B型男性が好きな人にとる態度や行動7パターン

B型男性はマイペースで、自由人だとよく言われています。

このようなイメージだと、付き合うとしたら大変そう・・・なんてネガティブな印象を与えがちです。

実際はそのようなことはなく、女性からは人気の対象男子としても見られていることもあります。

その理由は、B型男子の好きな人への態度だと言われています。

では、どういった態度で彼らは、女性を惹きつけているのでしょうか。

今回はB型男性が好きな人に対してとる態度や行動についてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型男性が好きな人にとる態度とは

 

B型男性は好きな女性にとにかく積極的になる

B型の男性は、本当にマイペースです。

しかし、好きな人ができるととにかくその人に振り向いてもらうと努力をします。

好きな人がどうしたら喜んでくれるか、なにが好きなのか。

好きになったことに関してなんでも知りたくなるのです。

なので、メールでもよく「何が好き?」などよく聞きます。

好きな物などがわかると、その物をプレゼントやサプライズであげたりします。

好きな人ができると、一途になりやすいのがB型です。

出典 b型男性が好きな人にとる態度 lineとメール編

 

脈ありな態度だな・・・なんて思うまでもなく、好きだということをアピールしてくるのはB型男性の特徴の1つかもしれません。

 

B型男子は好きな女性をストレートに褒める

人の好き嫌いがはっきりしていて、好きな人にはどんどん話しかけるB型男子。

聞いていて恥ずかしくなるようなセリフもばんばん言ってきます。

「すっごくかわいいよね」「髪型いいよね」「今度二人でデートしない?」なんて当たり前。

周りの目なんて気にしないのが彼の持ち味です。

でもこれは好きな人限定。

彼に褒められたら、「お、気に入られてるっぽい?」と素直に喜んで間違いないでしょう。

出典 【B型男子のトリセツ】好きな人に見せる7つの態度で脈あり診断

 

つい思ったことを口に出してしまうのもB型男性の特徴です。

中には、「同じ事を誰にでもいってるんじゃないの?」と怪しまれてしまうことも少なくありませんので、男性は注意しましょう。

スポンサーリンク


好きな人の前ではよく話す

B型男性はとにかく自分のことを、よく話します。

それは、自分のことを知ってほしいからなんですね。

自分のことをどんどん話すことによって好きな女性が自分の色に染まる。

そこが重要なのかもしれません。

そして好きな女性には自分の話ばかりではなく、

好きな人に関心があるからこそ質問も投げてくるようです。

なのでここは好きな女性にとる態度の見極めのポイントとなりそうです。

出典 B型男性が好きな人にとる態度12コ

 

この態度は多くの人がよくわかるはずです。

やっぱり好きな人には自分のことを知ってもらいたいですし、そこから好きになってもらうきっかけにしたいと思うものですよね。

 

B型男性は好きな人の近くにいることが多い

B型男性は、感覚的で、気分に忠実に行動します。

「彼女、いいな」と思えば、こだわりなく近づき、ちょっかいをかけてきます。

好きな人には、接触したがり、雰囲気に流れることにも抵抗がないので「彼女が近くにいたから」という理由で好きになったりすることもあります。

気さくで比較的「好き避け」をしそうにないB型ですが、ちょっと変わった心の動きで、「好き避け」を見せることがあります。

出典 B型男性の好き避け

 

気が付くと、なんかいつもそばにいるなぁ、と感じたら、その男性はあなたのことが好きなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


B型男性は好きな女性に対して思いとは逆の態度をとる

もっと分かりやすい、もう1つの特徴は「褒めない」ということです。

B型男性は「綺麗だね」「可愛いね」と気安く、女性に言いますが、自分の好きな女性を褒めることはありません。

褒めたことによって、自分の「思い」が露見するのを嫌う為、さらには褒めたことによって、その女性が他の男性にモテてしまわないかという不安がある為です。

出典 男性が好きな人にとる態度【B型編】

 

先述では、好きな女性をとことん褒めるとお伝えしましたが、すべてのB型男性が当てはまるわけではありません。

あえてからかったり、褒めなかったりすることもよくあります。

また、好き避けな態度をとる人もいるでしょう。

その判断はその後の態度や行動をしっかりと確認しなければいけませんが、すぐに脈なしと判断するのは気が早いかもしれませんね。

 

すぐに食事やデートに誘うのが好きな人に対するB型男性の態度

B型男子は断られることを恐れません。

「今日飲みにいかない?」「遊園地のチケットあるんだけど一緒に行かない?」と平気で二人きりのデートに誘ってきます。

軽いノリで誘うのが当たり前のB型男子は、軽すぎて怪しまれることも。でも、本人からしてみたらデートに誘うこと自体をそれほど重く考えていないのです。

さらに、自分から誘ったのに奢らないということもよくあること。

初デートは男性が奢るもの、いうのは男女間で暗黙の了解とする傾向が強いため、奢られなかった場合は「私はどんな存在?」と女性が悩んでしまうかもしれません。意識の違いがあることを心得ておきましょう。

出典 B型男子が好きな人にとる態度って!?

 

ストレートに誘われると女性も意識してしまいますよね。

こうした思い切りの良いところが人気の秘訣かもしれません。

 

B型男子のグチで好きな人とそうでない人の態度がわかる

自分の気分が下がっている時は、嫌いな人を避けるので、あまりコンディションが良くない時にどのような行動をとるかをみると、消去法的に好きな人がわかる時もある。

嫌なことがあったことをグチグチ言うより、スパッと一言二言でグチることが多いと、好きな人に取る態度であり、好きサインになるというのが特徴である。

出典 B型男性の特徴と好きな人に取る態度

 

B型男性は、好きな女性の前では、弱い姿を見せたくないものです。

たまに愚痴ったとしても、そこまで話すことはありませんし、すぐに話を切ろうとします。

これは脈ありだからこそでしょう。

逆にダラダラと相談してきたら、それは友達としてきっぱり分けている関係だと思ったほうがいいかもしれませんね。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク