好きな人を振り向かせる効果的な方法8つ

あなたには、好きな人がいるでしょうか。

もし、その好きな人があなたに対して何も感じていないとしたらとても寂しいですし、辛い気持ちになったりもしますよね。

心の底から本気で好きになった人ができたら、何とかして振り向かせたいと考えるのが当たり前の感情です。

しかし、焦るあまり、やり方を間違えてしまうと、振り向いてもらえるどころか、嫌われてしまう原因にもなってしまいます。

そんな悲劇を起こさないためにも、適切なアプローチをしていく必要があります。

では、具体的にはどこようなことから始めたら良いのか。

今回は好きな人を振り向かせる方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好きな人を振り向かせるには

 

まずは笑顔と挨拶の繰り返しで、自分の存在を印象付けて好きな人を振り向かせる

 

好きな人ができたら、まずは相手に自分の存在を知ってもらう必要があります。

しかも、「ただ自分を知ってもらう」というだけではなく、自分に対して良い印象を持ってもらわなければ、好かれることはありません。

そこでまずは、「好きな人に対して、笑顔で挨拶をする」という行為を繰り返しましょう。

一見すると地味な行動ですが、毎日繰り返すことで、確実に自分のことを知ってもらえます。

又、最高の笑顔を相手に向けることで、相手の気分を良くさせることで、好感度もどんどん上がっていきます。

数日で劇的な効果が表れる方法ではありませんが、これを続けることは、関係を進展させるための第一歩です。

 

好きな人を振り向かせるには視線を頻繁に合わせることが大切

いきなり間近で目線を合わせることに照れてしまう人でも大丈夫。

遠くからのアイコンタクトも効果がありますよ!

  1. 自然に目が合いやすい「斜め前方向のエリア」を確保
  2. さり気なく、ボンヤリ見つめる
  3. 相手が気づいたら0.5秒くらい目を合わせて、斜め下に目線をそらす

遠くからでも、「ガン見」は警戒心を与えるので注意!

出典 視線だけで好きな人を振り向かせる!恋に効果大の目線づかい

たっぷりと目線で自分のことを印象づけたあとに、関係をステップアップさせるための言葉。

『私たちって、なぜかよく目が合うよね』

普通はそんな内容の会話を他の女性とする機会はないので、『えっ?そうだっけ?』と言いながらも、彼の意識をよりコチラに向かわせる効果が!

出典 視線だけで好きな人を振り向かせる!恋に効果大の目線づかい

特に女性から視線から合わせるのが、効果的です。

頻繁に視線が合うというのは、お互いがとても意識している証拠でもありますので、この視線だけで脈なしから脈ありへ昇華することも決して少なくありません。

また、視線が合うことを実感させるために、話す機会があれば、それを伝えることも重要です。

言われた方は必ずドキッとしてしまうことでしょう。

スポンサーリンク


好きな人を名前で呼んで振り向かせる

 

好きな人に声をかける際は、必ず名前も一緒に呼ぶようにしたいものです。

できれば「名字+さん付け」ではなく、下の名前で呼ぶことが理想ですが、現時点であまり親しくない場合は無理をする必要はありません。

個人的に親しくなれるまでは、「名字+さん付け」でも構いません。

但し、同時進行で距離を縮める努力も忘れないようにしましょう。

人間は、自分の名前を呼ばれると嬉しくなってしまうものです。

「ねぇ」「あのー」と無機質に呼びかけられるよりも、ずっと親しみを感じてもらえます。

なので、好きな人に声をかける際は、必ず名前も呼びましょう。

 

好きな人を振り向かせるには相手の好きなことを知ること

 

好きな人ができたとしても、ただじっと見つめているだけでは、永遠に振り向いてはもらえません。

好きな人に振り向いてもらうためには、会話をして距離を縮めることが必要です。

でも、ぎこちない会話が続くと、お互いにストレスになってしまいます。

できれば楽しい会話の時間を過ごしたいものです。

そこで、相手がどんなことに興味を持っているかを知ることが大切です。

相手の友達に聞いても良いですし、ある程度相手と親しくなっているならば、本人に直接聞いてしまっても良いでしょう。

趣味や好きな音楽・映画・本、更には、休日にどんなことをして楽しんでいるかなど、話を盛り上げるための材料を仕入れる努力をしましょう。

人は、自分の好きなことを話題にする時が1番楽しいと感じます。

相手が楽しめる話題で会話をし、「一緒にいて楽しい」と思ってもらいましょう。

スポンサーリンク


好きな人に、不意打ちのメールやLINEを、シンプルな文章で送って振り向かせる

 

好きな人に対しては、メールやLINEをガンガン送りたくなってしまいますが、相手がメールやLINEを面倒だと感じてしまうような人だった場合、かえって逆効果になります。

そこで、メッセージを送る際はひと工夫しましょう。

相手とあまり接触していない期間を狙って、「そう言えば最近会ってないね、元気?」と、シンプルにメッセージを送ってみるのです。

あまり会っていない時に、いきなり不意打ちでそのようなメッセージをもらうと、相手の心に必ず何かしらの印象を残すことができます。

そして、「自分のことを気にかけてくれたのでは?」と意識してもらえるきっかけにもなります。

ポイントは「あくまでシンプルに」です。

もし、相手から「急にどうしたの?」と聞かれたら、「ちょっと思い出したものだから」と逃げてしまいましょう。

これによって、相手はあなたを多かれ少なかれ、意識し始めます。

 

好きな人を振り向かせるためのLINEの送り方

会った時の話題作りの意味でも、LINEでの話題を考えていくことで、LINEと普段の好きな人との会話を繋げていこう。

その話題作りに良いのがシェアを目的としたLINEを送ること。

面白いスタンプや動画、あなたの驚き体験や見た風景、まずはあなたとのLINEに興味を持ってもらうためにも身の周りの出来事を面白く伝えることが有効な方法となる。

出典 好きな人を振り向かせるLINEの方法~脈なしから脈ありへ

好きな人を振り向かせたいのなら押してばかりではいけない。

遠回しな気持ちの伝え方が織り込めるようになったら、適度に引きながらパワーバランスを整えることで、好きな人を振り向かせる。

少し多めの接触があったなら、敢えて少し引いてみると、好きな人があなたの考えていることに混乱し、気になるという効果がある。

これも軽く見られてしまうのは避ける必要があるので、引く期間については短めにしよう。

出典 好きな人を振り向かせるLINEの方法~脈なしから脈ありへ

いきなり頻繁にLINEを送りまくってしまうと、振り向かせるどころか、嫌われてしまうきっかけにもなります。

まずは焦らず、好きな人が楽しいと感じてもらえるように、相手を配慮することが重要です。

つい、間を持たせようと、あれこれ余計なことまで送ってしまいますが、一度に大量のやり取りをするよりも、軽いやり取りを何日も続ける方が恋愛にはとても効果的です。

スポンサーリンク


好きな人を振り向かせるために、話している時は素直な態度を心がける

 

王道のやり方ですが、やはりこれに勝る方法はありません。

好きな人と話す時は、相手とまっすぐに向き合って話を聞き、素直な態度で反応しましょう。

面白い話だったら、遠慮せずにたくさん笑ってください。

そのような素直な態度が、相手からの好感度を確実に上げます。

素直な態度を取ることで、「自分に対して心を開いてくれた」と相手から思ってもらえます。

好きな相手に振り向いてもらうにしても、「何かを演じている自分」を好きになってもらうのでは意味がありません。

ありのままの自分をさらけ出し、恥じることなく素直な自分を出してしまいましょう。

但し、相手の話がつまらなかった時は、つまらなそうな態度を素直にしてしまう、ということだけは避けた方が良いでしょう。

 

好きな人を振り向かせるおまじないもチェックしておく

昔から有名な相合傘のおまじないです。

相合傘のおまもりの作り方

まず小さめの紙に赤やピンクのペンで相合傘をかき、自分の名前は右に、好きな人の名前を左にかきます。

それを内側にして丁寧に一回、二回と折りたたみ、正方形の四つ折りにすれば恋のおまもりの出来上がり。

お財布や手帳など人に見られないような身近なものにいれて持ち歩きましょう。

出典 好きな人を振り向かせるおまじない8つ!とりあえず全部やっとこ!

シャイなあなたや面倒なことが苦手なあなたにおススメのおまじない!

大好きな彼のことを思いながら「両想いになりますように」と願い、人差し指でゆっくり自分のほっぺにハートマークをかきます。

コツはゆっくりじっくり書くことです。

やる時間も場所も決まりはありません。

気が付いたときにやればOK。鏡をみてかいてもいいですし、自分のやりやすい方法でやりましょう。

出典 好きな人を振り向かせるおまじない8つ!とりあえず全部やっとこ!

たったこれだけでもし上手くいったらラッキーなので、おまじないだろうが、なんだろうが、やるべきことはとりあえずやっておいてもいいでしょう。

 

好きな人を振り向かせるには相手のペースに合わせる

 

いかがでしょうか。

好きな人ができると、あの手この手で自分のものにしたくなってしまいますが、大切なのは相手に負担をかけないことです。

そして、素直に相手と接し、自分の本当の良さを知ってもらうことです。

「相手を落とそう」と思わずに、「相手と楽しい時間を過ごせるような自分になろう」と思いながらアプローチすると、自然と気持ちは伝わっていきます。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク