女性が好きな人にとる態度や行動6パターン

好きな人を前にすると女性はどのような態度や行動になるのでしょうか。

女性は恋心を全面に出す人と、出さない人にわかれます。

多くのケースでは、気づいてほしいという気持ちから、好きな気持ちを態度に表すことが一般的でしょう。

では、具体的にはどのような態度なのか。

そこで今回は女性が好きな人にとる態度についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性が好きな人にとる態度とは

 

女性は好きな男性にはよくボディタッチをする

 

触るという行為はよっぽど親近感や信頼感がなければできない親密な相手に対する行動です。

そして人はスキンシップを図るとき当然相手に近づかなければできません。

飲み会の時に隣に居る、グループで歩いている時に傍によって来るなどは、 好きな人としゃべりたい、触れ合いたいという欲求から来るものです。

特にお酒の入った席では女性は酒の席のムードや酔いに任せて積極的になりやすく、 好意を持っている意中の男性の傍に さりげなく寄ってきて、腕や手を掴んだり、肩、あるいは太ももなどに軽く触れてくることでしょう。

出典 女性が好きな男性にする行動、態度

 

生理的に嫌いな人であれば、そもそも触ろうとも思わないですし、近寄りたくもないですよね。

軽く触れてきたりするなど、いろんな形でのボディタッチはありますが、触れるということは、少なくとも嫌いではなく、むしろ好感を持っていると考えていいでしょう。

 

女性は好きな人の前だとニコニコしたり、笑顔になる態度が多い

生理的に好きな人と一緒にいることや、好きな人と話をできていることで嬉しくなることからも、自然と笑顔になってしまうという面があり、自分との接触で好きな女性が笑顔でいるかは重要な好きサインのポイントになる。

特に分かり易いポイントが、会話が途切れた時である。

話が盛り上がったりして好きな人が笑顔になるのは当たり前とも言えるが、特に会話が盛り上がっているわけでも、面白い話をしているわけでもなく、好きな人がずっと笑顔でいるのなら確率の高い好きサインとなる。

出典 女性が好きな人に取る態度~5つの好きサインで察知する

 

ブスッとした顔なんて好きな人には見られたくもないですし、見せないように気を付けるのが女性の心理というものです。

スポンサーリンク


彼氏と別れそうなときに相談をしてくる

「最近彼氏とうまくいっていない」とか「もう彼氏とは別れようと思う」なんて相談内容だった場合には、その女性、あなたにすでに好意を持っており、あわよくば「僕だったら君を悲しませたりしない」なんて言葉、期待しているのかもしれません。

なかには「私はフリーになりますよ」アピールを無意識にしている女性もいるでしょう。

出典 女性の好きな人に対する態度7つ

 

なかなかしたたかな女性かもしれませんが、次のターゲットが決まっているときこそ、このような状況になりがちです。

 

女性の好きな人への態度として色々と聞きたくなる

好きな男性が出来ると、その男性に関心をもつことになり、その結果、その男性の{好きな女性のタイプ}や{過去の恋愛歴}、それに{誕生日}や{苗字(フルネーム)}なども、知りたくなるようです。

そして一方、恋愛対象外と判断した男性のことには興味をもてず、だからこそ、恋愛対象外の男性の{好きな女性のタイプ}や{過去の恋愛歴}、それに{誕生日}や{苗字(フルネーム)}などは、「知りたい!」とは思えないようです。

出典 女性が好きな人/好きな男性にとる態度

 

彼女がいるのか、好きなタイプはなど、好きな人のことを少しでも知りたいのは当然の気持ちです。

スポンサーリンク


「そういうところいいよね」と褒める

好きな男子を前にすると、好き好きーという気持ちがあふれでて、思ったことを口にしてしまう女の子の特徴として、大好きな彼の大好きなところを本人に伝えてしまいます。

たいていの場合、自分をほめにほめまくってくれる人なんて、あまりいないと思うので、じゅうぶん好意は伝わると思うのですが、いかがでしょう。

出典 女の子が好意を抱く男子に見せる微妙な態度

 

「やっぱ優しいよね。そういうところ好きだな」といった感じで、伝えてきた場合はその女性は好意を持っている可能性がとても高いです。

積極的な女性ほど、好きな人にはストレートな態度をとる傾向があります。

 

好きな人には何気ないメールやLINE(ライン)を送って、会話を続ける

女性はわかりやすいもので、興味がない男性とはメールがあまり続きません。

メールを無視やシカトされるなんてことは日常茶飯事です。

相手から疑問文でメールが来たり、メール交換のラリーが続いているということは 、ほぼ間違いなく脈ありです。

相手が彼氏持ちだったり結婚済みの既婚者であっても、

メールが続く場合は、恋心がある可能性が高いです。

女性はあまり異性と雑談メールなどをしたりすることはありません。

あったとしても余程仲の良い男友達かあるいは彼氏など恋人のケースのみです。

出典 女性が好きな人にとる態度

 

ずっとつながっていたいという思いですね。

 

女性の好きな人への態度は他にもたくさんある

 

・好きって思ってても、好きじゃに態度や言葉を言う

・基本的に好きな人ほど近寄らない

・自分からは絶対に好きな人に話しかけない

・妄想が激しく、常にあなたに視線を送りがち

・好きな人に喋りかけられると、明らかにテンションが上り分かりやすい

・喋りかけられないので、LINEやメールだけのやりとりで、電話は絶対に自分からはしない

・本当に好きな人とは、目を合わせて喋れない

・喋りかけるとやたらとおどおどし、言葉が噛む

・妄想が激しいので、理想と違った部分が見つかった瞬間冷めてしまう

出典 シャイな女性が好きな人にとる態度とLINE

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク