彼氏いない歴=年齢の女性の特徴5選

彼氏いない歴=年齢の女性とは、どのような人なのでしょうか。

また、彼氏がほしいけど彼氏が今までいたことがない女性も結構多いのではないでしょうか。

男性に全く興味がない人、興味はあるしモテるために頑張っている人などなぜいないのかは人それぞれです。

中には見た目も美人で性格も良いのに、どうして彼氏がいないんだろう、と思うような女性もいるでしょう。

そこで今回は、彼氏がいない=年齢の人の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏いない歴=年齢の女性

 

  • 極度のめんどくさがり屋
  • 好みの男性がいない、理想の男性像がない
  • 理想が多すぎる
  • 隙がない
  • 彼氏が欲しいなら周りに伝えまくる

 

極度のめんどくさがり屋

 

お非モテ様たちに話をうかがっていると、とにかく頻出するワード、

それは「めんどくさい」。

「いい感じになるうちに、そんなに好きじゃない気がしてめんどくさくなった」

「食べ物とりわけてみたりしたけどめんどくさくなって、こういうのしなくていい人がいいと思った」

「モテ方がわかりませんが、わかるための努力をする気はありません」

「合コンに行って次につなげようと一念発起しましたが、連絡不精なので無理でした」

「出会ってから“彼氏”にいたるまでのもろもろすべてがめんどくさいです」

などなど、

ありとあらゆる行程で「めんどくささ」を感じて引いてしまっているようです。

出典 【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

スポンサーリンク


好みの男性がいない、理想の男性像がない

 
今まで男性と付き合ったことのない人で、理想が高すぎる人もいれば、逆に男性に魅力を感じにくい人もいると思います。

街を歩いている時やテレビで芸能人を見ても「この人かっこいいな。」と思うことがない、合コンで出会っても「初対面じゃその人の中身はわからないし。」と冷めた目でみてしまうことがあるかもしれません。

本当は男性に興味があるけど、今まで男性を好きになったことがないから、どんな人が自分の好みなのかわからない、好きになりにくいといった人もいるでしょう。

友人同士で芸能人や周りの男性の話をするときに興味がないために話に入らなかったり、「特にかっこいいと思う人はいない。」と言うと男性に興味がないと取られているかもしれません。

そうすると同性の友人から「恋愛に興味がない」と思われてしまう可能性があります。

友人たちは、わざと恋愛系の話を振らなかったり、聞かないようにしたりしてしまいます。

そこでちゃんと、「自分は彼氏が欲しいよ、恋がしたいの」と、伝えることが必要です。友人も「そうだったんだ」と思うこともあるかもしれません。

本当は恋をしたいと思っていることを知った友人が、男性を紹介したり、「じゃあ合コン一緒に行こうよ」と誘われやすくなるでしょう。

また男性の良いところを探してみる、または逆にこれだけは嫌だというポイントを探してみるなど、積極的に男性に目を向けてみることで男性への興味にもつながっていくのではないでしょうか。
 

理想が多すぎる

 
長い間彼氏がいないと、どんどん理想が増えてしまいます。ここまで待ったんだから妥協して選びたくない、理想の人が現れるのを待ちたい、と思う人もいるでしょう。 

「いい人がいたら……」と、新しい世界に連れていってくれそうな、運命の人を想像してしまいます。

しかし自分の理想の多くをクリアする人は待ったからといって現れるとは限りません。

特に見た目や収入、肩書などを重視している場合、世の中の女性の多くは同様のことを重視して男性を探します。

大勢の人が求めるような条件を満たす男性は、すでに彼女や奥さんがいることが多いでしょう。

極端な言い方をすると、既婚者・彼女がいる人、収入がないことや借金のある人などの金銭トラブルのある人、よほど生理的に無理な人以外は、全員恋愛対象だと思ってみてはどうでしょうか。

そう思えば、周りに恋愛対象となりそうな男性は、ゼロではありません。

しかし恋愛対象者だと思う人が増えたら、今度は対象者が多すぎて絞りきれなくなります。

そこで、付き合いたい人の理想の条件を2つか3つほど決めます。

条件は、何でも構いませんが、今まで顔や収入にこだわっているならば、それ以外の「食の好みが合う」や「趣味を持っている人」などこれまでと違った条件としてみてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


隙がない

 
見た目、ルックスは良いのに彼氏ができない女性の中には 隙がないことが原因となっていることがあります。

仕事も出来て、しっかり者だと男性に優しくされにくく、男性がリードしにくくなります。男性はそういった女性を避けてしまうことがあります。

話しかけてもリアクションが薄い、表情が固く険しい、無表情の仏頂面、 異性の近くにいくと腰が引けてしまい一歩距離が遠い、目を合わせてくれない、 なども隙がないと感じさせてしまう行動とも言えます。

男性の方から誘われたい、と思っているのに誘われないのは、近づきにくい雰囲気から誘いにくいと思われていたり、「俺には興味がなさそう。」と男性の方が断られるのをおそれているのかもしれません。

完璧でしっかりしている人であれば、ちょっと抜けている一面を見せてみるのも良いのではないでしょうか。

忘れ物をしたり、こけてしまったりといったドジな一面や、男性を頼ったり弱みを見せたりといったことなど、隙にもいろいろあると思います。

ただしお酒に酔いすぎたり、他者に迷惑をかける行為だけは避けるべきです。
 

彼氏が欲しいなら周りに伝えまくる

今まで彼氏がいたことがない人や、何年も彼氏がいなく、恋愛から遠ざかっている人は、同性の友人から「恋愛に興味がない」と思われている可能性があります。そのため友人たちは、わざと恋の話を振らなかったり、聞かないようにしたりしています。そこでちゃんと、「自分は彼氏が欲しいんだ、恋がしたいんだ」と、伝えることが必要です。友人も「え、そうだったの!?」と思うこともあるでしょう。あなたのほんとの気持ちを知った友人が、男性を紹介したり、「じゃあ次の合コンは一緒に行こう」という誘いにつながったりもします。

出典 「彼氏いない歴=年齢」の人が彼氏を作るために必要な4つのアクション

職場の男性は恋愛対象ではないとのことですが、
その人の友達・後輩などを紹介して貰うとか、
貴女の親せきや、友達に紹介して貰うとか、
何かの趣味の会とかサークルとかジムとか、
とにかく動かなければいけません。
犬も歩けば棒に当たる。とにかく動けば何かに当たるです。
こういう紹介なら身元もある程度安心できますからね。
今までこういう経験がなかったからと言って卑屈になることは有りません。

出典 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

彼氏いない歴=年齢の女性は内面を変えよう

 
いかがでしょうか。

彼氏がいない=年齢の女性の特徴をいくつか挙げましたが、もちろんこれだけではないと思います。

彼氏がいない理由は千差万別だと思いますが、彼氏が欲しいと思っているのに出来ない人に多いのは、「自分を変えようと思えない」のではないのでしょうか。

それは自分からアプローチできない性格や、近寄りたい雰囲気、凝り固まっている理想、など様々だと思います。

待つばかりではなく少しずつ自分を変えていけると良いのではないでしょうか。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク