可愛い人の特徴や条件10パターン

あなたは「可愛い人」と聞くと、どんな人を想像するでしょうか。

多くの人は、芸能人やモデルのような人を思い浮かべるでしょう。

しかし、可愛い人の特徴はそれだけではありません。

むしろ、それ以外の方が大切だといってもいいでしょう。

そこで今回は、可愛い人の特徴や条件についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。



可愛い人の特徴や条件

  • 仕草(しぐさ)が可愛い
  • 表情が豊かな人
  • ポジティブシンキングな人
  • 萌え声を持っている人
  • 会話の話題が豊富な人
  • 笑顔が可愛い人
  • 聞き上手な人
  • 人に頼ったりすることに抵抗がない人
  • 喜怒哀楽を出すことができる人
  • 控えめな性格の人

 

仕草(しぐさ)が可愛い

実は男性が思うかわいい女性というのは、見た目はあまり関係ないのだ。

さらに何かする時に両手で持つ。

例えばクラスで飲む時、両手で抱えて口に運ぶと可愛げに見える。

かわいい仕草ってどんな女性にでも出来ちゃうことなんです。

結論を言うと、男性はか弱い女性に弱く、かわいいと思ってしまう傾向にあります。

そこをしっかりと覚えて、グラスの持ち方や、歩き方を意識して見て下さい。

きっとあなたは、男性が思う理想の可愛い女性になるはずです。

可愛いというのは、見た目だけで決まりませんので。

出典 可愛い女子の条件と顔の特徴。芸能人で分かりやすくご紹介

可愛い人のしぐさとして次のような例があります。

・グラスを両手で持つ

・歩き方をちょこちょこ歩きにする

・目と目が合った時に、困ったように目をパチパチする

・ボディータッチをする時は、服を少しだけ触る

・常に女性を意識するより、たまに女の子らしさを見せる

出典 可愛い女子の条件と顔の特徴。芸能人で分かりやすくご紹介



表情が豊かな人

「笑顔がくしゃくしゃってかわいい人は、30歳とかになっても若々しくてよさそう。実際、そのくらいの年でも笑顔が素敵な女性はかわいいもんね。クールな子は、それこそ普通の『おばさん』になりそう」(フリーター/26歳)

表情が豊かな人は、たしかに若々しく見えますね。一方で、つねにポーカーフェイスな人は大人びて見えるし、ちょっと近寄りがたいです。
親近感を持たせられるかどうかがカギなのかもしれません。

出典 結婚直結!?男子が「この子、年取ってもかわいいだろうな」と思う女子の特徴

ポジティブシンキングな人

いつもニコニコしていて周りに八つ当たりなんて絶対しない前向きな女性は、精神的に成熟している性格の良さが表情や態度へにじみ出ているので、男性だけではなく女性からも人気があります。
また、失敗しても「次、がんばる!」と、嫌味じゃない前向きな考え方ができる女性と一緒にいると「元気が出る」と感じる男性が多いのです。何かがあるとふて腐れる女性は「可愛い」から脱落してしまうので注意を!

可愛くない女性って?
眉間にしわを寄せてピリピリした雰囲気を出す!
失敗するとふて腐れる!

出典 男が「可愛い…」と思う女性の特徴8つ!隠しきれない可愛さの秘密

萌え声を持っている人

「声でしょ。今や女は声。声が若ければ5歳は余裕で若返る。おばさんで、声もおばさんだと、『ああ、おばさんね』ってなるけど、声が幼いと『ああ、おば……好きです!』ってなる」(大学生/22歳)

こりゃ、今日からボイトレをはじめるほかないでしょうね。YoutuberのHIKAKINさんはあんなに悪魔みたいな低い声が出せるんです。
女子が今から頑張れば、萌声を出すなんて楽勝でしょう。

出典 結婚直結!?男子が「この子、年取ってもかわいいだろうな」と思う女子の特徴



会話の話題が豊富な人

仕事や学校でも、その場の雰囲気を明るくするムードメーカー的存在の女性は、ランチ時など一瞬、会話が途切れたときの救世主!
だからといって芸人さんのように騒いだり誰かの噂話で場をつなぐのではなく、会話 がスムーズに運ぶように誰もが参加しやすい話題を選ぶなど、配慮する姿に男性は注目しています。

可愛くない女性って?
職場のランチ中でも答えに困るグチをこぼす!
「仕事やめたい…」「面白くない」が定番。

出典 男が「可愛い…」と思う女性の特徴8つ!隠しきれない可愛さの秘密

 

笑顔が可愛い人

笑った時にとてもかわいい顔をする人は、男性に好かれます。

普通の真顔でも、きれいな人や、可愛い人はいますが、笑って可愛いというのは男性にとってはとっても重要なポイントです。

それだけで、性格がいいように見えますし、明るい感じがします。

えくぼとか、八重歯がみえたりなんかするとますますいいんじゃないでしょうか。

どちらかというと、男性はきれいな人より、可愛い人の方が好きだと感じます。

ですから、可愛い感じを出すというのは大事です。

それで、笑顔が可愛いとなおさらポイントアップでしょう。

笑顔で人と接すると、男性からも穏やかな印象を受けるし、緊張感などもほぐれるため、コミュニケーションなどを取りやすいと判断されます。その結果、男性から話かけられたり、誘われたりすることが多くなります。つまりモテる女性は、笑顔の素敵な女性が挙げられます。

出典 いつまでもモテる女子32の特徴・共通点!なんであの人は人気なの?



聞き上手な人

美人は、モテるとか、スタイルがいい人がモテると言う人がいますが、外見は、そのうち変わります。

本当にモテる女性は、人の話をきちんと聞ける人です。

外見がよくても、自分の言いたいことや、自分の要求、自己中心的な人は、一緒にいても、だんだん疲れてきてしまいます。

きちんと話を聞いてくれる女性は、心に余裕があり、相手の心を癒すことができるのです。

聞き上手になること、それは、モテることに繋がります。

出典 いつまでもモテる女子32の特徴・共通点!なんであの人は人気なの?

 

人に頼ったりすることに抵抗がない人

可愛い女の特徴は人懐っこい所です。

見た目がどんなに可愛くても、無愛想な人だと相手からの印象は悪くなってしまいます。

そこで、可愛い女性は人懐っこい特徴を兼ね備えています。

まるで、ペットの様に人懐っこい仕草をする事で、他人から好印象を持って貰うのです。

慣れ慣れしいでは無く人懐っこい所がポイントです。

慣れ慣れしい仕草をしてしまうと、不快に思う人が多いですが、人懐っこいですと多少無礼があっても人は何故か許してしまいます。

このバランスが可愛い女は分かっているのです。

慣れ慣れしいと感じるか、人懐っこいと感じるかは人それぞれですからその人を良く観察し、どこまでなら人懐っこいで許されるかのボーダーラインを見極める事が出来るのも可愛い女の特徴なのです。



喜怒哀楽を出すことができる人

・「些細なことでも『うわぁ…』という顔で感動してくれる女子は、楽しませがいがあってたまらない気持ちになります」(30代男性)
・「怒った顔までかわいいと、わざといじめたくなったり、全然飽きません」(10代男性)
・「顔を赤くして恥ずかしがる仕草にはぐっとくる。喜怒哀楽を表に出してくれる女性は素直でかわいいとおもう」(20代男性)

顔立ちはいまいち…。でも男性が思わずドキッとするポイントを持ち合わせている女子は男性に人気があるようです。女心では理解できない男性の心理ではありますが、外見も磨きつつ、内面も魅力的な女子になれば、男女を問わず誰もがうらやむステキ女子になれるでしょう。

出典 【ランキング】男性が「顔」以外で「かわいい」と思う女子の特徴ベスト3

控えめな性格の人

可愛いと言われる女性の特徴の中には、人に対しての態度が控えめで、押しが強くないというものがあります。
控えめな態度というのは、いくつになっても好感が持てる態度です。

年齢が上の30代の女性が、丁寧で控えめな態度を示してくれれば、周りの人はその人に対して好感を持つでしょう。
更に、30代になるとどうしても物事に対して押しが強くなるということがあるはずです。
そうすると、普段からそういう押しの強さが態度に出てしまいがちです。

しかし、ごり押しをせずに控えめな態度の女性は、30代といえども感じの良さには変わりません。
そして丁寧な態度で接してくるということで、30代の女性なのにどこか可愛さを感じさせるのです。

出典 30代でも可愛いと思われる女性の特徴4つ

可愛い人の特徴や条件はたくさんある

 
いかがでしょうか。

可愛い人の特徴や条件ときくと、どうしても顔やスタイルなどに注目してしまいがちですが、決してそういうわけではないことがよくわかります。

外見に自信がない人ほど、「そんなことはない・・・」と思ってしまいがちで、ますます自信喪失してしまいますが、そうではない事実を受け入れるようにしましょう。

あなたの周りに可愛い人がいるとしれば、その人を参考にして、近づく努力をしましょう。

あなたも可愛い人になれることでしょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。



▼おすすめ記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ