綺麗になりたい人が知っておくべき5つのポイント

綺麗になりたい
by Angus柒

 

「綺麗になりたい・・・」

女性であれば誰もがそう思うはずです。

本当の美しさを手に入れるには、
表面ではなく、体の内側から綺麗にならなければいけません。

そこで本日は、
知花くららさんや森理世さんなどを世界のトップレベルの美女に導いた
ミス・ユニバース・ジャパンのナショナルディレクター、イネス・リグロンさんの著書から体の内側のケア方法をご紹介します。



綺麗になりたい

出典

 

綺麗になりたい人は食生活を見直す

 

世の中の女性たちも、
高級なスキンケアアイテムにすがって美しくなろうとはしても、
食生活まで改めようとする人は少ないでしょう。

でもハリウッドスターやモデルなど、
美に対する意識の高い女性たちは食事をとても重んじているわ。

 

ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストに選ばれた女性たちは、
日頃の食生活、例えばジャンクフードばかり食べていないか、偏りはないかなどを質問されたり、調べられたりするそうです。

きちんと正しいメニューを2週間も続ければ
顔色が良くなったり、肌のキメが整ったりするなど体の変化に気づくそうです。

その食生活はオーガニック素材や無添加食品を選び、
やはり野菜中心のメニューが最適だと伝えています。

とは言ってもオーガニック野菜や無添加食品を手に入れるのが難しいのも事実です。

そんな悩みに当てはまる人は「オイシックス」を利用してみましょう。

Oisix(オイシックス)はテレビなどのたくさんのメディアによく取り上げられているのでご存じかもしれませんが、100万人以上も利用しているオーガニック・無添加にこだわった食品を宅配してくれる超人気サービスです。

このサービスを使えば、わざわざオーガニック野菜を探しに行く必要もなく、価格も手頃なので一石二鳥のはずです。





綺麗になりたい人はサプリメントと賢く付き合う

 

食生活を見直すのはとても重要なことだけど、
忙しい現代女性たちが完璧に実践するのはなかなか難しいわね。

それならサプリメントで栄養補充するといいでしょう。

ファイナリストたちには、食事メニューと同様に、
サプリメントもそれぞれの体質に必要なものを飲むように指導しています。

 

イネス氏が女性にオススメしている代表的なサプリメントは
「マルチビタミン」です。

美肌づくりには欠かせないビタミンCやビタミンE、
そしてビタミンB群も同時に摂れます。

また整腸作用のあるサプリや、フィッシュオイルのサプリメントもオススメしてます。

 

綺麗になりたいなら水をたくさん飲む

 

日本の女性がよく「水を飲むとむくんでしまう」と言って水分を控えるのはなぜかしら?

それは大きな間違いで、和食や塩や醤油をよく使うから、
日本人こそ血中の塩分濃度を低下させるために積極的に水を飲むべきなのです。

 

イネス氏も知花くららさんも森理世さんも本当にたくさんの水を飲むのだそうです。

水を飲むことも大切ですが、
それと同時に運動をして代謝を高めて、水が排出されやすい体質になる努力もしなければいけないと伝えています。

イネス氏のオススメはマグネシウムやカルシウムがたくさん含まれている硬度の高いものだそうです。

ちなみにイネス氏は「エビアン」を毎日2リットル飲んでいるようです。

また、水をたくさん飲む人たちが必ずと言っていいほど利用しているのがウォーターサーバーです。

500ml(ペットボトル1本)あたり75円ほどなので、毎日のコストも安くなりますし、キレイな水を飲むことで身体がキレイになりやすくなるので、あらゆる面でメリットがあることで知られています。

今は、お水以外の料金がかかることはないので、一度試しに使ってみることをオススメします。

ちなみにウォーターサーバーでかなり人気を集めているのは、手間もコストも掛からず、水の質が高いことで有名な「プレミアムウォーター」です。

現在キャンペーン中なので気になる方はチャンスを逃さないようにチェックしておきましょう。



綺麗になりたい人は油の控えすぎを注意する

 

「水を飲むとむくむ」という勘違いと同様に、

オイルを控える女性がいますね。

確かに油まみれの揚げ物ばかりを食べていたら美容にも健康にも良くないけれど、

最低限のオイルは必要よ。

どんなに美しいスポーツカーも、

オイルを積んで走らなければただのおもちゃでしょ?

 

オイルには良質のものと悪質のものがあるので

良質のものを選ぶのが大切です。

例えばオリーブオイル。

オリーブオイルにはオレイン酸が豊富で、

悪玉コレステロールを下げる効果があるようなのでイネス氏はオススメしています。

しかしどうしても油を控えたい!という方は

先ほどのフィッシュオイルのサプリメントで補いましょう。

 

綺麗になりたいならフルーツを食べる

 

女の子たちは本当にスイーツが好きで、

ファイナリストも例外ではないの。

この本の読者にも「それだけはできない」という人がたくさんいるでしょうね。

そんなに大好きなものを取り上げてしまうのはとても気の毒だけど、

やはりスイーツの食べ過ぎは美しくなろうとする女性にとっては厳禁!



ついついケーキやドーナツ、アイスクリームなどに手を伸ばしがちにですが、

綺麗になりたいと思うのであればそれをフルーツに変えてみてはどうでしょうか。

抗酸化物質であるアントシアニンが豊富に含まれているブルーベリーやイチゴ、

ビタミンCがたくさん含まれているオレンジやリンゴをオススメしています。

また紅茶やコーヒーを飲む時に甘くしたければ

砂糖の代わりにローヤルゼリーやハチミツを入れましょう。

 

綺麗になりたい思いが何よりも大切

 

あなたの食生活はあなたを綺麗にしていると感じているでしょうか。

色々と「あーまずいなぁ」なんて思うこともあったのでは。

そう感じた方は「オイシックス」を活用して、キレイになるための行動を日常生活に取リ入れることが最も大切です。

なぜオーガニックな野菜から始めるかというと、上記にもあるように口にするものを栄養として私達の身体はできているからです。

そして、キレイになりたいと感じていても、その努力を継続しなければ効果は絶対に表れません。

上記のようなサービスがなぜ人気を集めているかというと、やはり普段の生活を一切変えずに行動しているだけで、

自然とキレイになることへつながっているからだと言えるでしょう。

なのでまずは野菜から始めてみて、

2週間はとりあえず続けてみてはいかがでしょうか。

きっと体の変化に気づき、もっともっと綺麗になりたいという気持ちが大きくなってくるはずですよ。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク