猫系女子の特徴と扱い方5つ

あなたの周りに猫系女子はいるでしょうか。

行動やしぐさがまるで猫みたいな女の子は、比較的多くいます。

しかし、一言で猫系女子と言っても、その特性などは様々です。

そこで今回は猫系女子の特徴と扱い方についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女子に当てはまるかどうか確認しながら参考にしてみてください。

スポンサーリンク


猫系女子の特徴と扱い方

  • ツンデレで素直じゃない
  • ギャップが激しい
  • 好奇心旺盛で自由奔放
  • こだわりが強くマイペース
  • 一人でどんどん行動できる

 

ツンデレで素直じゃない

 

「ツンデレじゃないけど、いじらしい感じに萌えます」(20代男性)というように、感情表現がストレートではないところが男心をそそるようです。好みの男性の前でも、ときには興味がないフリをしたり、強がったりしてみたほうが、興味を引く場合がありそうです。

出典 男のツボを押しまくる!マイペースな猫系女子の特徴

 

普段はツンツンしているのに、何かの拍子で急にデレデレするタイプの女性は、典型的な猫系女子。照れ隠しをしたり、素直に自分の気持ちを表現できない人も、このタイプの含まれるでしょう。

出典 あなたはどっち? 猫系女子、犬系女子の特徴6つ【前編】

 

猫系女子は基本駅に素直ではありません。

相手に全く興味がないとすら思われてしまうのが大きな特徴の1つだと言えるでしょう。

それがまた、男性を惹きつけるものです。

スポンサーリンク


ギャップが激しい

「最初は借りてきた猫状態だったのに、今は膝に乗ってきそうなレベル」(20代男性)というように、初対面のときと心を許したときのギャップが激しい猫系女子に萌える男性もいます。「この人なら大丈夫」と見なした男性には、思いっきり自分をさらけ出してみるとよさそうです。

出典 男のツボを押しまくる!マイペースな猫系女子の特徴

 

「クールで近寄りにくい雰囲気なのに、たまにすごく笑うときがあるんです。ああ、こういう風に笑うんだな…って、思わず見とれてしまうんですよ」(20代/専門職)

普段感情の変化があまりない人が笑うと、ギャップに胸が苦しくなっちゃうとのこと。
猫が無邪気な一面を見せてると「キャー!カワイイ!」って気持ちになりますもんね。それと似た気持ちなのかも。

出典 つい追っかけたくなる!ねこ系女子に魅了される男性のホンネ・5つ

 

一度信頼関係を構築すると、今まで想像もしなかったような行動や態度をみせるようになります。

そのギャップがたまらないという男性がとても多く、それを見たいがためにあれこれ努力します。

ギャップは恋愛においてとてつもなく重要なファクターなので、それを自然とやっているのが猫系女子だといえるでしょう。

スポンサーリンク


好奇心旺盛で自由奔放

好奇心旺盛で子供のような一面を持っており、恋愛に対しては自由奔放。

新しい物を見るとついフラっとどこかに行っちゃいそうな危うさが逆に放っておけない部分。 基本一人で行動することが好きで、恋人とのじゃれあいはあまり好まないのですが、ときおり嫉妬したり、様子を伺うように甘えてくるような一面もあります。

そんな猫系女子と仲良くなる方法は、良い意味で放任してあげること。 猫系女子は基本は自由思考で出来ているため、束縛されることを好みません。しかしあまりにもこちらが無反応だと心配になって近づいてきます。 ですので、遠目ではしっかりと見てあげつつ見守るスタンスがベストでしょう。

出典 猫系女子と猫系男子の性格タイプはこんな感じです!

自由気ままな性格は、世の男性を引き寄せる小悪魔っぽい魅力と言えるでしょう。行動のひとつひとつが男性の心を揺るがせていて、簡単には手に入らないような雰囲気が余計に魅力的に見えるようです。手ごわい印象を与えることで、より男性の気持ちに火をつけることになり、「追いかけたい」という気持ちを掻き立てるようになります。

出典 あなたはどっち? 猫系女子、犬系女子の特徴6つ【前編】

自由を束縛されることを極端に嫌い、決して自分の性格を表さない。
腹の立つことをされると、立ち向かっていき復讐されます。
浮気もする可能性もあります。
小悪魔的な魅力があります。

出典 猫系女子とは?

好奇心があって、自由でいたいという姿はまさに猫です。

このことから、束縛を極端に嫌う傾向があるので、猫系女子を相手にする時は注意しなければいけないポイントです。

むしろ無関心を装っておいた方が、良質なコミュニケーションがとれるはずです。

スポンサーリンク


こだわりが強くマイペース

自分のこだわりがとても強く、「これ」と決めたらその目標にどんどん突き進んでいく強さを持っているのが猫系女子です。人の意見に左右されないのも猫系。だから、周囲からひと目置かれる存在になることが多くなります。

出典 犬系女子と猫系女子の特徴。さあ、あなたは犬?猫?どっちですか?

基本的に猫系女子はマイペースです。

マイペースと言うとあまり良くないと思われがちですが、そういうわけではありません。

自分の目標や夢を持っており、それに向かって突き進むことができるということです。

自分なりの意見を持っているため、周りに流されることが少ないので、結果をどんどん出していくタイプだと言えるでしょう。
 

一人でどんどん行動できる

猫系女子は群れを嫌います。
平気で単独行動をします。
一人映画、一人カフェ、一人ショッピング、なんでも平気です。
自分のペースで自分の趣味で、ゆったり一人でも行動できる猫系女子は余裕を感じさせます。
一人で行動できる大人な猫系女子は堂々としてキリッとして素敵です。

出典 猫系女子が人気急上昇中!男性の心を惹きつけるその魅力とは?

人が集まる場でも猫系女子は平気です。
空気を読んでまわりに迷惑をかけず、マイペースです。
一人で違うことをしていることもありますが、まわりから咎められるようなことではありません。
窓の外を見ていたり、あくびをしたりしますが、その場で何が起こっているのかは、ちゃんと把握しています。

出典 猫系女子が人気急上昇中!男性の心を惹きつけるその魅力とは?

スポンサーリンク


猫系女子の扱い方

ネコタイプ攻略法は・・・
 ・しつこいぐらいに構う→素っ気無くする
 →そのギャップに不安になり、自分から「構って~」と言ってきます。
 ・そんなに好きじゃないフリをする
 →気に入ると自動的に追いかけます。
  追われると逃げたくなるので、ちょっと冷たい?ぐらいでちょうど良いかも。
 ・たまにスペシャルご褒美
 →いつも優しくされていると慣れてしまうので、たまにビックリするぐらいの
  愛情を与えてあげて下さい。

出典 猫タイプの女性とうまく接するには?

猫系女子の特徴を理解しよう

 

いかがでしょうか。

猫系女子は意外と多くいるものですが、それを上手に扱うことができる人はそこまで多くはありません。

特に恋愛となると、意図的につかず離れずの関係性を保つことが難しいので、結果的に猫系女子は飽きてどこかにいってしまう・・・というのがある種のパターンです。

それを防ぐためには、猫系女子のそういった特性を理解することが必要不可欠です。

最初はとまどいがあるかもしれせんが、いちどコツをつかうと、猫系女子と親密な関係を築くことができるでしょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずです。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク