天然たらしな男性の6つの特徴とは?

天然たらしとは、自然と取る行動や態度が人の興味を引いたり、好かれたりするような人のことです。

自然と誰かを虜にしてしまうということです。

それは男性のケースと女性のケースがありますが、それぞれの特徴は性別によって変わってきます。

そこで今回は天然たらしな男性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

関連記事
天然たらしな女性の6つの特徴とは?

スポンサーリンク

天然たらしな男性の特徴

 

 

ほめ上手で、女性の小さな変化に気づくことができる

 

天然たらしな男性の特徴として、まずあげられるのが、「ほめ上手」ということでしょう。

人間は人からほめられればうれしく感じるものですが、特に女性は男性からほめられて悪い気はしません。

ポイントは、女性の小さな変化に気づくことができるということ。

男性は観察力に乏しく、女性の変化に気づけないケースが少なくありません。

たとえば、女性がヘアスタイルを変えたとしても、それがよほど大きな変化でなければ、多くの男性はそれに気がつかないのです。

天然たらしの男性は違います。

女性が髪をほんの数センチ切っただけでも、その変化を敏感にキャッチします。

そして、「髪、切ったんだ。すごく似合ってるよ」とほめるのが、天然たらしの男性と言うことができるでしょう。

そんなふうにほめられた女性は、「この人は自分のことをそんなによく見てくれているんだ」と感じ、男性に好意を寄せるわけです。

化粧を少し変えたり、いつもとは違うアクセサリーをつけていたりするような場合でも、その変化を指摘して、そこをほめます。

多くの男性が気づかない変化だけに、それに気づくことで無意識のうちに女性に好感を持たせるのが、天然たらしな男性と言っていいでしょう。

スポンサーリンク

無邪気で少年ぽいところがある

 

どこか少年ぽさを持っているというのも、天然たらしな男性の特徴と言っていいでしょう。

女性は少年のような純粋さを失わない男性に心惹かれるものです。

それは、少年ぽい男性に女性の母性本能が刺激されるからにほかなりません。

たとえば、グループでテーマパークに遊びに行ったとしましょう。

そんなとき、女性をリードするため、自分の男らしさ、頼もしさをアピールする男性が少なくありません。

もちろんそんな男性を好ましく思う女性は多いことでしょう。

しかし、それよりも、テーマパークのアトラクションに夢中になって、子どものように無邪気にはしゃぐ男性のほうが、女性の母性本能を刺激することができるのです。

スポーツ観戦をしているときなども同様です。

応援しているチームに感情移入し、夢中になって応援している姿を見た女性は、そこに少年の面影を重ねると考えていいでしょう。

少年の無垢な心が、大人になった今でも、その表情に表れるのです。

よけいな自意識を持つことなく、少年ぽい無垢な表情や態度を見せることができること、これが天然たらしな男性の特徴ということになるでしょう。

スポンサーリンク

聞き上手で女性の話に関心を示す

 

女性は、自分の話ばかりする男性よりも、自分の話を聞いてくれる男性のほうに、好意を持つものです。

それは、多くの女性が話好きだからにほかなりません。

自分で話をしたいと思っている女性は、その話を男性が真剣に聞いてくれると、その男性に心惹かれます。

つまり、「聞き上手」というのが、天然たらしな男性の特徴と言っていいでしょう。

女性の話を聞きながら相槌を打ったり、自然なタイミングで合いの手を入れたりできる男性、さらに、女性の話を展開させるために、適切な質問をさりげなく入れることのできる男性が、多くの女性から好かれるのです。

ただし、そうした会話のテクニックを身に着けているだけでは、真の意味での聞き上手とは言えません。

相手の女性に気持ちよく話をしてもらうためには、「真剣に聞いていますよ」という態度や表情を見せる必要があるでしょう。

大切なのは、テクニックよりも「気持ち」です。

話している女性が、「この男性は自分の話に興味をもってくれている。ちゃんと耳を傾けてくれている」と感じるからこそ、その男性に心惹かれるに違いありません。

天然たらしな男性は、自分で意識していなくても、女性にそう思わせる聞き方をすることができるのです。

真の意味で聞き上手なこと、これが天然たらしな男性の特徴なのです。

スポンサーリンク

誰とでも友達になれる

 

とにかく友達が多いです。

どんな人とでも仲良くなれるタイプです。

相手が誰であっても警戒心無く接していく特徴があります。

話しかけられた相手が不快感を示さない雰囲気を持っています。

とりわけ女性の友達の数が非常に多い傾向にあります。

趣味趣向は関係なく付き合いが広いのです。

育った環境や兄弟にもよるのかもしれませんが女性の扱いに非常に慣れています。

だから女性が好むものもよく知っています。

それだけ色々な女性と関わってきた証拠でもあります。

女性からすれば「よく異性を知っている」と安心感も生まれます。

人間にとって好みを共有できる事も心を許せる存在になる条件の1つなのです。

女性を扱い慣れていれば行動にも余裕が出てきます。

この余裕が異性にとっては頼もしく映る事があるのです。

何も狙っていない自然体の余裕が女性を勘違いさせたりするものです。

他にも女性と二人きりになる事にも特に緊張する事が無いです。

単純に慣れているからです。

その上で熱しやすく冷めやすい性格のため好きになることも早いですが離れていく事も早いです。

自分に素直に行動するため次々と目移りする行動が目立ちます。

この素直な感性が女性の心をくすぐる一番の要因であり友達が多い理由なのです。

スポンサーリンク

距離感を詰めるのが上手い

 

誰とでも接する距離がかなり近いです。

ボディータッチも頻繁にします。

普通なら女性は嫌な気持ちになりますがそれほど気にならない雰囲気を持っています。

異性から触られる事は一種の勘違いを生むものです。

恋愛感情です。

相手が自分に気があるのかもという思いになります。

また天然たらしの男性は常に目を見て話す特徴があります。

話している間ずっと見ています。

女性からすれば見つめられているという事です。

この行動も気があるのかもと勘違いさせてしまいます。

それと同時に全てにおいて肯定的な発言です。

服のセンスや髪型、知っているカフェの情報など何でもポジティブに捉える傾向があるのです。

そういう言動で悪い気がする人はまずいないですしょう。

絶対に相手を否定するような事は言いません。

これらがいい人に映る、或いは恋愛感情を持つまでに発展していくキッカケになります。

そして二人きりになると一緒に居ることそのものを褒めます。

「一緒にいると楽だ・何か分からないけど嬉しい」など様々です。

別に口説いている訳ではありません。

しかし女性からすると完全に口説き文句です。

女性がその気になって距離を詰めると「そんなつもりじゃなかった」という事もあり得ます。

彼らは自分に忠実なため恥と言うものが無いのです。

だから普通では言えない事でも簡単に口にします。

キザで歯の浮くセリフも簡単に言ってしまう特徴があります。

こうしたことから心の距離まで簡単に詰めてしまうのです。

スポンサーリンク

マメでよく気が付く

 

色々と細かな所にもすぐ気が付くセンスを持っています。

別に狙ってやっている訳ではないのでそれが逆に気持ちよく感じてしまいます。

自身のちょっとした変化にも敏感に気付いてもらえるのは嬉しいものです。

自分に好意を持っているのではと相手が気になってしまうこともあります。

人が困っている時は持ち前の敏感さでさりげなくフォローを入れて助けてあげたりもします。

ごく自然に助けてくれるのです。

そして何事も無かったかのように過ごしています。

ホントに何も気にしていないのです。

というより何をしたか気付いていないというほうが正確かもしれません。

このような行動は女性にとっては非常に嬉しくもあり心動かされるものです。

その行動だけで好きになってしまう人もいます。

また筆マメなのも特徴です。

異性に毎日のようにメッセージを送ります。

他愛ない話ですがとにかく毎日のように送ります。

基本絵文字やスタンプを多用してかわいいメッセージが多いです。

毎日の連絡があるだけでも女性からすれば意識してしまうものです。

中には電話して「ただ声を聞きたかっただけ」なんてのもあります。

この行動自体女性からすれば自分に気があると思ってしまいます。

でもホントに声を聞きたかっただけだったりします。

そしてとにかく何でもよく細部まで記憶しています。

初めて会った時のエピソードなんかも覚えています。

女性は記念日なんかには拘る人も多いです。

自分とのエピソードを覚えているのは実に嬉しいものです。

一緒に居たことをつぶさに記憶してくれているのです。

「私のことを大事に思ってくれている」と勘違いしてしまう女性も沢山いるのが事実です。

スポンサーリンク

天然たらしな男性との恋愛は要注意

 

いかがでしょうか。

天然たらしな男性は、意識をしていなくても人に好かれやすい性質を持っています。

つまりそれは恋愛に発展しやすいということ。

それだけモテるということです。

天然たらしな男性と付き合う場合はそのことをしっかりと考える必要があります。

いくら好きでようやく落としたからと言っても、その後浮気やら何やらで苦労したら本末転倒です。

恋愛に関してはもう少し先を見ることで、大きなダメージを受けることを防ぐことができます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク