不倫の別れ方6選

不倫の別れ方にはいったいどういった方法があるのでしょうか。

普通の恋愛とは違い、気持ちのテンションの上がり下がりがとても大きいのが不倫の恋です。

会えた時はとても最高に幸せですが、会えない間がとても気持ちが不安定になります。

永遠に一緒になることはかなりの確率で難しいのが不倫の行末。

その結末は、悲しいものになると分かっていながらもずるずると続けてしまうと、貴重な時間を無駄にしてしまうことにもなりかねません。

不倫でうまくいく場合はまれだということを知っておきましょう。

別れることは考えたくはないかもしれませんが、別れるという選択肢をとるほうが辛い思いをしなくて済むことが多いのです。

別れよう、そう決意したあなたはとてもすばらしいのです。

別れよう、相手にそう言われたあなたはラッキーなのです。

不倫の別れ方を知っておきましょう。

スポンサーリンク


不倫の別れ方

  • 自分の人生をかける相手かどうか再確認する
  • 何も言わずにフェードアウトする
  • 不倫で別れる時は、きっぱりと連絡をたつこと
  • あとで面倒なことにならないように相手にも自分の送ったものなどの処分をお願いする
  • 今よりももっと幸せになるということを誓う
  • 卒業式をする

 

自分の人生をかける相手かどうか再確認する

あなたの人生を丸ごとかけて離婚や再婚、子供のことこれからのことを踏まえて、不倫相手はあなたの中で本当に大切な存在ですか?夫が大切だからこそ結婚して家庭を築いていたのではないですか? 「やっぱり違う」と簡単に意見を覆すことができるような結婚をした訳じゃありませんよね。不倫の別れ方を考える前に、自分には人生を賭けるほど不倫相手が大切な存在なのかを考えてみてください。

出典 不倫の別れ方について

何も言わずにフェードアウトする

不動産屋にそれとなく相談し、誰が来ても新しい鍵を作らせないようお願いして、鍵と携帯番号だけを最初に交換する方法もあります。そして、彼女に待ちぶせされて詰め寄られたら、徹底的に冷たくしましょう。どうやら彼女は激しい気性の持ち主のようですから、「もう気持ちがない」「もう一緒に居る将来を考えられない」「束縛が厳しくて人脈を築くことが出来ない」「一緒に居てもお互いを高めあうことが出来ない、ストレスの方が大きい」という言葉では引き下がりません。顔も見たくない、ぐらいに言うしかないと思います。

出典 別れてくれない“子持ちの不倫相手”と別れる方法3つ

スポンサーリンク


不倫で別れる時は、きっぱりと連絡をたつこと

 
不倫でない場合は、元彼、元彼と、友達のような関係が続くこともあるでしょう。

ふと、なつかしくなって、連絡を取り合うこともあるかもしれません。

しかし、不倫の場合、別れるとなったときは、もうきっぱりと連絡をたつことです。

寂しくなって、連絡してしまいそうになったら、また同じことの繰り返しになるだけと、自分に言い聞かせましょう。

相手には家族があるのです。

離婚する、と簡単に口ではいえますが、やはり離婚というのはそう簡単には成立しないものです。

結婚生活が長いほどそれは難しいものです。

結婚した夫婦の関係というのは、楽しいだけの恋愛で結びついた関係よりもずっと深いものです。

めんどうなことも、嫌なことも、生活していたらストレスがたまることも沢山あるけれども一緒にいるのが夫婦です。

不倫をしている人は、正直、めんどくさくない楽しい部分だけの時間を相手と共有してきただけの人です。

既婚者との恋愛は楽しいものです。

ロマンチックでもありミステリアスな恋でどこか悪いことをしているという気持ちがますます恋を燃え上がらせてしまうのです。

二人が会うのは、人目を避けたところやホテルということが多くなります。

堂々と自宅の近くで買い物デートなどはしにくいものです。

いい思い出も残りやすいものです。

少なくとも既婚者の男性は、一人の女性を幸せにすると誓うことができた男なのです。

男らしい部分があり、女性の扱いも上手な部分があります。

だからこそ、離れられないのですが、いつかは別れなければなりません。

別れるときは、アドレスも電話番号も、消去することです。

一緒に取った写真、思い出の品、何一つ残さないようにすることです。

スポンサーリンク


あとで面倒なことにならないように相手にも自分の送ったものなどの処分をお願いする

 
証拠を残してはいけません。

あとでめんどうなことになります。

相手に何かプレゼントをした、相手の携帯で写真をとった、そのようなものは、相手にもすべて消去してもらいます。

もちろんアドレスや電話番号もです。

なにひとつ、証拠を残さないということです。

もう、その恋愛は終わったのです。

もう、今後二人は出会ってはいけないのです。

きっぱりと思いをたたなければいけません。

お互いに現実を見て、前を向いて歩いていかなければならないのです。
 

今よりももっと幸せになるということを誓う

 
なかなかいえないことかもしれませんが、あなたと別れたら私はもっと幸せになる、もっと幸せになってみせると宣言してみましょう。

不倫のときは、そのときの恋愛が最高、この人以上の人はいないと思いがちです。

本当に好きになってしまったら、相手を奪いたいという気持ちも芽生えるでしょう。

しかし、自分にはこの人しかいないというのは間違いです。

もっと幸せになれる可能性はたくさんあるはずです。

不倫を経験したことで、人一倍一生懸命自分を磨いてさらに大人の女性になった自分がそこにはいるはずです。

それを前向きにとらえ、不倫は卒業し、次のステップへと向かうのです。

相手の男性は、都合のいいように自分を扱ってきたずるい男性です。

もうそんなずるい男と付き合うような自分ではないときっぱりした態度をとりましょう。

そして、つぎは、既婚者ではない独身の魅力ある男性との新しい恋に向かう準備をするのです。

スポンサーリンク


卒業式をする

 
最後に、自分をリセットすることが大事です。

不倫の卒業式です。

これは一人でするものです。

一人旅に出てみるのもいいでしょう。

次のステップまでに、なかなか気持ちがすぐには切り替わらないものです。

部屋をスッキリ片付けるというのでもいいし、髪型や服装を変えてみるというのもいいでしょう。

自分の気持ちを整理して紙に書き出してみることもいいかもしれません。

パワースポットめぐりもいいかもしれません。

なにかけじめになるようなことをしてそれを卒業式とするのです。
 

不倫から別れるなら早めに決断しよう

 
いかがでしょうか。

不倫を続ければ続けるほど苦しい気持ちになってしまうだけです。

たとえ、不倫の末に二人が結ばれたとしても、相手を奪った、家庭を壊した、などという悪いことをした気持ちと、今度は相手がまた不倫してしまうのではないかという心配を抱えて生きていかなければなりません。

家族にも祝福されることは少ないでしょう。

それでも不倫は続けますか。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク