理想の彼女の条件8つ

理想の彼女とは、いったいどんな女性なのでしょうか。

彼女にするならこんな人がいい!と誰でも理想はありますよね。

理想と現実は違うと分かっていても、男性はどうしても理想を追い求めがちです。

『理想の彼女』と言われて嬉しくない女性はいませんし、好きな人には理想の女性でありたいと思うはずです。

そこで今回は、今回は男性が思う理想の彼女の条件についていくつか挙げてみましたので、ぜひあなたや周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


理想の彼女の条件

  • スタイルは痩せすぎず、太りすぎず
  • 裏表がなくマジメ
  • ピュアな女性
  • 料理上手で家庭的
  • 干渉しすぎない
  • ポジティブな思考
  • 恋愛中心ではない
  • 同性の友人が多い

 

スタイルは痩せすぎず、太りすぎず

男性のもっとも好きな体型は160センチ48キロなんだそうです。いわゆる「健康体重」や「平均体重」とは差がありますね。とはいえ、体重はダイエットでなんとかなるけど、身長はどうにもなりませんよね。男性は極端にぽっちゃりも、極端にガリガリよりも中肉中背を好むようです。本能的に健康そうにみえるからでしょうか。過度なダイエットは禁物です。

出典 現代男子が思う理想の彼女・8カ条

裏表がなくマジメ

恋愛関係で何より大事なのは、裏切らないこと。お互いにつねに誠実で、嘘や心変わりがなければ、恋はずっと良い状態で続いていきます。

だから、無理に駆け引きをする必要はありません。控えめで自己アピールが上手じゃなくても、実直で信用できる子は、普通に男性から「安心して付き合えそう」と思われます。

しかも、男性はちょっと抜けてるくらいがカワイイ、なんて考えますから、無理して「イイ女」を気取らなくていいんです。

だって、どんなに外見が良くたって、いかにも「遊び慣れてる」タイプとは、誰も真剣に付き合いたいとは思いませんよね。また、毎晩のように飲み歩いて酔い潰れるとか、裏表のある態度を取る、嘘や見栄が多い、なんて女性も彼女候補から外れます。

出典 理想の彼女は“控えめ女子”! 男性の心をつかむ「3つの魅力」

スポンサーリンク


ピュアな女性

やっぱりハズせないのは、子供のようにピュアな行動をする女性。はしゃいだり、どこか心配になっちゃうような頼りない行動は、ついつい手を差し伸べたくなるとか。

たまに見せる子供っぽい表情に「可愛いなぁ」と感じるだけでなく「俺が守ってやらないと!」「僕がいないとダメだなぁ」なんて、そばで支えてあげたくなる気持ちが芽生えてくるのです。

ボク、こんな女性が理想です!
子供っぽい表情をもった女性は理想的ですね。特に、普段ビシッとした女性だとギャップもでかい!年上年下関係なく「カワイイ!」って思っちゃいます。(31歳・男性・Sさん)

出典 彼女にしたい!6つの表情をもつ「理想の女性」はこんなタイプ!

料理上手で家庭的

 
料理が全くできない人の方が良い、という人はほとんどいないでしょう。

男性は女性に母親を重ねるということもありますし、女性らしさだけではなく母親のような家庭的な面を求める傾向があります。

凝った料理という訳ではなく、家庭で出てくるようないわゆる『おふくろの味』に憧れを抱いている男性はかなりいるのではないでしょうか。

料理本などを見て一生懸命作るのも良いのですが、普段から料理することに慣れているので冷蔵庫の中にあるものだけで美味しい料理を作ったり栄養バランスを考えた食事を用意してくれるとイチコロでしょう。

普段から料理をしているかどうかは手つきで分かりますから、料理が苦手な女性は日頃から料理をする習慣をつけておいた方が良いかもしれません。

料理は準備から片づけまで含まれますから、作りっぱなしでキッチンが汚いのは論外です。

後片付けまできちんとこなすことが出来る母親のような家庭的な女性を男性は求めているのかもしれません。

スポンサーリンク


干渉しすぎない

 

好きな人が何をしているのか女性は特に気になってしまいます。

気になるからと言って必要以上に電話をしたりメールをしたりしてしまうと重く思われてしまいます。

男性は追いかければ追いかけるほど逃げたくなりますし、自由を奪われ始めると例え恋人だとしても好きという想いが冷め始めてきて、他の女性に目がいってしまいますのであまりしつこく連絡をするのは辞めておいた方が良いでしょう。

男性は自分が何をしてても必要以上に干渉をしてこない女性を求める傾向があります。

だからと言って男性に対して全く興味を示さなかったり一切嫉妬をしないとなれば、この女性は本当に自分のことが好きなのか?と不安になってしまいますから適度に甘えはするけれども必要以上に干渉しないことが大切とも言えますね。

 

ポジティブな思考

 

マイナスの発言ばかりする人と一緒にいても自分まで沈んでしまいますよね。

太陽のように明るい女性の方が一緒にいて楽しいし、幸せな気持ちにもなれます。

自分が落ち込んでいた時に隣にいる彼女の笑顔を見るだけで励まされた!なんて話聞きませんか?

人の気持ちを考えることが出来て思いやりがあり、常に前向きな考えの女性は男性からだけではなく女性からも憧れることでしょう。

ポジティブ思考ですと、プラスの気が集まりやすいとも言われていますから例え辛い出来事があったとしても乗り越えることが出来るはずです。

スポンサーリンク


恋愛中心ではない

 
良く言われているのが男性は生活の中に恋愛があり、女性は恋愛の中に生活があるということです。

女性は恋愛中心で考えてしまう傾向が強いので、恋愛がうまくいかないと仕事にも影響してしまったり彼氏が中心になってしまうのでそれ以外の楽しみがなくなり常に彼と一緒に過ごしたいと思ってしまいます。

しかし恋愛中心の考えでは男性はついていけなくなりますし、魅力も感じなくなります。

理想の彼女の条件として挙げられることなのですが、趣味などがあり自分の時間を大切に使えるかどうかがポイントになってくるようですね。

常に恋人と過ごすのではなくて、自分の時間も大切にして趣味に費やす時間を作ったり自分の人生を楽しんでいる人はとくに輝いて見えるのでしょう。

理想の彼女になるためには自分の時間を上手に使うことも大切なのです。
 

同性の友人が多い

 
友達が一切いないひとよりは友達がたくさんいる人の方が良いのですが、友達は友達でも同性の友達がたくさんいてほしいと思う男性は多いのです。

友達が少ない人は、コミュニケーションが出来ないのかな?とか人から好かれないのかな?などと思ってしまいますが、友達が多く誘いがたくさんあると周りから好かれている人気者と思うでしょう。

ただし、友達は多いけれどもほとんど異性の友達という場合はあまり良い印象を受けませんし、疑われてしまう可能性もありますから実際に異性の友達が多かったとしても恋人には伝えないほうがよいかもしれません。

男性は意外と嫉妬深い生き物ですから、心配をかけないように気配りすることも必要かもしれませんね。
 

理想の彼女の条件を満たそう

 
いかがでしょうか。

いくつか理想の彼女の条件をご紹介しましたが、どれかひとつは満たしていてもすべてを満たすことが出きる女性というのは案外少ないのかもしれません。

人は付き合う人や環境で変わるものですから、最初から理想を求めるのではなくてお互い尊重しあい良い面は吸収していき成長していけるような関係になれる女性が一番の理想なのかもしれません。

男性は完璧を求めすぎないように気を付けてくださいね。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク