俺のものにしたいと思わせる女性の特徴とは?

男性は女性を俺のものにしたい!と思うものです。

しかし、それは誰でもいいというわけではなく、一定の条件を満たさないとその欲は湧き出てきません。

では、男性をそのように思わせる女性とはいったいどんな女性なのでしょうか。

そこで今回は俺のものにしたいと思わせる女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

「俺のものにしたい」と思わせる女性の特徴

 

 

多くの男性から人気がある女性

 

多くの男性から言い寄られている、あるいは周りが皆「あの子いいよね」という声があがる女性は、「俺のものにしたい」と思われることが多いです。

皆が良いと言っている人、いわゆるアイドル的存在の人を、自分のものにすることができれば自慢になり、またそんな女性に好かれた自分に自信を持てるためでしょう。

例えばスタイルが良く、美人で性格も良いとなれば、その人に彼氏がいたとしても、「俺のものにしたい」という気持ちを持つでしょう。

誰もが羨むような女性を彼女にできれば、見栄を張れたり羨ましく思われる存在となり、誇らしく感じられることも「俺のものにしたい」という思いに込められています。

プライドが高い男性や周りの評価を気にする男性は、このように多くの男性から人気がある女性をものにしたいと感じます。

女性そのものを好きな訳ではなく、自分の立場を良くするためだったり、自慢したい気持ちから女性に近付くこともあります。

周りが放っておかない女性は、ものにした後に心配になることも多々ありますが、自分のものになった時の達成感や満足感はとても高いものとなるでしょう。

スポンサーリンク

嘘をついたり裏切ることがない女性

 

嘘をつく、裏切るという行動は誰もがする行動ではありません。

しかし、実際に浮気をしたり嘘をついて騙したりということを彼氏に対してする女性もいるため、警戒心が強い男性もいます。

このように恋愛に対して慎重で警戒心が強い男性にとっては、嘘をついたり裏切ることがない女性を見ると、「俺のものにしたい」という気持ちが生まれます。

「この人とだったら本当の恋愛ができるかも」「この人だったら幸せになれるかも」という想像がしやすいため、誰かに奪われないうちにものにしたいと思うのでしょう。

他にも、嘘をついたり裏切るということがない、いわゆる純粋で素直な女性は、他の男性に傷つけられてしまう可能性も高く、そんな汚い世界から守ってあげたいという気持ちから、自分のものにしたい気持ちが芽生えることもあります。

「せっかくこんなに素直な人なんだから、それを活かしてあげないと」という責任感に近いものが生まれるのかもしれません。

過去に裏切られたことがある男性や、女性の怖さを知っている男性は、恋愛に対して慎重になり警戒心があります。

それを取り除いてくれ、尚且つ守りたくなる存在である、嘘や裏切りを知らない純粋な女性に対して「俺のものにしたい」と思うのでしょう。

スポンサーリンク

否定せずに理解してくれる女性

 

男女の間では考えや価値観が違うことが多々ありますが、受け入れるのではなく否定してしまうという女性には、どこか強気な面を感じたり、不快な思いを抱くこともあるでしょう。

自分のことを理解してくれる、話を折らずに最後まで聞いてくれる、笑いながら「そんなこともあるんだね」と受け入れてくれるなど、否定せずに理解してくれる女性は、男性にとってとても居心地の良い環境です。

自分を否定しないでくれる女性がそばにいれば、例え失敗したり問題が起こっても、前向きに頑張ることができるものです。

仕事をする上で、恋愛する上で、自分の存在を認めてくれ、理解してくれる女性に対して、安心すら感じます。

落ち着いた大人な恋愛をしたい人、自分に自信があまりない人、分かってくれる理解者が欲しい人は、このような女性を「俺のものにしたい」と感じるのです。

ストレス発散できる相手が欲しい訳ではなく、「そっか」「そうだったんだね」と受け止めてくれる余裕がある女性、心が広い女性が居心地良いのです。

刺激的な女性も恋愛する上では楽しいのかもしれませんが、日々ストレス社会の中で頑張っている男性にとっては、癒しに近い存在となる女性の方が必要となるのでしょう。

 

癒し系でいっしょにいると心がなごむ

 

「俺のものにしたい」と男性が思う女性の特徴の一つは、「いっしょにいると心がなごむ」ということでしょう。

もちろん容姿が自分好みであるに越したことはありませんが、いくら容姿が良くても、人間的に冷たかったり、棘のあるような性格の女性は、男性から好かれません。

そういう女性を自分のものにした場合、「いっしょにいると疲れる」とか、「付き合っていても楽しくない」ということになってしまうでしょう。

多くの男性が女性に求めるものは、実は「いやし」や「安らぎ」なのです。

男は日ごろ小さくないストレスを感じながら生きているものです。

ですから、いっしょにいると心がいやされ、日ごろの嫌なことを忘れさせてくれる女性に、心惹かれるものなのです。

そういう男性が「俺のものにしたい」と思う女性の一つのタイプが「天然キャラ」。

たとえば、何をやらしても完璧にこなすような隙のない女性と、どこか抜けているかわいいタイプの女性を比べれば、男性は後者により多くの魅力を感じると考えていいでしょう。

天然キャラで、その人といっしょにいると心いやされるというのが、男性が自分のものにしたいと思う女性なのです。

スポンサーリンク

女性らしい気づかいができて男を立てる

 

人に対して、女性らしい細やかな気づかいができるというのも、男性が「俺のものにしたい」と思う女性の特徴でしょう。

男性は女性に「女らしさ」を求めるものですが、その女らしさがもっともよく表れるのが、女性の見せる気づかいなのです。

たとえば、飲み会などで、ほかのメンバーに対して細やかな気づかいを見せる女性がいます。

そうした女性の様子を見ていると、多くの男性は「なんて女らしい魅力的な人なんだろう」と思うに違いありません。

気づかいのできる女性というものは、相手本位で人と接することができますから、自分は一歩も二歩も引いて、男性を立てるものです。

男は自尊心の塊と言ってもいいでしょう。

女性に立てられれば、その強い自尊心は満足させられます。

かんたんに言うと、「良い気持ち」になるわけです。

自分の気持ちを良くしてくれる女性を、自分のものにしたいと思うのは、男として当然の心理と言っていいでしょう。

そういう女性を自分のものにした場合、友達に対しても、自慢できるに違いありません。

友達から「女性らしい魅力的な人だね」とほめられることが、男の自尊心をいっそうくすぐるわけです。

スポンサーリンク

料理上手で家庭的

 

ほとんどの男性には程度の違いこそあれ、マザコンの傾向があると考えていいでしょう。

マザコンの要素を持っている男性が惹かれるのが、家庭的な女性です。

では、どういう女性が家庭的なのか、一言でいうと「料理上手の女性」ということになります。

男性はおふくろの味に弱いものですから、料理上手な女性、特に家庭料理が得意な女性と出会った時、「俺のものにしたい」と思うことが少なくありません。

「こんな女性が彼女になってくれたら、うまい料理がいつでも食べられる。だから、自分のものにしたい」と思うわけです。

よく言われることですが、男性は女性に胃袋をつかまれると、心もつかまれてしまうという傾向があるのです。

そういう女性を彼女にすれば、友達にも彼女の手料理をふるまって、自慢することができるというメリットもあるでしょう。

家庭的な女性は、料理上手なだけではありません。

ほかの家事に関しても、人よりも高いスキルを持っています。

たとえば、女性の部屋に遊びに行った時、部屋の中がきれいに整理整頓されているのを見ると、男性は「家事の上手な人なんだ」と感じるに違いありません。

「こんな女性とつきあえば、俺の部屋の掃除や洗濯もしてくれるかも」と想像し、自分のものにしたいと考えるわけです。

スポンサーリンク

俺のものにしたい心理を上手に活用しよう

 

いかがでしょうか。

男性には独占欲があります。

その心理を上手に利用すると、意中の人との距離がグッと近づきやすくなります。

例えば、男性は相手からガンガン来られると逆に引いてしまう人が多いので、そうではなく女性から近づいてきたと思ったら離れた、また近づいてきたといった感じでコミュニケーションとるとその心理を掻き立てることができます。

また、自分に興味があるのがものすごく伝わってくるのに、なぜか他の男性とよく一緒にいるなども典型的な例ですね。

このように難しいことではなくシンプルな方法でいくらでも「俺のものにしたい!」と思わせることが可能ですので、気になる人はぜひ試してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク