女性が好きな人にとる態度12選

女性の好きな人に対する態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

また、恋をすると男性と女性とでは、好きな相手に対してとる行動に違いがあるのでしょうか。

実はそんなに違いはないのです。

男性は女性が恋をしたら好きな相手にどんな態度とるか気になりますよね。

女性は好きな人が出来ると好きな彼には特別に他の人とは違うサインを出しています。

相手がサインに敏感に気付く人か鈍感でいつまでも気付かない人かによって、女性もサインを出し続けるか、何らかの恋に進展があるのか、恋の行方も違ったものになります。

では、女性は、恋をするとどんな態度をとるのか、そのパターンについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性が好きな人にとる態度とは

 

頬を赤らめる

 
顔を赤らめるタイプの女性は恋に臆病で奥手な人に多く、嬉しさのあまりに緊張して頬がりんごのように赤らみます。

中には、緊張して汗が出る人もいます。

緊張気味になっている女性は男性に恋をしているか単純に緊張する上司や目上の人なので、ここは勘違いせずに見分ける目を持ってください。

頬が赤くなっているのは好きな人と話す緊張から体中が熱くなっています。

自然と言葉数も緊張して減るので、そんな女の子のタイプには、あなたから会話をリードしてあげると良いでしょう。

話しやすいムードを作ってあげると自然と会話も弾み、そこからギュッと二人の距離が縮まることも。

奥手ちゃんは、なかなか一歩を踏み出せない可能性があるので、ぜひ周りにあなたに対して緊張しながら話している女性がいたらあなたから優しく話しかけてみて下さいね。

 

女性は好きな人に対して冷たい態度をとることもある

 

その1.つれない態度をとる

女性が好きな人に対してとる態度に、相手を好きとは思えないといった態度をとる事がありますが、その代表的なものが好きな人に対してつれない態度をとるという事でしょう。

本当は相手の事を好きなのに、好きだという気持ちを悟られたくないからつれなくしてしまったり、相手の気を引きたいがためにわざと冷たい態度をとり、相手に気にかけてもらいたいのです。

女性がそういう態度をとった時、相手の男性は「あれ?」とは思いますが、だからといってそういう態度をとる女性に、心を惹かれるという事はないでしょう。

機嫌が悪いのかな、という位は思うかもしれません。

しかし、女性の本当の心理としては、自分を気にして欲しいと思っているのです。

出典 女性心理の不思議・・・女性が好きな人にとる5つの態度

 

好きな人に対して冷たい態度をとったり、そっけない態度をとったりするのは男性によく見られる傾向です。

しかし、この態度に関しては女性も十分当てはまると考えていいでしょう。

天邪鬼な気持ちは男女関係なく持っているということです。

スポンサーリンク


会話をしていて他の異性の話を出すと不機嫌になる

 

こんな女性が身近にいたら、あなたに恋をしている可能性はかなり高いと思われます。

好きな人が違う異性を褒める話をしていて女性は良い気分ではないものです。

笑顔で聞きながらも心の中では悲しい思いをしている女性が多いです。

態度としてわかりやすく表れていたら話がつまらないと言うわけではなく、妬きもちを妬いている証なのです。

そういう時には、すぐに会話を違う会話に逸らすか、嫉妬している女性を褒めることが大事です。

女性は嫉妬する生き物なので、人によってあからさまに態度に出すか、静かに嫉妬する人なのか様々なので、態度に出ている女性はあまり、好きな人の口から異性の話をされても良い気分がしないものなので、そういう話は避ける事が一番です。

嫉妬をおさえる事が出来るといいのですが、恋は人を変えるように、コントロールが出来ないものなのです。

 

好きな男性に質問攻めする

 

女性は、好きな男性の事は色々知りたいと思うものです。

その為、さり気なく質問することが多いようです。

好きな食べ物であったり、趣味であったり、普段では伺え知ることのない部分を知りたいと思うので、色々と聞きたがります。

どれくらい恋人がいないのかとか、どんな女性がタイプかを聞かれると、あなたの事を意識している可能性は高いと思われます。

次に会った時からあなたのタイプに近づけるように髪型やメイクや服装などの雰囲気が変わっているとあなたに振り向いてもらいたいサインです。

あなたの為に頑張る女性の姿を見て意識するかもしれませんね。

恋をすると女性は綺麗になります。

周りで女性らしくなった人は恋をしているかもしれません。

スポンサーリンク


メール・LINEの返信が早い

 

好きな人からの連絡は嬉しいものです。

メールをやり取りしている時間は好きな人と繋がっている時間なのですごく幸せを感じます。

逆に言うと、なかなか好きな相手から返信が返ってこないと不安に思います。

好きな人からのメールには色々考えてから送るので時間がかかる人もいますが、出来るだけ早く返信したいと思うので、待たせないように配慮します。

メールで好きな人と繋がっている嬉しさが行動にも表れている証です。

少しでも、長くやりとりを続けたいと思い、ついつい疑問文や長文で返信してしまう人もいます。

 

女性が好きな人にとる態度としてLINE(ライン)をたくさん送ってくる

 

メールが送られてくるというのは仲良くなりたい、親密になりたい、デートをしたいという隠れたメッセージを 秘めています。

「今何してるの?」なんていうメールは恐怖の対象であり確かに不気味かもしれませんが、それは間接的に好意を示している脈ありサインだと言えるのです。

簡単に言ってしまえば、男女二人の間でメール交換のラリーが続けば脈あり、メールをシカト、無視されれば 脈なしと判断できます。
メールは面と向かって話すときより本音や本心が伝えやすし心理が読みやすい。

 
何ともない、日常的なLINEが送る女性がいたらそれはあなたのことが好きなのかもしれません。

そして、そのやりとりが続くようであれば、それは好き好きアピールの1つと思っていいでしょう。

スポンサーリンク


目が合う

 

女子が好きな人にとる態度で一番多いのは、やはり好きな人を目で追ってしまい目が合うということです。

目が合うことが増えると、あなたのことを気になっているサインかもしれません。

恋する女の子の目の奥はハートでいっぱいになっています。

考えてする行動ではなく、自然と追ってしまっているので、最近目が合うなと思ったらあなたの事を好きな可能性もありますが、この態度は勘違いということもありがちなので、鵜呑みにするのは禁物ですよ。

 

職場で女性が好きな人にとる態度は反応が良い

 

リアクションが大きい

好きな人を前にすれば気持ちが高まりますよね。女性の場合、好きな相手へのリアクションが大げさになる事があります。

好きなアイドルや俳優さんなどを前にするとキャーキャーいっているのを目にしたことはありませんか?

そのような表現は男性よりもわかりいやすいです。

どうしてもオーバーアクションになりがちですから、本人は無意識であっても、周りから見るととてもわかりやすい事があります。

客観的に見て、他の人と接している時より笑い方や動きがオーバーなのであればその相手を好きであることが多いです。

出典 女性が職場で好きな人に取る6つの態度

ついつい大きな反応をしてしまうというのは、その人に嫌な思いをさせたくないから、気になってもらいたいからという気持ちの表れです。

女性は好きな人の前だと、リアクションが大きくなりがちなので、比較的わかりやすい態度かもしれませんね。

スポンサーリンク


A型女性が好きな人にとる態度はマジメさが特徴

 

好きな人に取る態度という意味では、とにかく真面目に好きな人に接するという特徴が挙げられる。

メールやLINE等は早めに返信したがる傾向があり、好きな人に既読無視をすることは基本的に無いと考えても良い。

メールやLINEは長くなり勝ちで、言葉で言いにくいことを文字やスタンプ等に乗せることが多いのも特徴になる。

きっちり返信だけはある程度では、少々好きサインとしては弱い可能性が高い。

出典 A型女性の特徴と好きな人に取る態度

 

B型女性が好きな人にとる態度はとにかく触れようとしてくる

 

普段からボディタッチが得意なB型女性は、好きな人にはびっくりするくらいべたべた触ってきます。

嫌らしい触り方ではありませんが、えっそんなところを!?とびっくりする場面も

出典 B型女性の恋愛

 

B型女性は笑うリアクションがかなり大きいです。

バカ笑いする人も好きな人の前ではそれを自覚してか、少し抑えめの上品な笑い方をします。

出典 B型女性の恋愛

 

スポンサーリンク


O型女性が好きな人にとる態度は自分から誘う

 

O型女性は好きな人ができると積極的になります。

自分から行動することが多く、自分からデートを誘ったりします。

好意を持っていない男性とでも関わりは持ちますが、内心ではどうでもいい感じです。

暇なときに好意を持たない男性を誘ったりもします。

しかし、暇潰しというだけです。

好意を持たない人でも関わりをなかなかたとうとはしません。

O型女性は縁を切ったりすることができないのが特徴です。

好きな人ができれば、メールも電話も自分から積極的にする。

好意を持っていることを態度で表す。

出典 o型女性が好きな人にとる態度とLINE

 

AB型女性が好きな人にとる態度は押したり引いたりする

 

小悪魔要素があるAB型女性。だから男性を好きに転がしたり、積極的にアプローチしたかと思えば急に引いてみたり…なんて恋の駆け引きがとっても好き!!

男性を夢中にさせるのが得意で、恋愛をすれば常に主導権を握る立場にあります。でも恋の駆け引きは楽しいけど、いざお付きあいに発展するとすぐに飽きて『ばいば~い』と、別れてしまうことも…。

出典 AB型女性の恋愛あるある!ピュアな彼女たちの恋愛傾向4つ

 

女性が好きな人にとる態度はわかりやすい

 
いかがでしたでしょうか。

今回、紹介させていた抱いたものの中に、いずれか当てはまることはありましたか?

普段はさばさばしていている女子も、好きな人に恋をすると一気に乙女になります。

恋をすると自分でも気づかなかった感情になり、新たな一面を知ることも出来ます。

当たり前の事も、当たり前に感じなくなり幸せを感じたり、悲しくなったり色々な感情の変化が起こり成長出来るのが恋です。

そんな女性の変化に気付くことは男性にとって難しいかもしれませんが、女性の気持ちを見過ごさないようにしてください。サインを逃してしまい、せっかく想われていても鈍感なあなたより他に目がいくこともありますよ。

意識しすぎてみんな自分を好きじゃないかと思うと、もっと痛い思いをしますが…。

好きになっているときのドキドキ感は、いくつになっても新鮮なものです。

人を好きになって恋をすることは医学的にも良いと言われています。

恋をして心も体も生き生きした毎日を過ごしてください。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ

▼この記事がよかったらいいね!



スポンサーリンク