女性の脈ありな態度6選

女性の脈ありな態度や行動にはどのようなものがあるのでしょうか。

男性からしてみれば、「これはどっちなんだろう?」とついつい考えてしまうような態度があります。

このように、いいなと思っている女性が自分に向ける態度をみて、脈があるのかないのか分からないということもあるでしょう。

そこで今回は、女性の脈ありな態度についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

何となく自分のことを好きそうな気がするんだけど・・・そんな風に迷ったとき、こんな態度をとるようなら、彼女はあなたに脈ありだといえるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


女性の脈ありな態度

  • メールやLINE(ライン)がたくさんきたり、返信がはやい
  • あなたに対して体を向ける
  • キラキラした瞳で笑顔を向ける
  • ボディタッチやスキンシップをしてくる
  • 自分のことをいろいろ話す
  • じっと目を見る

 

メールやLINE(ライン)がたくさんきたり、返信がはやい

「一日に何度もメールをしてしまう」(10代女性)のように、男性のことが気になって積極的にメールを送る女性もいます。メールが常に疑問符で終わっているなら、もっと自分について「知りたい」と思ってくれているサインかもしれません。マメに返信していたら、グッと距離を縮められるかもしれません。

出典 女性が気になる男性に対して、ついついやってしまう行動9パターン

あなたに気がないので、メールやラインの返信は後回しでいいと思っています。

返信が来るだろうという内容(例えば、質問している)でメールを送っているのにもかかわらず、返信が来るのが2日後とか極端に遅い場合です。

脈ありであればどんなに忙しくてもできるだけ早く返信しようとするでしょう。

何か返信できない理由(風邪をひいて寝込んでいるなど)がないなら、次の日には返ってくるはずです。

出典 女性の脈あり:脈なしサインの見分け方

スポンサーリンク


あなたに対して体を向ける

 

パーソナルスペースというものがあります。

個人差がありますが、だいたい腕1本分といわれていますので、

隣に座っても体を引かない時点で、だいぶ好感度が高い状態と言えます。

さらに、体の向きをあなたに向けてきたら、あなたに興味があるよ、と無意識に表現しているのです。

出典 女性の脈あり脈なしを見分けるポイント8選

あなたに対して脈ありな女性というのは、

体の向きを真正面にあなたに向けてきます。

口ではつれない態度でも、実は好きな相手や気にかかる相手には、体を向けてしまうのです。

話しているときに、それほど興味なさそうな顔をしていても、

もし体の向きがあなたのほうを向いていたら、それはあなたに対して興味を持っているという証明でもあるのです。

行為を持っていてもっと知りたいと思っているあなたに、無意識のうちに体を向けてしまうのです。

無意識は正直なものなのです。

嫌いと言いながらも、どうしても好きな人に反応してしまうのです。

もし彼女があなたに脈ありなら、

きっと体を真正面に向けるという態度をとることでしょう。

それh彼女の無意識がそうさせているのです。

スポンサーリンク


キラキラした瞳で笑顔を向ける

会話が途切れても

「すべらない話」をしていなくても(笑)

相手が笑顔のままなら脈アリです。

それは女性が会話が話が面白いのではなく

あなたと一緒にいることに楽しんでいる証拠。

出典 女子の脈ありサイン!【あの娘は君が好き?】見分け方10選

女性が見せる脈ありな態度の中には、つい笑顔になってしまったり、感じのよい表情を作ろうとするものがあります。

彼女があなたに対して脈ありなら、つい接するときに、できるだけ印象を良くしたいと思ってしまうのです。

誰だって好きな人には「良い顔」を見せたいものです。

頑張ったような笑顔を見せてくるようなら、彼女はあなたを意識していて、感じの良い顔を作ろうとしているのです。

そんなとき、よく見てみると、彼女の瞳の中の瞳孔が大きく開いているかもしれません。

黒目の部分が大きくなって、キラキラした瞳になっていることでしょう。

人間というのは、興味があるものや好きなものに対して目を向けたとき、瞳孔が大きくなるという特性があります。

これは本人が隠そうとしても、自然にそうなってしまうのです。

そんなキラキラした瞳であなたに対して笑顔で接してくるなら、あなたに対して確かに好意を持っているのです。

脈ありかな?と不安に思ったら、彼女の瞳や笑顔を見てみましょう。

それがきっと脈ありかどうかを見分けるポイントとなるでしょう。

スポンサーリンク


ボディタッチやスキンシップをしてくる

 
女性の脈ありな態度として、男性に対してさりげなくスキンシップをしてくるというものがあります。

たとえばさりげなく腕に触れてきたり、ポンポンと肩をたたいたり、そんな態度を見せるのです。

女性は、男性よりも生理的な嫌悪感を持ちやすいという特徴があります。

ですから、少しでもいやだなと思ったりすると、決して触れてきたりはしないでしょう。

逆に好意を持つ相手に対しては、さりげなく触れてきたりするのです。

好きな人には触れていたいと思うのは、男性も女性も変わりないでしょう。

しかし、男性はどちらかというと触れられることに対して嫌悪感を持ちませんが、女性は好きな人以外の人に触れたり触れられたりするのを極端に嫌がります。

そんな女性があなたに対してさりげなく触れてくるなら、行為を持っていて脈ありということでもあるのです。

そんな風に女性が接してきたときには、あなたのことを憎からず思っているのです。
 

自分のことをいろいろ話す

 
女性の脈ありな態度の中には、自分のことをいろいろ話してくるというものがあります。

好きな人に、自分のことをもっと知ってもらいたいという気持ちがそうさせるのです。

自分の好きなことや趣味のこと、そんなたわいもないことから、将来はどういう風になりたいかといったことまで、あれこれ話してくるのです。

そんな彼女は、あなたに自分のことをもっと分かってほしいと無意識に思っているのです。

ですから知らず知らずのうちn「自己開示」してしまうのです。

女性が自分のことをあれこれ話すのは、相手に対して気持ちを開いている証拠です。

そういう感じで彼女が話をしてきたら、ぜひ彼女の話を聞いてあげましょう。

そうすることで、女性特有の「分かってくれた」という教官の気持ちを呼び、あなたのこと更にを身近に感じてくれることでしょう。

スポンサーリンク


じっと目を見る

 

女性の脈ありな態度の一つには、じっと目を見るということがあります。

好きな人だったり興味がある相手から目が離せず、思わずじっと目を見てしまうのです。

たとえば彼女と離れた位置にいたとしても、その女性がちらちらとこちらを見ていて何度も目があるようなら、それはあなたに脈があるということでしょう。

気になるあなたを目で追ってしまうので、つい目が合ってしまうのです。

目が合った時、ぱっと視線をそらされても、彼女が脈ありならまたきっとあなたのことを見つめてくるはずです。

再び彼女があなたを見つめてきたら、きっとそれは脈ありのサインと言えるでしょう。

 

女性の脈ありサインを見逃さないようにしよう

 

いかがでしょうか。

以上、女性の脈ありな態度について、お伝えいたしました。

彼女があなたのことを好きな気持ちは、意外と態度に出ているものなのです。

それを見落とさないで、その女性の気持ちを受け止めてあげるようにするためには、このような態度が出ていないか、よく見てみることが大切なことと言えるでしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク