考えたり、悩むことが少なくなり、恋愛自体を楽しいと感じることができ、明るい恋愛ができると言えます。

ずっと一途で裏切らない女性は貴重な存在であり、恋愛を楽しむために必要な要素だと認識する男性にとっては離したくない女性なのです。

スポンサーリンク

言動がポジティブで励ましてくれる

 

何か悩み事があったり、辛い事があって落ち込んでいる時、励ましてくれる女性は貴重です。

ただ言葉で励ますよりも、食事や遊びに誘ってくれるなど、行動を起こしてくれると嬉しくなるものです。

この場合は異性というよりも、まるで同性の友達のような接し方をしてくれたほうが、気楽に絡めるので有難味を感じるでしょう。

気晴らしに外へ出かけたり、もしくは家でゆっくりと話をしたり、臨機応変な対応ができるタイプは男性に好まれます。

言動がポジティブな女性と一緒にいれば、どんな事も乗り越えられるような気がして、男性はとても惹かれていきます。

たとえ重いテーマを相談したとしても、前向きな解決方法を提案してくれるので、安心して頼ることもできますね。

男性は一緒に落ち込んでしまう女性よりも、一歩リードして手を引っ張ってくれる女性を無意識に求めているものなのです。

長く付き合うには、困っている時、悩んでいる時に励まし、一緒に解決策を探ってくれるような女性が理想です。

頼りがいのあるパートナーとして、結婚を意識するのはポジティブな女性といって間違いないでしょう。

スポンサーリンク

1人で考える時間を与えてくれる

 

男性は女性とは違い、誰にも邪魔されない1人の時間が必要なのです。

誰と会う約束をするわけでもなく、予定を入れずにひたすらぼんやりとする時間です。

女性なら暇な時間を持て余し、女子会でワイワイ騒いだり、エステなどの自分磨きに充てることが多いですよね。

男性はこのような傾向は少なく、たった1人でふらりと出かけたり、趣味を楽しむ時間というものが大事なのです。

ストレスを感じた時ほど、1人で過ごす時間を優先したくなるので、ワガママを言わずに放っておいてあげる包容力が大切になります。

これを理解していない女性ほど、休日は当然のように男性をデートに誘い、会うのが当たり前という態度をとります。

1人で過ごす時間が欲しいと言えば、浮気を疑って嫉妬するなど、絡みづらくてトラブルになりやすいのです。

でも、男性独特のこの傾向を理解している女性なら、1人で考えたり行動する時間を与えてくれます。

追い詰められないぶん、男性はとても安心感や信頼感を感じ、長く付き合いたいと思うようになるのです。

意外とこの心理を理解している女性は少ないので、寛容な態度を見せれば重宝されます。

スポンサーリンク

将来のビジョンがしっかりしている

 

交際すればワガママばかりで、将来といえば結婚のことしか考えていない女性はよくありません。

たとえ1人でも生きていける仕事があり、打ち込むものがある女性は、男性の目には輝いて見えるのです。

決して結婚を考えていないわけではなく、独身のままでも楽しんで生きるし、結婚後も自分で自分を幸せにするスタンスをもっているかどうかです。

強くて逞しい生き方をしている女性には、男性は興味や関心をもちやすく、むしろ結婚して欲しいと考えやすくなるものなのです。

逆に、将来の話をした時に、即結婚ということになれば、男性は大きなプレッシャーを背負わされます。

好きだけどまだ結婚は考えていないという状態はありますから、その時点で結婚話をされると荷が重いわけです。

結婚を急かすような態度をとる女性は疎ましがられ、やがて気持ちが冷めてしまい、別れ話をされる可能性が高いですね。

結婚願望が強すぎて恋が長続きしない女性は、この辺りに問題があるのではないでしょうか。

将来の夢や目標をしっかりと定めており、計画を立てて歩める女性は、男性にとって手離したくない魅力をもっています。

スポンサーリンク

男性が離したくない女性になるには

 

いかがでしょうか。

男性が離したくないと感じるような女性に憧れる人は多いものです。

しかし、その願望とは裏腹に、その行動が伴っていない女性がほとんどです。

多くの人が勘違いしているのは、一途に男性を思う女性であったり、家庭的であったりするのがそういう女性だと思っていますが、そういうわけではありません。

これでは男に良いように使われる都合のいい女止まりです。

なので、ストレートに言ってしまえばその反対だと言ってもいいでしょう。

ちょっとでも気を抜いたら男性から離れていってしまうような女性、男性から人気がある女性が典型的な例です。

最初は男性に一途で尽くすけれども、男性がそれに慣れてきたらだんだんと連絡がつかなくなったり、距離を置かれると男性はどんどん不安に駆られて、最終的に「離したくない!」と思うのです。

この心理を上手に利用すればあなたも今からでも男性が離したくない女性になることができますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク