女性を口説く方法9つ

あなたは女性を口説く方法を知りたいと考えていないでしょうか。

女性を口説くには、そのままストレートに行動すればいいと思っている人もいるかもしれませんが、それでは逆効果になってしまうことも決して少なくありません。

では、上手に口説くにはいったいどうすればいいのか。

そこで今回は、女性を口説く方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。



女性を口説く方法

  • 口説くために告白するのはNG
  • 口説くときははっきりした言葉で伝える
  • 女性をリラックスさせる
  • 褒められ慣れていないポイントを褒める
  • 自分のことを話さず、相手の話を聞く
  • 共感したり、共感するような話題をふる
  • 相手に合わせすぎない
  • 一度引くことも忘れてはいけない
  • 口説くセリフの「一緒にいると癒される」は使える

 

口説くために告白するのはNG

「告白」は「口説く」ということとは別のものだ。敢えてここで冷たく言うなら、「告白」に魔力があるわけじゃないのだから、告白したからといって状況が急転するわけじゃない。告白はただ、付き合うか否か、相手にその決断を迫るということにしかならない。だから、その時点でNGが予測されているときは告白したら損だ。自分からわざわざ明確なNG回答を引き出すことになる。

出典 「口説く」ための三つの方法

 

とにかく「口説く」ということの本質は、そのようにして「相手の気持ちをぐらつかせる」ことにある。相手の気持ちは自分の気持ちに比べて温度差があるわけだから、まず第一にその温度を変化させなくちゃいけないわけだ。そこで相手の気持ちをぐらつかせる、そのための言葉や態度が「口説く」だということになる。

出典 「口説く」ための三つの方法



口説くときははっきりした言葉で伝える

次のような意味を濁した曖昧語は、恋愛がうまくいかない人に見られる言葉遣いです。

「かもしれない」
「だと思う」
「らしい」
「みたいな」
「っていうか」

こうした曖昧な言葉は、口説くときの言葉ではありません。
こんな中途半端な言葉をかけられると、真剣な言葉も軽く聞こえます。

「あなたのこと好きかもしれない」
「今度一緒に食事に行きたいかもしれない」
「行きたいみたいな」

こうした言葉をかけられると、返事にも困ります。

出典 気持ちの表現を素直にしておかないと、何を言っているのか分からない。

女性をリラックスさせる

女性を口説くときに、強引に口説くより癒し系の力で口説くことです。
どれだけすごいかで口説くのではなく、一緒にいて、どれだけ安心とリラックスができるのかに重点を置くのです。
女性にとって強い男といる安心感より、一緒にいてリラックスできる安心感のほうが大切です。
強い男でも、がさつですぐ怒りっぽい人ではなかなか本当の自分を出すことができません。

出典 リラックスさせてあげる人になろう。

ナンパをするときにも、相手の男性がかっこいいかどうかより「この人は危険な人かどうか」を重要視しています。

出典 リラックスさせてあげる人になろう。

結論から言えば、モテる人とは癒すことができる人です。
女性を口説くのが上手である人がモテるわけではありません。
女性のほうから寄って来られる人は、癒し効果があるからです。
「一緒にいたい」という気持ちは癒しから発生し「一緒にいたい」という気持ちに発展します。

出典 リラックスさせてあげる人になろう。



褒められ慣れていないポイントを褒める

褒め言葉は、口説き文句の1つです。

女性の褒めるべきところをうまく見つけて、褒めていきましょう。

もちろん褒められたほうは嬉しくなり、会話も弾みやすくなるでしょう。

出典 口説くポイントは、見えないところを褒めること。

「誰もが褒めるところは褒めず、誰も気づかないところを褒める」ということです。

誰もが褒めるところは褒めないのは、理由があります。

もうすでに何百回も褒められていて、本人は聞き飽きているからです。

すでに何百回も褒められていることを、わざわざ繰り返す必要はありません。

何度も聞いているため、時には相手の不快を呼ぶことさえあります。

誰もが褒めるところはあえて褒めず、さらに誰も気づかないようなところを褒めていくことがポイントです。

出典 口説くポイントは、見えないところを褒めること。

具体的に口説く方法としてはどんなところを褒めるべきか

かわいい仕草
魅力的な部分
女性としての優位性
気遣い等の母性本能に関わる部分
心地よい空気

上のようなことを褒めていく。

出典 女性を口説く方法~言葉の選び方とお世辞との違いから態度まで



自分のことを話さず、相手の話を聞く

モテない男は女性を口説くことを、自分をアピールすることだと勘違いしているから。

出典 間違いだらけの女性の口説き方

女性に第一印象では好かれていても「話すとつまんない」と思われて恋愛対象外になってしまう。女性を口説くとはあなたを猛烈に売り込むことじゃないし、女性を積極的にデートや食事に誘うことでもありません。

出典 間違いだらけの女性の口説き方

本当の女性を口説く方法とは、女性に口説かれていると思わせることなく、あなたを好きにさせてしまうこと。

出典 間違いだらけの女性の口説き方

共感したり、共感するような話題をふる

確実に、合理的に、そして素早く口説くためには、信頼関係を短期間で構築することが必須です。

女性が、あなたとの会話を中毒になるほど欲するようする為には、会話のユーモアセンスも大切ですが、その前に、信頼関係がどれだけ強固になっているかが、重要なのです。

出典 女性を口説く技術

信頼関係を作るために手っ取り早いのは、同一化を目指すことです。

話し方、空気感、人生観、宗教観、趣味、趣向、悩み、などに対して共通の価値観を見つける。もしくは共通点を作ることで、どれだけその女性にとって自分は近いのか、ということを実感させていく事が目指していきます。

出典 女性を口説く技術

相手が言ったことに共感するのではなく、相手が共感することを先にどんどん出していく。という方法です。

出典 女性を口説く技術



相手に合わせすぎない

思わせぶりの発言を始め、自然なスキンシップやボディタッチをしてくるのも、天然魔性タイプにありがちな特徴です。小悪魔タイプだと、自分のこの言動が男性をその気にさせていると自覚しているのですが、天然魔性タイプは、その自覚がなく自然としてしまっているんですよね。でも、そこでドキドキしてしまう男心を抑えて、彼女のペースに持っていかれないようにしましょう!

ふたりの間で何かちょっとしたことを決めるときなどは、あなたの意見を通すようにして、必ず主導権は自分が握ること。あまり強引過ぎると逆効果になる場合もあるので、あくまでも自然な流れで自分が主導権を持つように流れを向けましょう。

出典 天然×魔性タイプの女性を口説く方法

一度引くことも忘れてはいけない

可愛い女性に一旦近づき、その後、引くことも、1つの方法なのかもしれません。

可愛いかろうが、可愛くなかろうが、女性というのは、自分に関心をもってくれる男性・自分に関心をむけてきた男性を、彼氏候補として考え始める傾向にあるようです。

出典 可愛い女性を口説く方法

女性は基本的には受身な生き物であるため、自分に関心をもってくれる男性・自分に関心をむけてきた男性を、彼氏候補として考え始める場合が多いようなのです。

出典 可愛い女性を口説く方法

具体的に言うと、一生懸命にメールを送ったり、デートを誘い続けるのではなく・・

可愛い女性は求愛され慣れているため、ここで他の男達と同様に、一生懸命にメールを送ったり、デートに誘うと、逆に気持ちが「シュ~」と萎んでしまう場合があるようなのです。

出典 可愛い女性を口説く方法

だからこそ、ここで一旦引くのです。
具体的には、メールをストップさせたり、メールや電話で、デートのことを匂わせておきながら、{デートには誘わない}などをするのです。

出典 可愛い女性を口説く方法



口説くセリフの「一緒にいると癒される」は使える

「一緒にいると楽しい」だと、友達にも使えてしまうので、好きな女性に対しては、「癒される」という言葉を使ってみましょう。

女性というのは、「男性を癒せる存在でありたい」と心のどこかで願っているため、「一緒にいると癒される」と言って口説かれると、嬉しくなってしまうのです。

又、「癒される」と言われることでその女性は、男性から、自分の内面のあたたかさを見抜いてもらえたような気分になり、何とも幸せな気持ちになってしまうのです。

特に、「自分は、モテるわけでも華やかでもないし」と、自分に自信のなさそうな女性や、どちらかと言うと地味目でおとなしそうな女性にこのセリフを言うと、喜ばれることが多いです。

 

口説くのがうまい人は基本をおさえている

 
いかがでしょうか。

口説くのがとてもうまい人は、今回ご紹介したことを意識的に、または無意識にやっています。

そのほかにも口説くときには、相手にそう思わせないぐらい自然だったり、躊躇したりすることがまったくありません。

だからこそ、女性もその誘いにのるのでしょう。

最初はもちろん失敗することもたくさんあるかもしれませんが、それは誰もが経験することです。

失敗の山を築くことではじめて、成果がでてくるものです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。



▼おすすめ記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ