男性の脈なしサインや態度5つ

男性の脈なしサインにはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

男性は比較的わかりやすいサインを出すことが一般的ですが、その一方で奥手な男性や、シャイな男性は好き避けな態度をとることもあり、いまいち脈ありなのか、脈なしなのかわからないというケースもよくあります。

そこで今回は、あらゆる場面での男性の脈なしサインについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

このサインをしっかりと見極めることができれば、深入りしなくて済むかもしれませんよ。

スポンサーリンク


男性の脈なしサインや態度

 

脈なし男性1.好きな人の話をしてくる

 

平気で好きな女性の話をしてきたり、他の女性との恋の悩みを相談されるということは

「アナタのことを恋の相手として意識していない」ということ。

好きな人がいることを公言するということは、

彼がコッチの気持ちを知っていようがいまいが決定的に『ボクが興味ある女性はアナタではありません』と告げられたと同じ。

出典 「興味のない女なんだ…」と実感させられる彼の態度6パターン

 

これはとてもわかりやすい脈なしサインかもしれませんね。

とはいっても、その内容によっては、

脈なしから脈ありに変わることだって少なくありません。

たとえば、上手くいっていないことをアピールしてくるような内容であれば、

もしかしたらそれはあなたへのアプローチかもしれません。

このように完全に熱を上げている状態は間違いなく脈なしですが、

そうではない可能性があることを覚えておかないとチャンスを逃してしまうことがありますので、注意しましょう。

スポンサーリンク


脈なし男性2.目が合わない

共通の友人や知人がいる中、2人で話をしているときに、彼の視線が自分に集中せず、別の場所に何度もチラチラと泳ぐ場合は、脈ナシのサインです。

彼は会話をしている自分よりも他の人のことが気になっていて、「この会話は気になるあの人も聞いてくれているのだろうか」という思いが、視線を泳がせてしまうのです。

この特徴は、自分に置き換えるとわかりやすいと思います。

もし他の男性と話している側に、気になる男性がいたら、「この会話は彼に聞かれているのだろうか」と気になってしまうのではないでしょうか。

出典 追うだけムダ? 男性が見せる「完全に脈ナシ」のサイン3つ

彼の目の前にいるのにまったく目線が合わなくて、どこか遠くを見ているような感じなら、あなたに「興味無し」と受け取りましょう。

好きな人や気になっている女性のことは、無意識のうちに目で追いかけてしまうもの。

すると、こちら側も好意がある場合、自然と視線がぶつかりあう機会が増えるため「まったく目が合わない」ということは「相手は見ていない」ということに…。

出典 【脈なし男のサイン6連発】話も弾まない!目も合わない!完全アウト

好きな女性にはやっぱり自分のことを認識してもらいたいと思うのが男性です。

その最も手軽で、効果的な方法が「視線を合わせる」ということ。

人間の習性で、気になる異性を目で追ってしまうというものがあります。

つまり、目がよく合うということは、それだけお互いに気になっていることになるのです。

これは、会話でも同じです。

目が合わないということは、相手に興味がないということになりますので、結果として脈なしサインだということになります。

しかし、こちらも脈ありの可能性がゼロというわけではありません。

あなたのことを好きであるがゆえに、目を見ることができないケースもよくありますので、他の態度やサインも含めて複合的に判断しましょう。

スポンサーリンク


脈なし男性3.メールやLINEの返信がそっけない

「返信が毎回短いのは、自分に興味がない証拠」(20代女性)というように、いくらレスが早くても内容がそっけない場合は、「見込みなし」と思ったほうがいいようです。

ただし、チャット感覚で短文を何通も送るスタイルの男性もいるので、やり取りが長く続く場合は、その限りではないでしょう。

出典 LINEで「脈なし」と判断すべき男子の態度9パターン

「既読スルー」の時間が異様に長い

「返事が2日後とか、完全にどうでもいいと思われてるでしょ(苦笑)」(20代女性)というように、既読になってから返事が来るまで時間がかかる場合は、単に「暇つぶしの相手」にされている可能性もあります。

とはいえうっかり返信を忘れることもあるので、一度や二度で判断するのは早計でしょう。

出典 LINEで「脈なし」と判断すべき男子の態度9パターン

メールやLINEのやり取りで、相手があなたのことをどう思っているのかがよくわかります。

その特徴的なのが、「返信」です。

返信が早ければ、あなたに気がある、もしくは嫌な思いをして欲しくないという気持ちの表れだと考えることができます。

その一方で、返信が遅いと、後回しにされているということになり、それほど重要なことではないと判断されていることがわかるでしょう。

しかし、こちらも恋愛テクニックの1つで、返信を遅らせることで、焦らすという人もいるので、その後のやり取りで脈なしかどうか見極めましょう。

スポンサーリンク


脈なし男性4.デートに誘っても実現しない

脈ナシのサイン1は、誘ってもノリが悪いこと。

「~に行こうよ」と誘った場合、彼はどんな反応をしますか?

すぐに予定を決めようとする場合は十分脈ありですが、「また今度ね」「機会があれば」とさりげなくかわされるなら、残念ながら脈ナシの可能性が高いです。

サイン2は、向こうからのお誘いやメールがまったくないこと。

いつもメールや連絡はあなたからで、彼から来ることは滅多にないなら、恋愛成就はちょっと難しいかもしれません。

出典 「脈ナシ」の場合に男性が示す4つのサイン

二人で会いたがらないという男性は、あなたに取って脈なしサインを送っている可能性が高い。

自分からのみ誘っている場合も同じように、脈なしサインと言える。

男性は、女性に比べてデート等の警戒心は弱い。

女性が積極的な場合、二人で遊びにいくことは可能であることも多い。

しかし、二人で会うのに何回も誘わないといけない場合や、自分からのみ誘って会っている場合は、脈なしサインと言える。

出典 男性の脈なしサインと脈ありサインを察知するための5つのチェックポイント

相手に興味があり、その人からデートや遊びに誘われたら、喜んでいくものです。

しかし、「時間があったら」といった理由で、後回しにされるようであれば、完全に脈なしだと考えていいでしょう。

代替えとして他の日の提案がなければ、現段階ではどうあがいてもその恋愛に成就することはありませんので、おとなしく引き下がったほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク


脈なし男性5.デートで店を決めていない・割り勘

気のある相手との食事デートで事前に店を探していないなんてあり得ません。

特に最初のデートは雰囲気のある美味しいお店や評判のお店などに連れて行きたくなるものです。

お店の予約もせず、通りすがりのどこにでもあるようなファミレスや焼肉屋、また、食事だけをするような定食屋などにしようとするのは、あなたのことを特別な人だとは思っていない証拠です。

好きな女性になら…

相手に自分がどう思われるのかがとても気になるので、念入りにお店を調査する。

出典 完全脈なし男5つの態度【初デート食事編】好きな女には絶対しない!

男性は女性の前では格好をつけたい性質をもっていますが、嫌いな女性に対しては意外とクールに割り切る男性もいます。

2人で出かけてお茶や食事をしたとき、彼が割り勘にしようとするなら、それはあなたに対して「恋愛対象外だってことに気づけよ」という嫌い避けサインかも。

あなたに対する些細な出費も惜しむようなら、よほどの「ケチ」か「奢りたくない」という脈なし男の主張かのどちらかと考えて間違いはないでしょう。

出典 【脈なしサイン】興味がない女性に男性がとる5つの態度【嫌い避け】
 

男性の脈なしサインや態度のまとめ

  • 好きな人の話をしてくる
  • 目が合わない
  • メールやLINEの返信がそっけない
  • デートに誘っても実現しない
  • デートで店を決めていない・割り勘

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク