金運アップにつながる11の方法

金運
by Barry Solow
 
あなたは金運アップにつながる方法を試してみたことがあるでしょうか。

「そんなもん、どうせウソに決まってる」と最初から受け付けない人もきっとたくさんいるでしょう。

私はどちらかと言うと、手軽にできるものは試してみる性分です。なぜならたった数分の行動で本当に金運がアップしたらラッキーだと考えているからです。

もちろん大掛かりなものや、面倒だと感じるものは避けます。

というわけで、本日は金運アップ方法をご紹介しますので、あなたもできそうなものがあれば一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


金運アップ

 
金運アップするには次のような方法があります。

  • 住まいを明るくする
  • 金運アップにつながる財布を選ぶ、整理する
  • アクセサリーを身につける

といったものから、金運アップというよりは、お金を呼びこむための考え方などをご紹介していきます。
 

玄関を明るくする

 
金運アップにつながる方法は大変たくさんあるといわれています。

その中でも重要な住まいに関することから始めるのが効果的とのこと。

そしてよく言われることですが、住まいで大切なのは玄関です。玄関からは人が入ってくるだけではなく、お金の入り口でもあるといわれていますので、毎日きれいに掃除することはもちろん心がけたいとこです。

そして常に明るい環境にしておくと良いと言われています。

例えば、夜は必ず外灯と室内灯をつけておくなどですね。
また、鏡を置くとさらに金運アップになるそうです。
 

トイレと台所をきれいにする

 
「トイレの神様」という歌がヒットしたことがありましたよね。

あの歌はトイレ掃除をすると美人になれるという歌詞の内容でしたが、トイレをきれいに保つよう心がけると、金運アップにもつながると言われています。

お金が入って、美人にもなれればまさに一石二鳥。

すみずみまで掃除して、ぴかぴかのトイレにしてみてはいかがでしょうか。そして台所も同様です。

シンクだけでなく台所全体を清潔に保つようにしてみましょう。また暗い台所はよくないようなので、タイルや壁紙の色にも注意してみましょう。

金運アップに関係なく水場がピカピカだと気持ちもスッキリするものです。

スポンサーリンク


観葉植物を置く

 
室内に常緑の観葉植物を置くのも、金運アップの方法の1つでしょう。

コンシンネやガジュマルなどが定番ですが、それにはこだわらず、「好みの種類の植物」で問題ないでしょう。

毎日身近に目にするインテリアなのですから、自分の気に入らない種類のものを無理やりに選ぶ必要はありません。

好きな観葉植物で癒やされることが大切ですし、室内の見た目などもグッとよくなるはずですよ。

仕切りの代わりに観葉植物をおくのもいいかもしれません。
 

金運アップにつながる財布を選ぶ

 
お金と直接関係のある財布についてのポイントは、まず二つ折りのものではなく長材布を選ぶことが金運アップにつながるのだとか。

そして財布を2~3年ごとに新しいものに買い換えること。また、できれば札入れと小銭入れを分けて使うことです。

財布の色に関しては、効果に関する複雑な分類があるようなので、一つだけ「この色」と決め付けることはできないそうです。

ちなみに「春財布」というのを聞いたことがあるでしょうか。

これは春に財布を買い換えると金運がアップすると言われており、時期については諸説ありますが、年末から桃の節句あたりまで、と考えると間違いないでしょう。
 

財布の中をきれいにする

 
財布の中には意外とレシートがたまりやすいものです。

レシートなどが常にいっぱいの財布は金運が下がると言われているので、レシートは、毎日財布から出すか、財布には入れないように心がけましょう。

もちろんレシート以外にも、期限が切れたポイントカードなど財布に入ったままにしないようにするべきでしょう。

また、必要のない診察券や保険証も財布からは出しておくことをおすすめします。

このように財布の中をきれいにしておくことが大切ですし、財布がシュッとなり、さらに使いやすくなるはずです。

スポンサーリンク


蛇の皮を財布に入れる

 

これもよく聞く話かもしれませんが、

脱皮した蛇の皮を財布に入れておくと、金運がアップすると言われています。

散歩している時などに、蛇が脱皮した皮を見つけただけでも非常にラッキーです。

中にはそれを喜んで家に持って帰って、財布に入れ流人もいるようです。

もしあなたが偶然見つけて、蛇の皮を財布に入れる時は、そのまま入れても良いですが、

ジップのついた小さいビニールに入れるとか、ラミネート加工をして財布に入れておくと、長持ちするので、覚えておくといいかもしれません。

 

パワーストーンを身につける

 

金運アップの力があるパワーストーンを持つという方法もあります。

定番なのがルチルクォーツ、タイガーアイ、縞めのう、プレナイトなどです。

これらを家に置く方法もありますが、より効果的なのは身につけること。

パワーストーンをアクセサリーにして、常に身につけるようにすると、金運アップにつながるといわれています。

また、金運のパワーストーンの中でも、水晶を入れてブレスレットを作るのが良いようです。

水晶というのは「水の気」とされ、人間と非常に相性のよいパワーストーンであり、

邪気をクリアにしてくれる作用もあるのだとか。

パワーストーンの専門店などで、あなただけの金運ブレスレットを作ってもらうと良いかもしれませんね。

スポンサーリンク


手相を書き足す

 

自分の手相には無かったり、薄かったり、短かったりする手相をマジックなどで書き足すという方法です。

金運アップをしたい場合に書く手相は「財運線」だと言われています。

「財運線」は、小指の下あたりにまっすぐ伸びる線のことです。

この「財運線」が一本か二本で、くっきりはっきりとしている線が良いとされています。

反対に、「財運線」が複数あったり、薄かったりするものは、財運が良くないとされています。

線が複数ある方や、薄い方は、濃くはっきりした線を書いてみましょう。手相を書く事によって、金運の運気がアップする可能性があると言われています。

 

小銭をためる

 

小銭を貯めるということは、千里の道も一歩からです。

お金がほしいと思っていても、お金に縁のない人はそもそもお金を貯める習慣がないと言ってしまってもいいのではないでしょうか。

まずは小さな目標をつくってそれを達成してみることから始めてみましょう。

例えば、100円ショップで貯金箱を買ってきて、とりあえず財布に入っている1円玉や5円玉を入れてみることからスタートさせるのでもいいでしょう。

そしてそれがいっぱいになるまで続けることが大切です。

このとき「100円ショップで100円の貯金箱を買うよりもその100円を貯金したほうが得だ」などと考えてはいけません。

行動することに意義があるのです。達成することに意義があります。この小さな成功が大きな成功、つまり金運アップにつながるのです。

スポンサーリンク


ATMの引き出しは月に1回ですませる

 
お金に縁のない人は単純に使ってしまうからお金が手元に残らないのでしょう。

1ヶ月に必要な金額をあらかじめ決めておき、月に1度ATMでその金額だけを引き出して、その範囲内で生活してみることでお金の使い方などに変化が出てきます。

このときに大切なのは使う金額でなく財布に残る金額を常に把握すること。

月末まであと何日なのか、そのために財布の中にいくらあればいいのか、そこから逆算してお金を使うようにしましょう。

こうしてお金を残す習慣を身につけると、いままではお金を使うことに快楽を感じていたものが、逆にお金を貯めることに喜びを感じるようになります。
 

お金を貯めるには複利計算で考える

 
お金に好かれたければ合理的な考えを身に着けることが大切です。

お金はお金が好きだという話を聞いたことがないでしょうか。つまりお金はお金同士で集まりたがる性質があります。

その本質は「複利計算」にあります。

このことに早く気がついた人が有利になるのは当然かもしれません。

お金に好かれたければまず貯めてみる、無駄な支出を省く、そして小額でも利子や配当を生むものに投資してみるのが良いかもしれません。

小さな成功の積み重ねの先に大きな成功があるというわけです。
 

金運アップの風水

 

トイレ掃除は重要ポイント

 
金運アップといえば手を抜くことができないのがトイレ掃除です。

悪運を流し、なおかつ綺麗に保つことで金の気を呼び込むトイレの神様が良い運を運んできてくれます。

もちろん毎日使うものですから忘れずに日々清掃を心がけることは大切ですが、掃除をする際に必ず窓を開けて通気をよくすることで気を流動させることが大切です。

窓がないトイレでしたら換気扇をつけて空気を循環させましょう。

そんなトイレの窓や換気扇も綺麗にしておかないと悪い気が滞ってしまいますから注意をしてください。

また、トイレの使用後は必ず蓋をする習慣をつけて水に流した悪い運を上らせないようにし、マットやスリッパ、タオルなどは清潔なものを使用することを心がけましょう。

一番いいのが素手での掃除だとされていますが、難しい場合にはブラシなどを使わず、ゴム手袋をしたうえでスポンジやタワシで擦り洗いする習慣をつけてみてください。

スポンサーリンク


運気の出入り口の玄関をすっきりと

 
家の運気の出入り口は、人間と同様に玄関だとされています。

金運も例外ではなく、綺麗ですっきりとした玄関にしておくことで喜んで家の中に入ってきてくれるようになります。

ドアを開けて気持ちのいいと感じられる家の中の風景が広がっているとホッとするものですが、運気の良さというのは人の気持ちにも共通していることが多く、心地がいいと感じられる住処ほど良運が住み着きやすいのです。

とくに明るいところにはよく集まってきますから、暗めの照明を使用している場合には明るくし、なるべく夜間もつけっぱなしにしておいてください。

外から帰っていたときに迎えられているという気持ちになることも大切になります。

それから、なるべく靴はきちんと下駄箱に仕舞うようにしておくように心がけ、外の悪い気を家の中に持ち込まないように玄関マットを敷いておくことをおすすめします。
 

火の気が集まるキッチンも特別なポイント

 
料理をしたり食事をするキッチンは、金運とは切っても切れない関わりがあります。

金を溶かしてしまう火の扱いは、風水においては重要視するポイントなのです。

とくに家電製品には金運を呼び込む水の気を持つ冷蔵庫や、金を燃やす火に属するレンジなど、相性が正反対のものが一同に集まっている場所です。

設置場所などに注意しておかないと、金の気を呼び込むところか炎上させてしまうことになってしまいます。

基本的には毎日掃除をして汚れ物が溜まらないようにし、三角コーナーや排水口などにごみはきちんと片付けて水の流れを妨げないようにしてください。

ガス代や換気扇などの油汚れは定期的に落とすようにすることで、金運が燃えてしまうのを防げます。

冷蔵庫とレンジはなるべく離したところに置き、どうしても近くに置かなければならないときには水と火の気を調整する木製のものを間に挟むのがおすすめです。

スポンサーリンク


持ち歩くお財布の色にも注目

 
金運アップのためには、日々使用するお財布も運勢がよくなるカラーをチョイスしたいものです。

黄色のお財布は財力をもたらすカラーだとされていますが、その黄色があまりにも明るすぎてしまうと逆に散財をしてしまうため、黄土色に近いものを選ぶようにしてください。

金色も同様ですが、派手すぎるものはギャンブルと相性がよすぎてしまいお金の出入りが激しくなってしまいますので、シャンパンゴールドなどの落ち着いたものに留めておくのが賢明です。

シャンパンゴールドは女性に人気のあるカラーですが、人間関係を円滑にして恋愛運もアップするというピンクもおすすめします。

男女共に使用できるものでしたら、お金を生み出す力がアップするクリーム色や、散財したいという気持ちを制御することができるホワイトも金運アップには有効です。

ただし薄いカラーのものは汚れやすいため、くれぐれも状態維持には気をつけてください。

傷んできたらどんどん金運が下がってきますから、なるべく早く買い換えるようにしておきましょう。
 

金運アップの財布

 

あまり見せたくないダサい財布

 
金運アップの財布にしたいなら、ダサい財布やぼろい財布を使うようにしましょう。

可愛くない財布だとモチベーションが下がりますし、人前で出したいとも思わないものです。

洋服でも小物でもかっこよいものや見栄えの良いものは誰かに見せたくもなりますし、使いたいとも思うものです。

ですからそれがお金の消費につながってしまうようなこともあるでしょう。

その逆の発想で、金運アップさせたいのであればダサい財布やぼろい財布を使うようにしても良いです。

ダサい財布は隠したいという心理が働くので、少し欲しいものがあっても、財布を出すのを我慢することもできるものです。

特にかわいいお店や雑貨店などは衝動買いで入ってしまうこともあるので、そうならないようにするためにダサい財布を使うようにもしましょう。

スポンサーリンク


衝動的な気持ちにならない色の財布

 
金運アップの財布にするなら、衝動的な気分にならない色の財布を選ぶということも重要です。

赤や蛍光色、発色の良い色の財布というのはとても可愛く惹かれることも多いですが、とてもテンションが上がり気分が高まってしまうことも多いので、それが買い物欲につながってしまうことというのもあるものです。

金運アップさせたいなら買い物欲を抑え、できるだけ財布の中のお金を寝かせるようにもしましょう。

お財布にたくさんお金が入っていることで、それがまた次のお金を呼び寄せることにもなります。

「お金はお金を呼ぶ」という言葉もあるので、できるだけ買い物欲を抑えることができる色の財布を選びましょう。

薄い水色やピンク、ベージュや白なども良いですし、可愛さが足りない時はチャームなどで可愛さを足すようにしても良いです。
 

レシートをすっきりさせている財布

 
レシートをスッキリさせている財布というのは金運もアップします。

レシートをスッキリさせることでお財布の中が見やすくなりますし、どれくらいの残金があるのかも把握することができるでしょう。

また、カードばかりを使っていて現金の出し入れが少ないような人でも、レシートやカードの使用明細は残るので、それらをきちんと整理させて財布の中をスッキリさせるようにしましょう。

レシートやカード明細を見ることでお金の流れを把握することができますから、出費を減らそうとする意識も働かせることができるものです。

汚く整理されていない財布というのは運も逃げていきますから、財布の整理整頓も金運アップに必要なものだと考えるようにしましょう。

また、ごちゃごちゃしないような収納便利な財布を選ぶようにするというのも良い方法です。

スポンサーリンク


金運アップの小物を入れている財布

 
金運アップの財布にしたいのであれば、自分が普段使っている財布の中に金運アップになる小物を入れるようにしても良いです。

金運アップになるパワーストーンや、神社で購入した金運アップのお守りを入れるようにしても良いでしょう。

そのまま中に入れておくだけなので、何かを細かくチェックしたりするのが苦手な人にも最適です。

また、形が明らかにお金とは違うものを選べばお金を出す時にお金と間違えるというミスもなくて良いでしょう。

財布の中に入れている小物は人目につかないものなので、自分の趣味に合うものを好きに選べるというのも良い点です。

ちょっとした楽しみにもなりますし、どういったものを選べば良いのかわからないような時は占いなどでラッキーアイテムになっているものを選んでみても楽しいでしょう。
 

金運アップの神社

 

言わずと知れた銭洗弁財天宇賀福神社

 
関東での、金運アップの神社と言えば、言わずと知れた、その名も「銭洗い弁天」ではないでしょうか。

関東の近県から修学旅行や研修旅行で鎌倉を旅行する学校も、多くあります。

鎌倉は古都と言う独特の風情ある雰囲気もあり、老若男女集まりやすいです。

そして、鎌倉幕府やそれに関わる、源頼朝等の将軍、歴史上の人物にもゆかりある土地としても知られています。

住所は、鎌倉市佐助です。

銭洗い弁天は、境内の奥の、お金を入れるかごでお金を洗うと何倍にもなるというようにも伝えられています。

実際に行くと、入り口から風情ある道を通り、なんとなく神々しさのある境内の雰囲気を感じ取るものです。

少しくぼんで薄暗くなっている、お金を洗う場所でお金を洗ったら、自分のお財布に入れておくと、金運アップすると言われています。

有名な観光地を楽しみつつ、金運アップする機会を同時に手に入れられると言ってもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


富士山のパワーもあやかりそうな新屋山神社

 
富士山の山梨県側にある、金運アップで有名な神社です。

正式には、金運神社 新屋山神社奥宮と言う名前があります。

鎮座地は富士山二合目となります。

住所としては、山梨県富士吉田市で検索すると、神社名も出てきて、細かいルートも挙がるでしょう。

場所柄、富士山自体がパワースポットとなっているので、金運アップと言われれば、思わず誰もが納得もしてしまうような、神々しく神秘的な雰囲気も感じられますよね。

そんな富士山のこの神社ですが、これも場所柄、下界から参拝に来ると、かなり冷え込むことにびっくりするかもしれません。

軽装は避けた方が良いでしょう。

富士の頂上目指しての登山とまではいかなくても、ある程度の防寒や靴等の準備はした方が良いでしょう。

毎年恒例の10月17日は例祭があり、普段よりも運気アップにあやかれそうな気がします。

その際も、寒さ対策の外装を心がけましょう。
 

静岡県の富士山本宮浅間大社

 
こちらは、新屋山神社ほどメジャーではありませんが、富士山の頂上を挟んだ、静岡県側の、富士山麓の金運アップにもあやかれる神社とされています。

さすが、富士山、金運アップに関する神社が頂上を挟む二県で挙げられるのですね。

実際に行くと、この神社もパワースポットと言う雰囲気もかなり感じられますよ。

浅間大社に祭られている木花之佐久夜毘売命という神様がいるのですが、この神様、有名な天照大神(アマテラスオオミカミ)の孫に求婚されたという言い伝えがあるのです。

この木花之佐久夜毘売命(コノハナサクヤヒメノミコト)という神様は、地上神であるのに対し、天照大神の孫である瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)は天上界の神であり、木花之佐久夜毘売命よりも高貴な地位であり、玉の輿に乗ったとも受け取れるわけです。

そういった所以から、玉の輿運にあやかり、金運アップの神社とも言われています。

神社内にはきれいな雪解け水の湧玉池もあり、何かしらのパワーを感じずにはいられないスポットでもあります。

スポンサーリンク


石川県白山市の金劔宮

 
この、石川県の金劔宮も、日本三大金運アップ神社とも言われるほどの、有名なパワースポットとされています。

難しい文字を書きますが、この三文字で「きんげんぐう」と呼びます。

このきんげんぐうの「金」と言う漢字もそうあるように、この神社にまつわるもの、例えば住所に「鶴」が付いたり、漢字からも縁起がいい場所と言われる所以があるようです。

そして、境内の中の、乙劔宮という攝末社が、地磁気がものすごい高いレベルの場所であり、マイナスイオンも感じられる、神々しさがあると言われているようです。

自然の中の神社ですが、都心からのアクセスもしやすく、実際に言ってみる価値がありそうな神社ですね。

石川県も、古い情緒を感じられる場所ですが、金沢が有名であるのに対し、白山市自体はあまり知られていません。

金沢観光に行く際には、少し足を延ばしてこの、金劔宮にも参拝してみたら、金運アップするかもしれません。
 

金運アップのパワーストーン

 

勝負運が強いのでギャンブルに最適なタイガーアイ

 
金運アップのパワーストーンは様々な種類があります。

一言で金運アップと言っても、金運にも種類があるのです。

仕事運、ギャンブル運、無駄を無くして物欲を抑える気持ちになる事などがあるのです。

しかし、金運アップの代表的なパワーストーンといえばタイガーアイです。

タイガーアイは茶色に綺麗な筋の様な模様が入った石です。

金運と勝負運が強くなるパワーストーンで、いざという時の勝負に運を引き寄せる効果があります。

なのでギャンブルする時によく身に着ける人が多くいます。

見た目もシックな色合いでお洒落だし、お値段もお手軽なので多くの人が身に着けるパワーストーンでもあります。

パワーストーンは、パワーストーン同士を組み合わせる事によって更なる効果を出す事も出来ます。

タイガーアイと相性が良いのは、水晶やシトリン、ルチルストーンです。

スポンサーリンク


良い仕事に巡り合いたい人にはルチルクォーツ

 
ルチルクォーツは、仕事運と金運に強いパワーストーンです。

コツコツと真面目に仕事をして堅実にお金を貯めたいと願う人に最適のパワーストーンなのです。

ルチルクォーツは、透明やオレンジ色、苔の様な緑色があります。

一番良いのは、透明の石の中に金色の針の様な模様が沢山入っている物です。

金色の針が太くて多ければ多いほどパワーストーンのグレードは高い品物でしょう。

ルチルクォーツの主な効果は、良い仕事に巡り合える事や、目標に向かう心を強くしてくれる事です。

また、仕事の人間関係を良い方向にしたり判断力を強める効果もあります。

ルチルクォーツと相性の良いパワーストーンは水晶です。

水晶はどんな石とも相性が良く、パワーストーンの効果を高める効果があるのです。

また、邪気や困難を追い払う効果のあるアメジストとの組み合わせもお勧めです。
 

商売繁盛のお守りとして最適なシトリン

 
薄い琥珀色をした綺麗なシトリンは、財産運や金運、新しく仕事を始めるのに適したパワーストーンです。

商売繁盛のお守りとして最適で、財産を守る運が強いのが特徴です。

また、新しく事業を立ち上げようとしている人や転職を考えている人にもお勧めのパワーストーンです。

金運はもちろんの事、仕事運に特に優れている効果があるのがシトリンの魅力でしょう。

ストレスや悩み事から解放する効果もあり、若さを保つお守りにもなるのです。

このシトリンと相性の良いパワーストーンは、数多く存在します。

金運に効果のあるタイガーアイや、仕事に対してポジティブな気分になれるカーネリアン。

災難から身を守り目標達成の手助けをしてくれる翡翠や、あらゆる幸運の効果をもたらすラピスラズリなどと相性が良いのです。

シトリンは様々なパワーストーンとの相性が良いのも特徴の一つです。

スポンサーリンク


幸運を引き寄せるラピスラズリ

 
パワーストーンの代表とも言えるのがラピスラズリです。

この石は、金運は勿論の事、健康運や邪気払いなど様々な幸運をもたらすパワーストーンとして有名です。

和名では瑠璃と言い、古代より神聖な石として扱われて来ました。

深いブルーの美しい石は、自分自身の能力を高めたり幸運を引き寄せる効果があるのです。

金運が特に強いわけではありませんが、この石はとても力が強いのです。

金運が魅力のパワーストーンと同じ位の全ての力を持つラピスラズリは、様々な幸運を呼び寄せる最強の石とも言えます。

幸運の石と言えばラピスラズリと言える位のパワーストーンです。

もし、どのパワーストーンが良いのか迷ったならばラピスラズリを選べば間違いはありません。

ラピスラズリは全体運アップの効果があるので、一番お勧めすべきパワーストーンなのです。
 

金運アップはほどほどにしよう

 
あなたが普段から意識している金運アップ方法はあったでしょうか。

他にもお札を財布に入れる時に描かれている人物像の頭を下にして入れるのが良いなどと言われています。

頭を下にしていれることによって、お金が出にくくなるといった考え方のようです。

このような話を信じるか、信じないかは個人の自由ですが、それにハマりすぎてしまうのには注意するべきでしょう。

それにお金をたくさん使ってしまっては金運アップどころではありませんからね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク