彼女に会いたいと思う瞬間7選

男性が彼女に会いたい!と思う瞬間とはいったいどのようなときなのでしょうか。

女性にくらべて男性は素直に気持ちを口に出すことが少ないものです。

たとえば「すきだよ」「愛してるよ」なんていってくれる男性はなかなかいないですよね。

男性は女性よりプライドが高く、あまり弱みを見せたくないという心理からくると言われています。

そんな男性ですが、実際は女性と同じかそれ以上に打たれ弱く、すぐにくじけてしまいます。

そんなとき、助けてほしい、会いたいと思うのはやっぱり大好きな彼女なんです。

そこで今回は、口にはなかなか出してはくれませんが、男性が「会いたい」と思うのはどんな瞬間なのか、まとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女に会いたいと感じる瞬間

  • 男性の方が彼女に会いたいと思う
  • 彼女の好きなものを見つけたとき
  • 体調が悪いとき
  • 仕事での失敗をしたとき
  • 嬉しいことがあったとき
  • 彼女が会いたいと言ってきたとき
  • ご飯を食べているとき

 

男性の方が彼女に会いたいと思う

「恋人とはどれくらいの頻度で会いたいですか?」とアンケートを取ったところ、なんと男性回答の1位が“週2~3回”という結果に対し、女性回答の1位は“週1回”という驚きの結果に! 実は男性のほうが、女性よりも“恋人と会いたがっている”と判明したのです。

出典 イマ会いたいスグ会いたい!男のほうが「恋人と会いたがる」と判明

“週2~3回”と回答した男性からは、「好きな人とはできるだけ一緒にいたいから」「結婚も考えたいし、毎日会って、もっともっとそのひとのコトを知りたいから」といった意見が。男性は、将来も見据えた上で会いたいようですね。

出典 イマ会いたいスグ会いたい!男のほうが「恋人と会いたがる」と判明

恋人と会う回数は“週1回”で良いと考えている女性からは、「自分の時間も大切にしたいし、一緒にいる時間も大切にしたい。週1回くらいがちょうどいい気がする」「お互いの仕事もあるし、プライベートもあるから、週一で充分」といった、ちょっぴり冷めた意見が。

出典 イマ会いたいスグ会いたい!男のほうが「恋人と会いたがる」と判明

スポンサーリンク


彼女の好きなものを見つけたとき

彼女が好きそうなスイーツや映画、本、雑貨などを見つけたときに「会って彼女に見せてあげたいな」と思うと同時に、カノ女のよろこぶ顔が目に浮かぶとか(#^.^#)また、美味しいものを食べているときも「これを彼女に食べさせてあげたいな~」という気持ちになる男性も♪

女性も美味しいランチを食べているときに彼へ写メを送りたくなるように、好きな人とは感動を共有したくなるものなのですね☆

出典 「彼女に会いたいよ~!」彼がすっ飛んでいって抱きしめたくなる瞬間

体調が悪いとき

 

これは男性も女性も同じですね。

軽い病気、たとえばただの風邪であっても体調が悪いときに一人で過ごすのは寂しいですよね。

日常生活もままならないような辛い体調不良のときは尚のことさら人肌が恋しくなります。

彼女にそばにいてほしい、優しく看病してほしい、お粥を食べさせてほしいと思っていても、なかなか素直にお願いできないのが男性です。

ですがきっと、簡単に「風邪引いた」や「体調悪いから会社休んだ」なんて連絡はしてくるでしょう。

体調不良=会いたい、と思っても良いでしょう。

彼女はそんな彼の気持ちを読んで、看病をしにいってあげましょう。

彼は感激してさらにあなたを好きになるはずです。

もし、仕事の関係や遠距離恋愛などで彼のもとへ行ってあげられない場合は、電話で声を聞かせるだけでも彼の孤独感は救われます。

スポンサーリンク


仕事での失敗をしたとき

上司にこっぴどく怒られて、すっかり落ち込んでしまったとき (113票)

・「彼女だったら遠慮なくグチを言える」(20代男性)

・「いつもと違う様子にすぐに気づいてくれて、何も言わずに横にいてくれるので、落ち込んだときは彼女に会いたくなる」(30代男性)

・「落ち込んでむしゃくしゃしてても、彼女の笑顔を見てると、落ち込んでいるのが馬鹿らしくなってくる」(20代男性)

出典 「いま、会いたい!」仕事中の男性が彼女に会いたくなる瞬間とは?

 

仕事が忙しくて休む暇がないときや、疲れがたまってミスをしてしまったとき、

どうにも行き詰ってしまったときなどストレスがどんどんたまってしまいます。

そんなときは優しい言葉をかけてくれる彼女に癒されたいと思う男性は多いものです。

仕事で何か失敗したときや上司に叱られたなんて話は、なかなか友達には話しにくいものです。

女性の場合は仕事の愚痴などは友達にどんどん話せるのですが、

男性は友達に自分の弱みを見せるというのが苦手な生き物なのです。

そんなときに弱い自分をさらけ出せ、慰めて、癒してくれる彼女はとても大切な存在です。

思う存分甘えたあとは、「また明日から仕事頑張ろう」と前向きな気持ちになれるのです。

もちろん電話で話を聞いてあげて、優しい言葉をかけてあげるだけでも男性の気持ちは軽くなります。

スポンサーリンク


嬉しいことがあったとき

 

男性の場合、とくに仕事上での成功などを彼女に知ってもらいたいと思うものです。

なぜかというと、彼女には日ごろから仕事の話や苦労話などをしてる男性が多いからです。

いままでの苦労を全部知っている彼女への成功の報告は、自分以上に喜んでくれる彼女を見ることができ、また次も頑張ろうと思えるのです。

彼女を喜ばすことができた事により、仕事へのやりがいが増し、自分のステータスが上がったように感じます。

もちろん、大好きな彼女が自分のことで喜んでくれている、という状況が男性にとって最高の癒しなのです。

女性は、大げさかもと思うくらい男性をほめて、一緒に喜んであげましょう。

 

彼女が会いたいと言ってきたとき

 

男性は自分からはなかなか「会いたい」とは言い出しませんが、「会いたい」という気持ちはもちろん持っています。

そんなときに彼女から、会いたいと素直に伝えられたときはとても嬉しい気持ちになります。

そしてそんな彼女がとても愛おしくなり、自分も彼女に会いたくてたまらなくなります。

メールやラインでのやりとりでももちろん愛情は深まりますが、やはり直接会うほうがお互いの気持ちは高まります。

なかなか気持ちを言葉にしてくれない男性でも、実際に会うと彼女にしか見せない行動で気持ちを表してくれるものです。

スポンサーリンク


ご飯を食べているとき

 
仕事が終わり、帰宅して一人で夕飯を食べているときのなんともいえない孤独感は男性ももちろん感じます。

一人でコンビに弁当なんかを食べているときは、温かい彼女の手作りご飯を一緒に食べたいなと思う男性は多いものです。

また、友人などと外食をして美味しいお店を見つけたときや、彼女が好きそうなメニューがあったりしたときも、彼女に食べさせてあげたいなと思います。

きっと彼女はこれを食べて「美味しいね」とかわいい笑顔を向けてくれるだろうと想像するだけで、彼女が愛しくなりますし、たまらなく会いたくなるものです。

逆に彼女から、「あなたが好きそうなお店があったよ」なんて聞かされると、一緒にいないときでも自分のことを考えてくれているのか、と嬉しくなります。

楽しいことや美味しいものを見つけたら、好きな人と体験したいと思うのは男性も女性も同じ気持ちなんですね。
 

彼女に会いたい理由は癒し

 
いかがでしょうか。

男性は女性に「癒し」を求めています。

ただ黙って話を聞いてくれる、慰めてくれる、自分を認めてもらいたいなど心が弱っているときには彼女に支えてもらいたいと思うものです。

彼が会いたいというメッセージを見逃さないよう、男性の心理をよく理解することが、彼の心を長くつなぎとめ、「一緒にいたい」と思わせる女性になる第一歩になるのです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク