彼女が可愛くないけど付き合う理由や心理5つ

あなたの周りにこのような男性はいないでしょうか。

「俺の彼女、全然可愛くないんだ」

こんな風にちょっとひどいことを言う男友達。

彼にとって全然可愛くないのに何故付き合うんだろう?

そこが不思議でならないという人も決して少なくありません。

しかし、彼女が可愛くなくても付き合うのには彼なりの理由があります。

そんな男性の心には心で感じている本音やいやらしい下心があるのです。

一体どんな心理が彼をそうさせているのでしょうか。

そこで今回は、彼女が可愛くないけど付き合う理由や心理についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女が可愛くないけど付き合う理由や心理

 

  • 魅力があるから
  • 一緒にいるととにかく安らぐから
  • 運命を感じてしまったから
  • ひとりでいるのが淋しいから
  • エッチをする相手がいないのは困る

 

魅力があるから

あなたご自身が

「おとなしくて地味で容姿も可愛くない」

「実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきた」

とおっしゃるのなら、あなたに対するそういう見方や傾向もどこかにあるのでしょう。

ただ、彼氏は半年過ぎても変わらずあなたを大事にしてくれるのなら、彼氏はそれらのことを問題にしていない。

このことは揺るぎない事実ですよね。

あなたとのおつきあいを続けていくのは、あなたの容姿ではなく、

もっと別のことに価値なりいとおしさを見いだしているとしか考えられません。

出典 あまり可愛くない彼女を持っている男性って

スポンサーリンク


一緒にいるととにかく安らぐから

私は、自分の容姿も並ですが、妻もさして美人というわけではないです。
「一緒にいて楽しい」と思える要因のひとつとして「容姿」があるとしても、
それが唯一の要因ではないと思います。

出典 あまり可愛くない彼女を持っている男性って

男性の中には女性に対して「安らぎ」を強く求めるタイプの人がいます。

一緒にいると落ち着く、気を使わなくていい、癒される、あったかい。

こんなふうに感じる女性と一緒にいることを最優先に選ぶのです。

顔がタイプじゃなくても、好みじゃなくても、彼はそれでいいのです。

彼にとって彼女に備えていて欲しいものは「安らぎ」なのです。

こんな男性は、最初は「可愛くないな」と思いながらも付き合いますがそれは問題ではありません。

彼女がくれる安らぎにすっぽりとはまり、次第に「可愛い」と思うようになっています。

何度見ても本当は可愛くないのに、彼女を見ていると優しい安らぎを感じるのです。

この男性が彼女に対して求めるものが外見ではなく、彼女が与えてれる安らぎの空間である、ということです。
 

運命を感じてしまったから

 
初めて会ったとき、全然可愛くないのに彼女に対して「ビビっ!」とくるものを感じてしまった!

こんな男性は結構いるものです。

可愛いとかそんなことよりも、彼女が醸し出す雰囲気が自分にぴったり!

彼の五感でそう感じてしまったのです。

この人と一緒に居られたら、絶対に幸せになれる。

彼女の持つ雰囲気を自分だけの世界のものにしたい!

こうなってしまうと彼はどんどん彼女にはまっていきます。

男友達から「なんであの子がいいの?お前ならもっと可愛い子見つかるんじゃ?」

そう言われても聞く耳を持ちません、彼には彼女が全てなのです。

ビビっと感じてしまった瞬間から彼はその彼女の虜になっています。

可愛いというよりも、その女性が醸し出す何かに惚れてしまったケースです。

スポンサーリンク


ひとりでいるのが淋しいから

 

周りの男友達は誰もがみんな彼女がいる。

気になる女の子はみんな素敵な彼氏がいる。

誕生日、クリスマス、年末年始、

そんな時に一人だと惨めでとっても悲しい。

こんな風にひとりでいることをとても嫌う男性がいます。

このような男性は、自分に気がある素振りを見せてきた女性と勢いで付き合ってしまうことがあります。

「まあとりあえず彼女がいるという事実があるだけなんとなく幸せかな」

自分がひとりでいることが耐えられないため、彼女がいるという自分に満足をするのです。

このタイプの男性は見えっ張りなタイプです。

彼女がいればそれで自分は淋しい男じゃなくなる、これでどうだ!

自分が淋しくなるのは周囲の目を気にしてばかりであることにちょっと気がついていません。

本当は心が通い合った素敵な女性と付き合うことが一番なのにそれができないためにカモフラージュしています。

ですから、「可愛くないな・・・」と思ってしまう女性でも、

ちょっと楽しい関係なら付き合えてしまうのです。

ひとりでいるくらいなら、手短に付き合える相手を彼女にしておこう。

こんな考え方をしています。

スポンサーリンク


エッチをする相手がいないのは困る

 

男性ならではの勝手な理由なのですが、彼女がいなければエッチをする相手がいなくて困る人がいます。

とにかく性欲が旺盛なので、その性欲のはけ口となる彼女が必要なのです。

男性は心と頭が別になっているので、好きな女性でなくてもエッチできる人がほとんどです。

特にこのタイプの男性はその傾向が強く、抑えきれない自分の性欲を満たせればそれでいいのです。

顔が可愛くなくても、自分が求めれば「うん、いいよ」と言ってエッチをさせてくれる。

彼にとってこんなに都合のいい話はないのです。

相手の女性がどう感じているのかはそれほど深く考えていません。

「彼女も俺がエッチしたいっていうのをきっと喜んでる」くらいに思っています。

女性はそれほど簡単なものではないので、このような男性心理に薄々気がついています。

しかし、一度付き合うとなかなか別れるのも難しく、体の関係が強い付き合いが続いていきます。
 

彼女が可愛くないけれど付き合うのには、様々な理由がある

 
いかがでしょうか。

男性心理というのは複雑な部分とわかりにくい部分があるものです。

可愛くない女性と付き合う男性、には大きく分けて2つのタイプの人がいます。

1つは、女性に対して内面的なものを求める男性。

もう1つは、女性に自分の欲望を満たしてもらいたいと思う男性。

いずれにしても男性特有の本能によるものなので、これを変えるのは難しいものです。

その男性が女性に何を求めているか?はそれぞれに理由があるのです。

安らぎや雰囲気を求める男性は女性をお母さんのように感じる子供っぽさがあります。

寂しさを埋めてもらい、性欲を満たしてもらいたいと思う男性は身勝手な感じがします。

男性というのはそういう本能を持っているものだということです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク