彼女がいる人を好きになった時の対処法6つ

彼女がいる人を好きになった時には、いったいどうすればいいのでしょうか。

日常生活において恋愛は不可欠なものと言えます。

好きな人が出来て告白し、うまくいけば付き合えます。

そしてさらにうまくいけば、結婚に至るわけです。

その逆に、好きな人に告白してもフラれる場合もあります。

特に女の子から人気の人を好きになったとしたら、フラれる人の方が多いのです。

ですが恋愛するのは自由です。

誰が誰を好きになってもいいわけです。

彼女がいる人を好きになっても悪いことではないのです。

でもそんなの辛いですよね?

誰しも好きになったら、付き合いたいと思うのが自然な気持ちです。

それでも、付き合いたくてもフラれてしまっては付き合えません。

相手に彼女がいても、告白するのも悩むことでしょう。

そこで今回は、彼女がいる人を好きになった時の対処法についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女がいる人を好きになった時の対処法

  • 彼女がいてもチャンスはある
  • 魅力と安心感で攻める
  • 素直に気持ちを伝える
  • タイミングを待つ
  • 仲の良い友達になる
  • 諦める

 

彼女がいてもチャンスはある

彼女がいる男性は落ちないと思っていませんか?答えはNoです。意中の人に今現在彼女がいるということは、そのカレは今まさに恋愛モードにあるという証。逆に、カノジョがいないコンディションの男子は、仕事やプライベートに問題を抱えている可能性もあります。そう、好きな人に彼女がいるということは悲観するよりもむしろ、喜ぶべき事なのです。

「狙うなら断然カノジョ持ちの男。すでに恋愛モードにある獲物の方が狩りやすい。だって今カノが適度にカレのハートを暖めてくれているから」(24歳/銀行)
このくらい言い切れる強者を目指しましょう。

出典 「彼女もち男子」を計画的に略奪する方法・6ステップ

魅力と安心感で攻める

惚れさせる、振り向かせるためには好きな人の彼女よりも 外見も中身も魅力をアップして好印象を与える、相手の好みのタイプをリサーチして 服装や髪型を変えてみるなどが有効です。 他にも基本は褒めることで承認欲求、男のプライドをくすぐり満足感を与えることができます。 次に効果的なのは安心感を与えることです。 簡単に言ってしまえば常に味方になる「優しさ」が重要です。

出典 好きな人に彼氏や彼女がいる場合どうするか

スポンサーリンク


素直に気持ちを伝える

 
やはり、好きになったら気持ちを伝えたくなるものです。

彼女がいても、気持ちを伝えることはできます。

告白する場合、「彼女と別れて」など無理に略奪するような言葉を言うのはNGです。

この子とは絶対に付き合いたくないと、思われてしまう可能性があります。

そのくらい言って強引に頑張りたいという人は、彼女を巻き込んでしまうことも考えてください。

「ただ気持ちを伝えたかった」というくらいが可愛いでしょう。

また、好きな人に重いと思われずに済みます。

この告白によって、彼があなたを気にかけてくれるようになる場合もあります。

あくまでも場合なので、気持ちを伝えたら諦めがつく、という思いで告白する方が良いです。

これは例外ですが、稀に自分の友達の彼氏を好きになることもあります。

好きな人の彼女が、自分の友達だった場合は、告白するのは避けた方が良いです。

友人関係にひどい亀裂が入り、取り返しのつかないことになります。

好きな人に彼女がいたら、まずどんな子なのか情報を得ることをお勧めします。
 

タイミングを待つ

 
好きになった人に彼女がいても、諦められない。

そんな時は強引に告白するより、タイミングを待ってみましょう。

もしかしたら、その彼女と別れる時が来るかもしれません。

または、彼女とケンカして連絡を取り合っていない時や、マンネリして刺激が欲しい時もあります。

そんな時を見計らって、彼に近づいてみると良いでしょう。

彼女と別れるという選択肢が頭の中にあるかもしれません。

タイミングを待つということは、長い時間がかかる場合もあります。

なので、ただ気になっているくらいの好きな気持ちじゃ、長々と待っているのは無理です。

本当に好きで諦められないという人に向いています。

スポンサーリンク


仲の良い友達になる

 
まずは友達になって、好きな人のことを知っていくというパターンです。

仲良くなると色々見えてきます。

友達だということを忘れずにいなきゃいけないのが辛いですが、友達の立場を利用して情報を得ます。

仲の良い友達には心を許しますよね?

信頼関係が築ければ、彼女の悩みを話してくることもあります。

また、理想のタイプや好きな料理などたくさん知ることが出来ます。

今は友達でも、いつか恋人になれるかもしれません。

逆に友達になって、その方が良かったと思える人もいます。

友達になってから、想い続けるか本当の友達になるかは自由です。
 

諦める

 
これは一番潔い判断です。

ですが一度好きになった人を忘れるのは、簡単ではありません。

それでも、彼女がいる人を好きになってはいけないと思う真面目な人は、諦める選択肢を選ぶことも多いです。

諦めるにしても告白して諦めるか、何も想いを告げずに諦めるか、2パターン考えられますが、自分だけの中で想いを秘めておけるならその方が良いでしょう。

どうしても伝えてから諦めたい場合は、きちんと彼女の迷惑にならないことを考えなければなりません。

潔く諦めるのなら、好きな人と彼女の邪魔をしたくないはずです。

気持ちを伝える場合は、ただ私の気持ちを聞いて欲しかっただけ、ということをきちんと話すべきです。

また、「彼女といつまでも仲良くね」「彼女を大事にしてあげてね」など、応援する言葉を言ってあげると、相手にも重い告白にならずに済むのです。

好きになってくれてありがとうと思ってくれたら嬉しいですよね。

そんな応援する言葉を言えたら、あなたはとても良い告白が出来たと思い、スッキリと諦めることが出来るはずです。

諦める選択をしたのなら、ズルズルと引きずってしまうと余計に辛くなります。

新しい恋を探すことも、好きな人を忘れるのには必要です。

あまり落ち込まずに、自ら出会いの場へ行ってみるのも良いでしょう。
 

彼女がいる人を好きになった時はどうするか決断しよう

 
いかがでしょうか。

好きになった人に彼女がいたら、ガッカリしてしまいます。

そんな時にどうするかは、あなた次第なんです。

大きくわけると、彼を想い続けるか、キッパリ諦めて次の恋愛に進むかです。

どうしても諦められない人は、自分にあった方法を考えてみてください。

どの方法を選んだとしてと、なるべく彼と距離を縮めることが、振り向いてもらうことに繋がるはずです。

諦められる人は、もっと素敵な人が必ずいると思い、前向きに考えて新しい恋をしてください。

諦めるという辛い経験を経て、あなたは成長しています。

最終的にどの方法を選ぶかは、全て自分次第です。

恋愛は自由ですが、先のこともしっかりと考えて行動しましょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク