O型男性の性格9パターン

あなたはよく「O型っぽいね」なんて言われたりしないでしょうか。

このように、O型の男性にはある程度のイメージがついていることが多々あります。

では、いろいろな血液型がありますが、O型男性はいったいどういう性格の持ち主なのでしょうか。

A型についで多いといわれるO型ですから、あなたの身の回りにも、きっとO型男性はいるはずです。

そこで今回は、そんなO型男性の性格について、お伝えいたしますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


O型男性の性格とは

  • 親分肌である
  • 自信家である
  • 負けず嫌いである
  • 意外と金銭感覚がしっかりしている
  • 恋愛には情熱的である
  • 少々自己中心である

 

親分肌である

O型男性は明朗で、人間関係を大切にして、愛情のある人なんだ。
そして、他人の気持ちを尊び、例え自分自身が損をすることがあっても、
人のために骨を折ることを惜まない。
そういったところが他人から高く評価されて、
まわりにはいつも人が集まってくるみたいだね。
面倒見も良いから、親分肌で人気があるし、中心的な存在だよね。

出典 O型男性の基本的な性格

O型というのはもともと人情家であり、人間関係を大切にするところがあります。

そしてそれが男性となると、さらに親分肌の性格が出てくるのです。

頼りがいがあり、また実際に本人も頼られることが決して嫌いではありません。

困っている人や年下の者に頼られたら、自分の身を張って助けてあげよう、力になろうとするところがあるのです。

場合によっては自分に不利益が生じる場合もあるでしょう。

しかし、そういう事は全く考えず、守ってやろうとするのです。

さらに、男同士のつながりを大切にしますので、、会社の部下や学生時代の後輩などにも慕われるのです。

そういった性格のO型男性が身近にいれば、いざという時に大変心強いといえます。

そういうO型男性の周りには、いつも人が集まってくるといえるでしょう。

スポンサーリンク


自信家である

 

O型男性はとても自信家なタイプです。

ミーティングや会議などでみんなで意見を出し合うときにも、
自分の意見を堂々と発言し、自信満々で提案することができます。

なので自然と友達の中ではリーダー格やボス的な存在になることが多いのではないでしょうか。

自分に自信があるので、自分が先頭に立ってみんなを引っ張っていくのが好きなのです。

出典 O型男の性格9つ

 

O型というのは楽天家な部分を持つ性格です。

自分がやっている事はうまくいく、間違いがないという風に、素直に思えるのです。

さらに努力を惜しまずに目標に向かって進んでいく強さもあるのです。

そんなO型の性格は、男性の場合は自信家として強調されてきます。

どんな時でも堂々として、自分の考えや生き方を人に伝えることができるのです。

そういうO型男性は、見ていてとても頼もしいですが、時と場合によってはその自信家な部分が鼻につくこともあります。

自分では気が付いていないのですが、ふとした瞬間に自信満々な態度をとってしまい、相手に嫌がられたりすることもあるのです。

また、自分は努力をしているし、実際に実力を伴うことが多いので、そうでない人の事を知らず知らずのうちに軽んじていることもあります。

本当に実力を持っているO型男性ですが、たまには控えめなものの言い方をすれば、更に人望が集まることになるでしょう。

スポンサーリンク


負けず嫌いである

 

O型男性は、実は相当な負けず嫌いです。

もともと頑張り屋であり、実際に努力もしているO型は、誰かに負けるのは大嫌いなのです。

特に男性はその傾向が強く、ライバルに対して敵対心を向けることもあります。

それがO型男性の原動力の一つにもなっていて、仕事などで「あいつには負けたくない!」と思い、がむしゃらに頑張ることができるのです。

しかし、最後までやり遂げようとするのですが、一度つまづくと自信家の分とことん落ち込むということもあります。

普段頑張っているだけに、負けそうになると、ガタガタッと崩れてしまうこともあるのです。

 

意外と金銭感覚がしっかりしている

O型は、金銭感覚に優れていると言われています。4つの血液型の中でも、O型の金銭能力は抜群と言えます。現実的な考え方をするので、貯蓄をするのは当たり前と考え、財テク面で優れた能力を発揮します。比較的若いうちから、コツコツと貯金に励む人が多く、株や投資信託、不動産など財テクでも成功する人が多いと言えます。

出典 ちょっとがさつなO型の性格を理解して上手に付き合う7つの方法

O型は、使う時にはパーッとお金を使うところがあります。

特に男性は、後輩などと飲みに行った時に大盤振る舞いをすることもよくあるのです。

そういうO型男性を見ていると、浪費家のイメージを持ちやすいですが、意外と金銭感覚はしっかりしていて、無駄と思うことにはお金を使いません。

後輩たちにおごるのも、それが人間関係を円滑にするために必要な投資だと考えているので、決して無計画に使っているわけではありません。

O型は、経済的に成功を収めるということをとても重要視しています。

特に男性は、裸一貫で財を築くといったサクセスストーリーが大好きで、精いっぱい働いて、家を買ったり財産を築きたいと思っているのです。

使う時には使うけれど、決して無駄なお金は使わない、それがO型男性の性格なのです。

スポンサーリンク


恋愛には情熱的である

O型の男性は、好きな人に対してオープンな態度をとります。

なので、彼女に対してもオープンになって欲しいと思っています。

また、O型男性を彼氏にすればとても包容力があってとても頼りがいがあります。

デートを断られても何回もチャレンジをしてきます。

自分が本当に好きになった女性だと一途になるのです。

また、自分の思ったことはストレートに伝えてきます。

食事のときは「男性が食事をおごるもの」とそう理解しています。

なので、割り勘や女性に払わすことはないでしょう。

O型の男性は恋愛に関してはとても熱心で、一途ということです。

出典 o型男性の特徴は浮気の傾向ある?恋愛の態度と性格を知る

O型はもともと恋愛に対して非常に情熱的な性格です。

そしてO型男性は、好きになった女性に対して一直線という性格なのです。

一度好きになった女性に対して、正攻法でアプローチしていきます。

小手先を使ったワザではなく、面と向かって「好きだ!」ということができるのです。

そんなアプローチを受けた女性は、愛されているという喜びを感じる事が出来て、とても嬉しいでしょう。

そういうO型男性を頼もしいと感じて、アプローチに応じてしまうかもしれません。

そして、付き合うようになったり結婚したら、その女性をとても大切にするでしょう。

しかし、万が一浮気をするようなことがあった場合、浮気ではすまないことが多いのです。

好きになったら一直線という性格は、浮気相手にも向かっていきます。

そうなると、付き合っていた恋人や妻のことをほおり出しても、浮気相手のところに走って行ってしまうのです。

O型男性は、良くも悪くも一途であり情熱的な恋愛を好むのです。

スポンサーリンク


少々自己中心である

 

O型男性は、自分に自信があるので、

時と場合によっては自己中心になることがあります。

なまじ実力がある場合が多いので、周囲はどうしても彼の言いなりになりがちです。

しかし、そういった性格は、時には周りを疲れさせてしまうことがあります。

その点を気を付けることが、O型男性の性格のポイントなのです。

努力家で実力もあるO型男性が、

自己中心にならないように気を付ければ、鬼に金棒なのです。

 

わりと適当、楽天的で小さい事は気にしないか、すぐ忘れる

 

大型の男性の性格の傾向として、几帳面とはいえず、わりと適当である事が挙げられます。

なので細かい事は気にしないので、くよくよ悩んだりせず、どうにかなるという精神の持ち主です。

不安で悩むという事にあまり縁がなく、悩んだとしてもすぐ忘れてしまいます。

神経質ではないので、物事を楽天的に考えられて周囲を和ませてくれることでしょう。

逆に神経質で時間やルールはきっちりといった性格の人からするとイライラすることが多いでしょう。

あまりに楽天的で物事を軽く見ているという風にも見えますが、悩んでも仕方がないというさっぱりした意思を持っている人が多いのです。

周りを明るく前向きにさせてくれるプラスな存在となるといえます。

いくら悩んでも仕方ないし時間の無駄であって、くよくよする時間がもったいないと思っています。

適当に見えて、先見の明がある性格といえるでしょう。

仕事などでもかなり活躍するタイプで、期限がギリギリでも不平不満を言わず一晩でクオリティの高い物を仕上げることだってできてしまうのです。

そうした器用さも持ち合わせていて、自分を信じるタイプ。

自分ならきっとできる、とある意味自分に厳しくもなれるのですがそれを表に出さないのです。

陰のヒーローのような存在でしょう。

スポンサーリンク


大雑把でおおらか

 

O型は大雑把と良く言われますが、良くも悪くも大雑把なのです。

細かい事を追求しないので、例えば妻の家事や部屋の片付けなど口うるさく言うタイプではないでしょう。

O型の男性と結婚した奥さんは、口うるさく旦那から言われる事は少なくて済む事でしょう。

ただし、自分の部屋などは気が向くまで掃除をしなかったり、汚くても綺麗だと思っているので、とことん綺麗好きの彼女や奥さんからしてみると多少イライラするかもしれません。

そういった生活の上で大雑把であったり、おおらかで大概の事を許してくれる性格ですが、適当さは時に喧嘩の種となったりもするでしょう。

本当に真剣に考えているのか伝わらなかったり、言った事を忘れたり、そんな事で怒るなよ..とまともに受け止めてくれなかったり。

事の重大さが伝わりにくく、すぐに忘れてしまう傾向があるので相手を怒らせる事もあるでしょう。

ですが、O型の男性といるとだいたいの事を許してもらえるので、自分も許してあげなくてはという気持ちに自然となるのです。

歳を重ねるごとにお互いを思いやれる夫婦になれるかもしれません。

 

だいたいの事は許されると思っている

 

だいたいの事は自分は許してあげられるO型の男性は、自分もだいたいのことは許してもらえると勘違いもしています。

世の中を少しなめているというところも見受けられるでしょう。

時間にルーズなひとが多いのもこの血液型で、謝ればいい、多少遅れても大丈夫と腹をくくっているのです。

あまりそうして怒られた経験がないのかもしれません。

時間に間に合いそうになければ多少焦るのが一般的であっても、O型の男性はびくともしません。

大丈夫大丈夫謝れば大丈夫なんて軽く考えているので今に痛い目に合うかもしれません。

ところがそのまま人生うまい具合に適当に渡って来れた場合が多く、ある意味大物なのかもしれません。

失敗もさほどダメージを受けないでいられるので気持ちの切り替えも早く、次に躍進する力も持っています。

甘く軽く考えていても、それは自分にとってマイナスな事ばかりではないのかもしれません。

仕事で失敗したなら次の仕事で返そうと反省をプラスに変えて次へ進めるのです。

こうした楽天的な考えを持っているので、なんとかなる精神が持続し、結果がついてくるのでしょう。

 

O型男性の性格は頼りになる

 

いかがでしょうか。

以上、O型男性の性格について、お伝えいたしましたが、当てはまるようなものはあったでしょうか。

味方につけると心強い性格といえるのが、O型男性です。

彼の性格をよく知って、ベストな対応をするようにしてみましょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク