彼女にめんどくさいと感じる瞬間や行動9選

彼氏が彼女に対してめんどくさいと感じる瞬間にはどのようなものがあるのでしょうか。

恋愛を長続きさせるコツは相手の好きな部分を見つけて行くことです。

相手の良いところを日々発見すれば、もっと好きになって行きます。

小さなことでもこの積み重ねが大事なのです。

では逆に別れが近づくのはどういった場面か分かりますか。

逆に相手の悪い部分ばかりが見えてきたときです。

男性が女性のことを「めんどくさい」と思う瞬間もこの悪い部分に入ります。

どんな小さなことでも、このめんどくさいと思う瞬間が積み重なると段々と好きな気持ちが冷めて行く可能性があります。

めんどうくさいと思われ続けると段々と彼の気持ちは彼女から離れて行きます。

それでは困りますよね。

そこで今回は、そんな男性が彼女のことを「めんどくさい」と感じやすい瞬間についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、これらの行動に覚えがある人はご用心ください。

スポンサーリンク


彼女にめんどくさいと感じる瞬間

  • すぐに「私のこと嫌いなの?」と聞いてくる時
  • 自分の意見をまったく言わない時
  • 常識がないとわかった瞬間
  • 別の女性と少し楽しそうにしゃべっているだけで怒る
  • 出かけるときに毎回誰とどこに行くのかと質問される
  • 過去の話を何度も持ちだして責める
  • 毎日メールやLINE(ライン)を送らないと機嫌が悪くなる
  • イライラすると八つ当たりする
  • ネガティブ思考ですぐに傷ついて落ち込む

 

すぐに「私のこと嫌いなの?」と聞いてくる時

「納期に追われて、一生懸命仕事しているのに、冷たいね、はやめてほしい。

いっぱいいっぱいでどうしても会えない日があるのは、仕方がないでしょ。

仕事を理由にデートを断ると、いつも決まって冷たいね!という返事。

正直勘弁してほしいし、めんどくセーと思ってしまう」(28歳 男性 会社員)

「電話にでれなかっただけで、私のこと嫌いになった?っていう子いますよね。

マイナス思考にも程がある。

飲み会だったり、人と会っていたり、電話に出れない状況があることくらい分かるでしょ」(30歳 男性 広告代理店)

女の子にしてみれば、「あなたのことが好きだから不安になるの」といったところでしょうか。

不安になる気持ちは分かりますが、頻繁に同じ質問をするのは避けた方が良さそうです。

出典 男の子にこっそり聞いた「めんどくさい女」と感じる女性の特徴

スポンサーリンク


自分の意見をまったく言わない時

デートで「どこに行きたい?」と聞かれると「どこでもいいよ」と言い、「何が食べたい?」と聞かれると「なんでもいいよ」。このように、自分の意見を言うのを毎回遠慮する女性は、男性にとって重たい存在のようです。

また、「どこでもいいよ」と言ったり「なんでもいいよ」と言った後、実際に男性が選んだ行動に後から文句を言う女性もいます。これでは男性もため息しか出ません。

何もかも男性に任せるのではなく、どこに行って何が食べたいかを一緒に考えるようにしたいものです。

出典 男性が「めんどくさい…」と別れを考えてしまう彼女の重たい性格4つ

常識がないとわかった瞬間

あまりにも非常識な発言や行動をしたときに「めんどくさい」と感じる男性もいます。

付き合い立ての場合はそれすらも「可愛い」と思えても、時間が経ち、相手の悪いところも見えるようになってくると、極端に非常識な行動にうんざりし、別れを切り出す場合も多いです。

彼氏に甘えず、最低限のマナーやモラルを身につけるよう心がけましょう。

出典 男性が彼女に対して「めんどくさいな……」と思う9つの瞬間

別の女性と少し楽しそうにしゃべっているだけで怒る

 
嫉妬する女性は男性から見ると可愛く思えます。

それほど彼のことを好きなのだと分かる瞬間だからです。

しかそこれは限度にもよりまして、嫉妬しすぎるとそれはただのめんどくさい女です。

サークルの女友達や知り合いの女の子と少し話しただけで怒られるのは男性からは理解されません。

それくらいで怒るなんてなんて心が狭い女性なんだろうと思われるだけです。

これが過ぎると彼はすぐに怒るめんどくさい女というイメージを持ってしまいます。

嫉妬の気持ちはうまくコントロールしないと彼にめんどくさい女のレッテルを張られてしまいます。

スポンサーリンク


出かけるときに毎回誰とどこに行くのかと質問される

 

彼が出かけるときに毎回「誰」と「どこ」に「何をしに行くか」などをしつこく聞いていませんか。

これは過ぎた嫉妬の一つです。

いくら何でもこれを毎回のように聞かれると彼はうんざりしてしまいます。

一度や二度ならともかく毎回はうっとうしがられるだけです。

彼にも彼の時間と言うものが存在していて、仲間との時間も大切にしているのです。

彼の気持ちをあなただけに向けることは不可能だと思って、ある程度は割り切りましょう。

嫉妬のし過ぎで行動を監視するような行為は男性にはめんどくさいと思われます。

あなたもされたら嫌なことではないでしょうか。

相手の気持ちもきちんと考えましょう。

  

過去の話を何度も持ちだして責める

 

男性は比較的悪いことはすぐに忘れる生き物です。

そのため女性の嫌なことをいつまでも忘れない性格はネチッこくて嫌われます。

何度も何度も過去の話を持ち出して責められると男性は「めんどくさい」と感じてしまうのです。

ついつい根に持ってしまう気持ちも分かりますが、これはマイナスの印象を与えます。

彼にめんどくさい人物に思われる前にやめましょう。

スポンサーリンク


毎日メールやLINE(ライン)を送らないと機嫌が悪くなる

 

メールのやり取りは恋人たちの大事なコミュニケーションです。

毎日メールのやり取りをして愛を深め合っているカップルは多くいます。

ただしそれを押し付けるのは良くありません。

一日くらいメールが来なかっただけでイライラすると彼は困惑します。

そしてメールのせいだと分かると毎日のメールを義務のように感じて、めんどくさく思ってしまうのです。

コミュニケーションであるはずのメールを彼にめんどくさいものだと認識させる行動は慎みましょう。

 

イライラすると八つ当たりする

 

イライラするとすぐに人に当たってしまう方はいるでしょう。

これは男性でも女性でもめんどくさいです。

多少は許されるからと思って八つ当たりばかりしていると彼はあなたを性格の悪いめんどくさい女だと思います。

これは印象をひたすら下げる行為なので、直しましょう。

 

ネガティブ思考ですぐに傷ついて落ち込む

 

男性は守ってあげたくなるような弱い女性のことは好きです。

しかし行き過ぎてネガティブで傷つきやすい女性には「めんどくさい」と感じてしまいます。

大してきつくもない言葉で傷ついたり、ネガティブになってしまうと完全にめんどくさい女です。

あまり続くと男性はその性格についていけなくて、段々気持ちが離れて行きます。

彼はあなたを好きになってくれました。

あなたに良いところがあったからです。

それを信じて、もう少し自分に自信を持ってください。

スポンサーリンク


彼女にめんどくさいと感じることはよくある

 

いかがでしょうか。

思い当たる行動はありましたか。

もしかしたらあなたのその行動は彼を呆れさせたり、「イラッ」とさせているかもしれません。

これらの行動は男性にめんどくささを感じさせやすい行動です。

注意するに越したことはないでしょう。

ただ人の感性は人によって違います。

めんどくさいと思う瞬間も人によっては違いますし、同じことをしてもイラッとする程度は変わってきます。

彼の表情や態度でそれをうまく汲み取るスキルと磨きましょう。

そしてこの6つの行動以外でも彼にめんどうだと感じさせてしまっていることもあるかもしれません。

彼がもしストレートにあなたのめんどくさい性格を直してほしいと言ったとしたら素直に直す努力をしてください。

男性が直接あなたに言うとすれば、相当直してもらいたい部分なのです。

これを無視して続けると別れの危機にもなります。

なるべく直すことこそが彼と恋愛を長続きさせる秘訣になります。

めんどくさい彼女にならないように普段から気を付けておきましょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク