笑うと目がなくなる人の性格は?モテる理由も徹底解説!

笑った時に目が細くなり、全然見えなくなくなる人を見ていると、こちらまでつられて笑ってしまいませんか。

今回は、笑った時に目がなくなる人の魅力や性格について深掘りします。

周りの人にどんな風に思われるのか、また、魅力的な笑顔の作り方もお教えします。

魅力的な笑顔の秘訣を知りたい人は、ぜひ最後までお付き合いくださいね。



笑うと目がなくなる人の性格

目がなくなってしまう屈託のない笑い方をする人に対して、優しげで好ましい印象を抱いている人も多いのではないでしょうか。

最初の項目では、素敵な笑顔のあの人の内面に迫り、性格や特徴をお伝えします。

どんな人なのか気になる人は必見です。

陽気

目が見えなくなるほどくしゃくしゃに笑ってくれる人は、かなり陽気な人です。

ちょっとした話でも笑い転げて、周りもつられて笑ってしまう…そんなことが多々あります。

人の話を聞きながら時々ボケを入れて笑わせてくることもあり、楽しい時間を提供してくれる人です。

正直

思ったことがすぐ顔に出てしまう、正直なタイプも多いです。

よくも悪くも上手に嘘をつけないため、本人も周りも困ってしまう場面があります。

しかし、そんな風に素直で感情表現がストレートなところが周りの人に愛されており、一緒にいると安心感を与えてくれます。

自然体

自分を偽ることなく、いつも自然体で人と接することができるタイプでもあります。

必要以上に自分をよく見せようとしたり、自分の性格を隠したりすることもなく、ありのままの姿を人に見せてくれます。

内面がわかりやすいため、出会って間もない人とも仲良くなれます。

誰とでもフレンドリー

誰に対しても分け隔てなく、フランクな人も多いです。

人によって態度を変えたり壁を作ったりすることがなく、どんな人にも優しく話しかけてくれます。

いい意味で気安いのでとても話しやすく、新しい環境にもすぐに溶け込みます。

交友関係が広いタイプです。

穏やかで優しい

人に意地悪をしたり暴言を吐いたりしない、優しいタイプが多いです。

そもそも基本的に穏やかなので、人前で本気で怒ったり攻撃的な態度をとったりすることがありません。

ただし、少し調子がいい面もあり、保身のために話をごまかしたり、嘘をついたりすることは時々あります。



笑うと目がなくなる人に対する周りの印象

目が埋もれてしまう笑い方をする人が、周囲にどんな風に思われているのか、気になりませんか。

ここでは、周りへの影響や与える印象について解説しますので、客観的な評価やイメージを知りたい人はぜひチェックしてください。

素直

目が細くなり顔立ちが崩れるほど笑う人は、素直な人だと思われているパターンが多いです。

自分の気持ちを包み隠さずに、自然に表現しているところが、何とも言えない正直さを感じさせます。

役職が上がったり年齢を重ねたりしても、親しみやすい印象が変わることはありません。

人懐っこい

社交的ですぐに人と仲良くなれる、人懐っこいタイプだと思われているケースも多いです。

弾けるような笑顔を浮かべる人は、人に好かれる自信があり、相手にどう思われるかあまり心配していません。

最初から距離をつめてきて、子供のような無邪気さや親しみやすさを感じさせます。

明るい

滅多なことで落ち込んだり不機嫌になったりしない、ポジティブで明るい印象を持たれています。

怒ったり落ち込んだりする姿は、誰にも想像できないほどです。

楽天的なタイプで、本当にピンチでもそれを感じさせないため、人知れず悩んでいることもしばしばあります。



笑うと目がなくなる人がモテる理由

目がなくなるような笑い方をする人は、不思議と異性を引きつけますよね。

整った笑顔とは言えないはずなのに、なぜモテてしまうのか、その秘密に迫ります。

それでは、異性がほっとけない笑顔の魅力を紐解いていきましょう。

可愛い

無邪気な笑顔が可愛らしさを引き立てて、異性の視線を釘付けにします。

美しい表情やキメ顔も魅力的ではありますが、見慣れると物足りなくなってきます。

反対に、飾らないくしゃくしゃになった笑顔を見せてくれる人は愛嬌があるため、だんだん可愛く思えてきてモテるのです。

一緒にいると楽しい

思いっきり笑ってくれるため、一緒にいると楽しくて、ファンになったり好きになったりする人も、少なくありません。

いつも明るくて、話をすると盛り上がるので、ポジティブなエネルギーがもらえるのです。

友達のような関係から、いつの間にか好きになっているパターンも多いです。

自然と距離が縮まる

人懐っこくて誰とでも仲良くできるので、異性ともすぐに距離が縮まりモテます。

自然体なので、相手を安心させて、心を開かせることも得意です。

好きな人や異性の前で緊張して何もできない人は多いですが、このタイプの人は自然に自分の魅力をアピールできます。



周りから愛される笑顔の作り方

最後に、人に愛されるような、はじける笑顔を手に入れる方法をご紹介します。

笑顔は人を惹き付け好感を与えますが、表情の作り方をマスターすれば、さらに好印象です。

愛される人を目指している人は、ぜひ試してみてくださいね。

口だけでなく目でも笑う

笑う時に目に動きがない人は「心から笑ってない」「不気味」と思われてしまいます。

心からの笑顔だと思ってもらうために、口元だけではなく、ちゃんと目を笑わせることが大事です。

鏡を見て、口と一緒に目の筋肉が動く様子を確認しながら、柔らかい表情を浮かべましょう。

相手を気遣う

誰の笑顔も魅力的ですが、空気が読めていなかったり相手の気持ちを逆撫でしたりすると、相手を嫌な気分にさせます。

そのため、笑う時は常に相手を不快にさせないように気遣うことが大切です。

適切な場面で笑顔を向けてくれる人に魅力を感じる人はいても、不快に感じる人はいません。

取り繕わない

自分を魅力的に見せようと必死になったり、自分を作り込んだりしないのもポイントです。

あまり取り繕うと、あなた本来の魅力が隠れて、わざとらしさを感じさせてしまいます。

相手に好意を抱いてもらうために自分を演出するのではなく、自分自身の魅力を伝えましょう。

リラックスする

緊張していると、表情がガチガチになってしまいます。

リラックスし、自然体でいると、ごく自然に柔らかくて魅力的な笑顔を作れます。

落ち着いて心の余裕を持つには、相手や自分に期待しすぎないのも大切です。

あまり肩肘を張らず、力まないで人と接する癖をつけましょう。

優しい気持ちを持つ

心の中に意地悪な感情があると、どんなに努力して笑っても、表情が歪んで気味の悪さを感じさせます。

特に、人をバカにしたりからかったりすると、どこか気持ちの悪いニヤニヤした笑い方しかできません。

魅力的な柔らかい笑顔を作りたいなら、人に優しく、共感する心を持ちましょう。



飾らない笑顔が人を惹き付ける!愛されキャラを目指そう

自分をよく見せようとせず、楽しい時に思いっきり笑う人は、見ているだけでほっとするものです。

つぶらな瞳を見ていると自分まで嬉しくなったり、明るい気持ちになったりしますよね。

そんな何とも言えない魅力的な人の周りには、性別を問わず人が寄ってきます。

そんな風に人を惹きつける笑顔を見習って、愛される魅力を磨いていきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。



▼おすすめ記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ