アウトドア派な人の特徴7つ

世の中広く一般的には、アウトドア派とインドア派に生活スタイルが分かれるように言われています。

サーフボードやスノーボードが流行し、昨今ではボルダリングやクライミングが人気を呼んで、ブームになっています。

活動的でスポーティーなイメージのあるアウトドア派。

それではそんなアウトドア派の人ってどんな人なのでしょうか。

その特徴を挙げていきます。

【目次】



アウトドア派な人の特徴

 

体型がスマートで筋肉質

 

休日には決まって外出をして身体動かしているので、体が引き締まって筋肉がついています。

ジムに通って筋肉をつけたのとはまた違って、自然な筋肉です。

山登りやハイキングをする人、ランニングをする人は消費カロリーがとても多いために全体的にスマートでしなやかな筋肉がついています。

細身な雰囲気ですね。

サーフィンやスノーボードをする人は、技を決めるときの瞬発力を競うため下半身は割とどっしりとしたマッチョな筋肉がついてる人が多いのが特徴です。

得意なスポーツによって体型にも差がでるようです。

 

アウトドアブランドを身につけている

 

普段着ている洋服や小物などは、必然的にアウトドアブランドになっています。

防水タイプの時計、防寒がとても優れているジャケット、トレッキングシューズなど、インドアの人とは一味違うおしゃれを楽しんでる人が多いですね。

また値段が張るものが多いので、カジュアルではありますが高級感があるのも特徴です。

使いやすく、しっかりとした作りの物にこだわっているようで、これらのセールやバーゲンには目がない人が多いよう。

また限定モデルのアウトドア用品も好きな様子ですから、ここにお金をかけているのも特徴の一つです。


四駆などの車を所有している

 

山や海に多く出かけるため、オフロードに強い車で4WDを愛用している人が多い模様です。

もちろん、冬はきちんとスノータイヤやスタッドレスタイヤにチェンジをします。

目的のスポーツによっては、ルーフボックスやルーフテントなど装備していたり、ワンボックスタイプで道具を積めたり出来るものなど用途に応じて様々。

共通して言える事はやっぱり「アウトドアの出来る車」に乗っているという事ですね。

命に関わる事ですからトラブルに備えて準備も念入り。

車には特に気を使っています。

 

山や海が好きで話題が豊富

 

もちろん普段の会話も山や海、川などに関すること。

仲間内でも人気のスポットの情報を交換している事でしょう。

また、天気予報を常に気にしてチェックしています。

天気を参考にして出掛け先で場所移動している事もあります。

もちろん、道路情報や地図や地形なども日頃から意識して研究しています。

そうすることによって自分がその目的の地に訪れた時にとても便利ですし、迷うことがないからです。

そして、写真を撮ることもかぶせて趣味にしている人も多いはず。

従って、訪れた地の記念写真を持ち歩いている人も多いのです。

二度、三度と楽しんでいるのですね。


日焼けをしている

 

広い空の下スポーツをしているとやはり日焼けは避けられません。

アウトドア派の人は健康的な小麦色の肌を持っているのもやはり特徴の1つです。

昨今では山ガールという言葉がありますが、ハイキングなどしている女性もやはり日焼けをしてしまうもの。

UVカットをマメにしていても、防ぎきれない部分もあります。

ただし、汗をかいて老廃物を流しているのでお肌はツルツルでピカピカな綺麗な人が多いのです。

そして引き締まったプロポーションに日焼けした肌は清々しく、素敵ですね。

 

ポジティブシンキング

 

体を動かして汗をかき、ストレスを発散しているために日頃からマメにリフレッシュができています。

こういった人は前向きにものが考えられて、ポジティブシンキングな人が多いのが特徴です。

日常の嫌なことはそのたびに解消しているので、精神衛生は整っていますから、運もついて来やすくなるもの。

もちろん、健康志向が強くなって食事にも気を使っています。

するとさらに健康維持につながると言ったように、良い連鎖が循環します。

心身共に健康ですと魅力的ですね。

ですから、明るく前向きになれる人が多いのです。


休日はお出かけにあてる

 

休日に外出の機会が多くなるのは当たり前ですが、やはりそれは避けられません。

ですから、プライベートはとても忙しい人が多いのが特徴です。

もちろん、計画もきちんと立てている事でしょう。

従って急なお誘いをしても参加してくれない可能性が大。

アウトドア派の人を誘って一緒にお出かけをしたい人は前もって約束を申し込みましょう。

どうせなら一緒にアウトドアに出かけたいと、参加を希望すると喜んでくれるはずです。

アウトドア派の人はアウトドア派の人と仲がいいのですが、行動を共にする上でその方が都合が良いもの。

旅先で困ったらその知識で助けられるからです。

自然を相手にしているのでとてもかっこいいですね。

 

アウトドア派になるには楽しみを見つけよう

 

いかがでしょうか。

アウトドア派になりたいと思っている人はたくさんいます。

しかし、なかなか人というのは変わることができません。

そんなときは、自分の中で楽しみを見つけるか、アウトドア派になるメリットなどを探すようにしましょう。

自然の中にいるとストレスレベルが劇的に下がり、老化しにくくなるなどのメリットなどを知れば興味が出てくるのではないでしょうか。

あなたに刺さるものを探していけば、自然とアウトドア派になるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク