重い彼女の特徴8選

あなたは重い彼女になっていないでしょうか。

最近、彼女が重い・・・ということで、頭を抱えている男性は増えてきています。

彼女に悪いからと、その重い行動を放置しているどんどんエスカレートしていき、最終的には嫌になってしまう、なんてケースが後を絶ちません。

基本的に、重い彼女というのは、幸せになりにくいものです。

では、どういった彼女が重いと思われるのか。

そこで今回は、重い彼女の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


両想いになる方法

  • 嫉妬深い
  • 異常に記念日を大切にする
  • 仕事と自分を天秤にかける質問をする
  • 尽くしすぎる
  • 既読スルーは絶対に許せない
  • 必ず彼氏に手料理を振る舞う
  • あまり自分の考えを言わない
  • すぐに結婚を匂わせてくる

 

嫉妬深い

いくら彼女といっても携帯チェックはプライバシーの侵害。見られてマズイ物はないにしても、携帯の中身を見られていい気分にはなりません。彼の携帯の中身が気になってもここはグッと我慢しましょう。

出典 彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ

 

明らかにまだ飲んでいる最中にも関わらず、「まだ飲んでいるの?」と連絡するパターンです。飲み会から離脱し、会いに行くことを求められているようで、ウンザリする男性もいます。この行為によって、彼氏が飲み会の最中にケータイ電話を取らなくなる可能性も考えられます。彼を信じて、飲みに行っているときくらいは、自由にさせてもよいのではないでしょうか。

出典 付き合っている彼氏が「気持ちが重い・・・」と感じる女性の行動9パターン

スポンサーリンク


異常に記念日を大切にする

「こないだ3ヵ月記念したばっかじゃん」(10代男性)というように、「記念日」の押しつけは彼氏に負担だと思われてしまいます。「なんで大切な日を覚えてないの?」と迫る前に、あまりに子細なことを求めていないか客観的に考えましょう。

出典 彼氏に強要するとウザがられる「付き合う上での約束事」9パターン

もちろん、記念日やイベントを大事にするのはとてもいいことですが、出会って100日記念日!みたいなものをやりすぎてしまうと、男性は重く感じてしまうものです。

イベントは、ごくたまにあるからこそ、盛り上がるものですよ。

 

仕事と自分を天秤にかける質問をする

選びようがない質問をされ、男性がドッと疲れるパターンです。おなじみのセリフとして口にしたことのある女性も少なくないかもしれませんが、これを聞くと、心底相手に冷めてしまうという男性が多いので要注意。口から出そうになったらガマンした方が無難です。何か伝えたいことがあった場合は、遠回しにではなく、ストレートに質問した方が、彼氏にいい感情を持たれる可能性が高いでしょう。

出典 「面倒な彼女・・・」と思われる瞬間9パターン

仕事で彼氏が構ってくれないと、どうしても不安になり「仕事と私どっちが大事なの!?」なんてつい言いたくなってしまうかもしれません。

しかし、この言葉ほど、男性をうんざりさせるものはないでしょう。

自分にとっては、普通の発言かもしれませんが、男性にとっては、一気に重い彼女に認定されてしまいます。

スポンサーリンク


尽くしすぎる

「いつでも電話して」と、自分の時間をすべて彼に捧げることが習慣になり、一日中、彼氏のことを考えて行動してはいませんか? 彼のスケジュールをすべて把握していたいと思っていませんか?
そうやって尽くすことで愛が伝わり「自分にも愛が返ってくるはずだ」と思っていても、彼にはズッシリ「愛という名の負担」を感じさせるだけなのです。

オトコは!
自分の時間を大切にできる女性に魅力を感じる!

出典 「彼女が重いぜ…、マジ重すぎる…」彼氏が嫌になるカノ女の行動

俺と付き合ってから彼女の生活は俺最優先の生活になってしまっているらしい。大学の授業の空き時間、ランチタイム、部活が終わってからの時間などなど、少しの時間でも彼女と一緒に過ごさなければいけなくなった。

そのため、友達と過ごす時間が無くなってしまったから、友達とのコミュニケーションが彼女によって絶たれてしまっている。それでもまだ、彼女は俺と一緒に過ごす時間を作りたいと考えている。もう俺は限界だ。これ以上彼女のために時間を割けない。

出典 ひたむきな女性に多い?彼氏にとって重い彼女

 

既読スルーは絶対に許せない

LINEやメールの返事が遅いと「もう冷めちゃったのかも」と、不安になりやすく眠れない夜を過ごすことがありませんか?
それが「たまたま」のことであっても彼の愛情を疑ったり、次々と「どうしたの?」「何やってるの?」と、脅迫するようにメッセージを送り続ける行為に、彼は怯えてしまい返信するのも気が重くなってしまいます。

やっぱり!
信じる者は救われる!はず。

出典 「彼女が重いぜ…、マジ重すぎる…」彼氏が嫌になるカノ女の行動

返信が少しでも遅れると、「なにやってたの?」なんて聞かれたら、男性は息苦しく感じてしまうでしょう。

もちろん、気になる気持ちは痛いほどわかりますが、メールやLINE(ライン)でのコミュニケーションはほどほどのやり取りがベストです。

スポンサーリンク


必ず彼氏に手料理を振る舞う

「お弁当を作ってくれるのは嬉しい。でも会社の人と飲みに行かれたくないのか、夕飯まで作られるともう耐えられない。残業の日は助かるけど、たまには友達と飲み明かすこともしたいんだよね。」(28歳/人材)

料理の上手い女性は、結婚できる可能性も高いといいますが、手料理で彼を圧迫してしまう危険性もあります。男性の行動の幅を制限するような行動は、逆にその縛りをときたいという感情を刺激することにもなりかねません。せっかくの手料理は出し惜しみするくらいでもいいでしょう。

出典 尽くすと重いの境界線は?彼氏がドン引きした「超重量級彼女」の行動

男性にとって、彼女の手料理はとてもうれしいものです。

しかし、これもイベントと同じで、毎日だときつく感じてしまう人が多いのが事実です。

後述する、「結婚」に対する意識を感じられてしまうと、なおさらかもしれません。

 

あまり自分の考えを言わない

「○○くんの好きなもの食べようとか、○○君が行きたいとこがいいとか、何を聞いても俺の意見を優先したがるのは重いと感じてしまいます」(34歳/金融)

男性は甘えられたいと思っています。全て彼の意見を優先するのではなく、適度な自己主張は必要。

なるべく対等な関係の方がお互い心地よく長く関係を続けられますよね。

出典 男性が重いと感じてしまう「彼女の優しさ」5つ

すべて彼氏に合わせる女性というのもある一定数存在します。

そのパターンとしては、本当に自分の意見がない人だったり、彼氏に合せることが喜びだったりと、様々です。

しかし、毎回毎回、そんなことを繰り返していたら、男性はイライラしていきます。

典型的な亭主関白の男性でない限りは、止めたほうが無難です。

スポンサーリンク


すぐに結婚を匂わせてくる

重い女というと様々ありますが、代表的なものが『すぐに結婚の話をする女』ですね。
男性は結婚に対して慎重ですから、交際して数ヶ月で結婚を決断できる人は稀です。
そのため、その短期間で『結婚がどうの』と話を出されては、正直なところ『重い』と感じるのです。

男にとって結婚とは、『交際したことの結果』
従って、交際中にそれを決断することなど、本来は出来ないこと。
しっかり時間をかけて、『この人と結婚しよう』と100%思えた時に、初めて結婚の話を持ち出すものです。

出典 痛い女の特徴 重い女の特徴

結婚の匂いを嗅ぎ付けると、男性はすぐに「この女は重い!」と感じる人が決して少なくありません。

付き合いが長ければ、それは結婚のタイミングかもしれませんが、そうでない場合は一気に別れが訪れてしまうでしょう。

最初のうちは結婚したい気持ちを隠し通したほうが関係は上手くいくはずです。

 

重い彼女にならないようにしよう

 

いかがでしょうか。

重い彼女というのは、それだけ彼氏のことを好きだということにもなります。

ただ、その思いが二人の間で成立していないだけの話です。

なので、単純な話で、あまり重い気持ちを伝えることは控え、軽めに出していくことが効果的でしょう。

男性は、思われれば思われるほど逃げていくものです。

大好きな彼氏と別れたくないのであれば、それぐらいのことは我慢できるはずですよ。

最終的な幸せをゴールに設定すると、気持ちが楽になることでしょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク