好きな人を忘れる方法9つ

好きな人を忘れる方法にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

好きな人を忘れる事は簡単な事では無いでしょう。

けれども、実らない恋、実らなかった恋をいつまでも待っていても現実には何も変わりません。

毎日を辛い思いをしながら過ごすより、好きな人、好きだった人を忘れて、新しい恋を探してみませんか。

そこで今回は好きな人を忘れる方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好きな人を忘れる方法

 

好きな人を忘れるにはその人のどこが好きだったのか考えてみましょう

 

落ち着いて、その人の事をもう一度思い出してみましょう。

その人の良い所、悪い所。

その人の癖や性格、あなたや友達に対する態度。

色々と項目を並べてみて、どこがどれだけ素敵であなたはその人に恋をしていたのか、という事をしっかりノート等に書き出してみて下さい。

ノート等に書き出す事で、その人に対する自分の本当の気持ちや、その人が自分に対してどう接していたのか等が今まで以上にはっきりと見えてくるはずです。

 

好きな人との思い出の品を整理するのは好きな人を忘れる方法として効果的

好きな人の思い出の品をいつまでも持っておく事は自分の気持ちに整理がついていない証拠です。

次への恋へとステップアップするためには、思い出の写真、グッズ等を箱にしまったり、処分する事が必要です。

どうしても捨てられない、捨てたくない場合は、きちんと箱等に整理して、普段は目の届かない場所に保管するようにしましょう。

その時、部屋等に飾っている写真等も全て片付けるようにしましょう。

好きな人から貰ったプレゼントとして、今現在普段から使っている腕時計等も、気持ちの整理を付けるためには全て箱等にしまって、別の物を身に付けるようにしましょう。

いつまでも、思い出の品を身に付けている間は、その人の事を忘れる事など出来ないからです。

スポンサーリンク


好きな人を忘れる方法として連絡先を削除する

 

 

好きな人の電話番号を携帯やスマホ等から、削除して、なるべく送受信履歴、メールのやり取りも全て削除するようにしましょう。

いつまでも連絡できる番号を持っているという事は、どうしても自分が寂しくなった時、その人の事を思い出した時、もう一度声が聞きたい等と思う事が有るからです。

パソコンでのメールアドレス等も、持っている場合は削除する方が、少しでも早くその人の事を忘れられるでしょう。

もし、好きな人の方から万が一、連絡が有った場合には受信拒否設定等をするように、自分の意思を強く持つように心掛けましょう。

 

振り返らないように意識するのが好きな人を忘れる方法

好きな人を忘れることが簡単であれば、辛い思いをしなくて済むのでしょうが、その恋愛が素敵な時間であればあるほど、消し去ることは難しいですよね。

こういうときの好きな人を忘れる方法は出来る限り過去を振り返らないことです。

失恋をしたときに、その恋人との思い出を忘れたくて連絡先を消去したり、思い出の品を処分することがあります。

これはひとつの心の整理の仕方です。こうすることによって、心の中の気持ちを掃除した感覚になれます。

また形として残っているものはなるべく目に入れないことが大切です。

それを見て、好きな人を連想してしまうことにより、中々忘れられなくなるからです。

連想しなくなるまで、意識をしてでも過去を振り返らないことが、好きな人を忘れる方法でもあるのです。

出典 知っていると恋愛が怖くなくなる?好きな人を忘れる方法6選

スポンサーリンク


友達に頼ることで好きな人を忘れる

 

そばにいてくれる友達を頼りましょう。

女性は誰かに話をすることで、頭の中が整理され、気持ちも落ち着いていく傾向にあります。

一人で考える時間も必要ですが、こんなときは友達に甘えて、思う存分話を聞いてもらいましょう。

出典 片思いの恋を手放す5つの方法

一人で考え込んでしまうと、ますます好きな人を思ってしまい、忘れるのに時間がかかってしまうでしょう。

そんな時は、友達に時間を作ってもらい、ひたすらその人の話をしてみることも効果的です。

話し終わった時にはどこかスッキリとして感情になっているはずです。

 

いらない事を考えないようにするのが好きな人を忘れる方法

 

好きな人の事をいつまでも思う事は、あなたにとってはとても辛い事になります。

その人はどうしてあの時こう言ったのか、どうしてこうしたのか、どうしてあんな事をしたのか、どうして私に振り向いてくれなかったのか等、どうしてどうしてと疑問を並べても今更仕方が有りません。

考えれば考える程、自分を追い込んでしまって、自己嫌悪に陥ってしまうので過去の事は考えずこれからの事を考えるようにしましょう。

前向きに考える姿勢があなたをもっと素敵な女性、男性に変えてくれるはずです。

スポンサーリンク


好きな人を忘れるには相手の悪口をいう

この方法は、女性のかたが多く使っているテクニックです。

そのテクニックとは、好きな人の悪口を言いまくることです。

人のことを悪くいうことは、いいことではありません。

ですが、好きな人の悪口を言い続けて下さい。

いづれ好きだった人が、とっても嫌いな人に変わっているでしょう。

男性は過去の彼女のことを良いように言いますが、女性は過去の彼氏の事を良いように言わない。

出典 好きな人を忘れる方法。既婚者だったら両想いでも片思いでも忘れるべきか?

 

口に出すと、それが本当の気持ちだと脳は錯覚するように人間では作られています。

この働きを利用して、口に出す言葉は、とにかく相手の嫌なところやダメなところなど、悪口をいってみるようにしましょう。

自然と気持ちも連動していきます。

 

もっと素敵な人を見つけるのが好きな人を忘れる方法として鉄板

 

今までずっと思い続けてあなたを悩ませてきた人より、ずっとずっと素敵な人を見つけましょう。

けれども、自分から探そう探そうと思っている時は、なかなかいい相手は見つからないものです。

素敵な人を見つけるには、まずあなた自身も身だしなみを清潔にして、いつも笑顔で過ごすように心掛けましょう。

悩んでいる顔は暗い表情になってしまうので、どんな男性も女性も暗い雰囲気の女性や男性に興味を示してくれる事は無いからです。

友達からの合コンの誘い等にも参加してみるのも良いでしょう。

いくら素敵な彼、彼女が欲しいからと言っても、急いで無理に彼、彼女を作ろうとはせず、もし誰か気に入った人がいれば、普段の自分をその人の前で出してみるようにしましょう。

普段の自分を気に入ってくれる人こそが一番女性にとっても男性にとっても楽で幸せな事で、恋愛が長続きする秘訣だからです。

スポンサーリンク


素敵な人が見つかれば、好きな人を忘れる方法はもう必要ない

 

少しでも興味のある男性や女性が見つかれば、後はもう何も気にする事は有りません。

今までの恋愛の思い出は処分出来る時が来れば処分するようにしましょう。

やっと新しい恋を見つけて、その人と上手く行った時にその人がもし万が一昔の恋愛相手の写真や思い出の品をまだあなたが持っている事を知り、不快な思いをするかもしれないからです。

それだけ気を付ければ、これからはまた新しい恋で、毎日が楽しくなるはずです。

その新しい恋が今は未だ片思いであろうと、両想いであろうと、恋愛のドキドキ感と共に楽しい毎日を過ごすうちに、昔の辛い思い出も次第に忘れていくはずです。

 

好きな人を忘れる方法のまとめ

(1)もしお仕事に差し支えないようでしたら、まずは相手の連絡先を全て削除すること(仕事をする上で連絡が必要なら仕方ないですが)。気持ちが高揚して連絡したくても連絡できないようにしましょう。

(2)相手を思い浮かべてしまうような物を全て処分する(もらったもの、あげようとしたもの、一緒に使っている物、食事した時のレシートなど)。

(3)別の好きな人を作る。

(4)相手の嫌な所を粗探しして、自分に言い聞かせることで嫌いになる。

(5)告白し玉砕する。

(6)全てのエネルギーを仕事に向ける(自分には仕事しかないと言い聞かせ、糧にする)。

出典 はやく好きな人を忘れるには

いかがでしょうか。

恋愛で傷つくのを怖がらす、自分にとってどうする事が一番いいのかを考えながら、いつまでも振り向いてくれない人との楽しい思い出に浸って寂しく辛い生活をするのか、それとも、新しい恋を見つけて、楽しくはつらつと輝いた毎日を過ごすのかをしっかり考えて、少しでも早く過去の恋愛を忘れて新しい素敵な恋を楽しんでみて下さい。

次の恋愛はあなたにとって、きっともっともっと素敵な恋愛になるはずです。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク